スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年09月01日 (土) | 編集 |
生後11日目
今日もマリンは仔猫達のお世話をしっかりと

IMGP2951ー猫
おしっこ取ってもらい気持ちよさそうなミケと熟睡中のトラ

チビ 212g(+10g)
トラ 238g(+11g)
シロ 264g(+17g)
ミケ 217g(+8g)

ミケちゃんとトラちゃんもうすぐ目が開きそう にこ

シロちゃん
IMGP2963-猫。
シュワッチポーズ?絵文字名を入力してください


マリンは妊娠後半から高カロリーのフードを食べている。
それを狙っているのがコロン。
コロンの食い意地はすごく無理やり奪ってしまう。
体重がみるみる減ってほっそりしてきたマリンに落ち着いて食べてほしくて
マリンをケージに入れてフードを食べさせた。
IMGP2943-猫
落ち着きのないコロン
ケージのまわりをウロウロしていたがそのうち必死に手をのばす。


IMGP2944ー猫
ごめんねコロン、あなたに高カロリーフードはあげられないよ 困った


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/02(日) 09:25:54 | | #[ 編集]
そろそろ^^
こんばんは☆
お名前考えてますか?^^

全部お宅で飼われるの?
2007/09/02(日) 19:31:41 | URL | きらにゃんず☆ #-[ 編集]
マリンちゃん、綺麗(^-^)
体重がへってやつれてしまったというけれど、写真で拝見するマリンちゃんはとっても綺麗ですね。(^-^)お母さんの魅力というか。
人間でも子供を産むと女の人は綺麗になるとよく言うけれど・・・。とっても綺麗だと思います。
育児は大変かと思うけど、沢山ご飯を食べて、元気に綺麗でいてください。^^

コロンちゃんはしっかりダイエットフード食べてね(笑)。
仔猫ちゃんたちの成長がとっても楽しみです。^^
2007/09/02(日) 19:58:35 | URL | はぎの #oTbMYBN.[ 編集]
きらにゃんず☆さん
仔猫達は耳の状態がはっきりしたら里親さんを募集する予定です。
子供達は仔猫が可愛くて飼いたがっているんだけどね・・・。
今呼んでいる名前はあくまでも仮名のつもりでいます。
素敵な里親さんとめぐり会えるといいなあ。
2007/09/02(日) 21:18:01 | URL | のんびり #-[ 編集]
はぎのさん
マリンのことそんなに褒めてくれてありがとうv-291
マリンが高カロリーフードをあまり食べてくれないので
たまに猫缶を混ぜるんだけど、匂いをすぐ察知してコロン大鳴き。
根負けしてコロンにもあげてしまうことも度々です・・・。
2007/09/02(日) 21:26:33 | URL | のんびり #-[ 編集]
シュワッチ、かわいい~。
ほんとおもしろいですね、仔猫って。
いろんな格好でねんねしますもんね。

マリンちゃん、体重はどれくらいなんですか?
バボ家でも、もみたん(スコ)に赤ちゃんを産ませたいと
思ってるのですが、今月1歳になるのにまだ2.4キロなんです。
それじゃあ小さすぎるのかしら?って不安になってきてる今日この頃。

産後は、体力消耗してるし、おっぱいで子ども達に吸い取られるので
マリンちゃん、しっかり食べて栄養いっぱいとってね。
コロンちゃんのお手手もかわいいけれど・・・。
つい根負けしてあげてしまうというのは、よく分かりますねぇ。
2007/09/02(日) 22:27:38 | URL | バボ #H2DFVIt2[ 編集]
バボさん
マリンは妊娠前は3㎏、出産1週間前3.8㎏、4日前3.2㎏でした。
過去にアメショーのモモに交配させようとしたときは5㎏近くあって
太りすぎだと妊娠しにくいと言われました。
2.4㎏どうなのでしょうね。体重だけでなく骨盤の大きさなども大事なのではないでしょうか?
もみたん妊娠、出産できるといいですねe-68

マリンは自分のフードよりモモ、コロンのフードを食べようとするのです。
高カロリーを食べて~v-292
2007/09/02(日) 23:19:43 | URL | のんびり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
