スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月04日 (日) | 編集 |
ママ業から解放されたマリン
P1040010-m.jpg
のんびり(?)過ごしています


基本はひとりが好きなモモ
IMGP9449-m.jpg
子猫たちがいなくなりリビングにいる事が増えたように感じる


コロンとリアン
DSC_0939-m.jpg
ふたりとも大人なんだけど中身は子ども~


そしてバレンタインデー
毎年いただく夫の職場の方からの手作りチョコレート
最近は夫にではなく奥様へといただいているらしい
IMGP9460-m.jpg
今年は箱から手作りだったとのこと


IMGP9459-m.jpg
チョコレートは見た目も味も素晴らしい

今年も本当にありがとうございました。



2月最終日に降った雪
DSC_1045-m.jpg
リンリンは恐る恐る雪の上を歩いていた


以上我が家の猫たちの近況でした




・・・と終われません


2月19日 リアンが出産しました
私が同窓会で実家に帰っている間の出来事でした。
次女から電話が来たのが19日に日付けが変わってすぐ。
「赤ちゃん生まれそうなんだけどどうしたらいいの?」

家に戻れない私に代わって次女がリアンについていてくれて
リアンは次々と出産

4匹目が生まれたのが夜中の3時過ぎ
夫、息子は寝ていて、長女は不在
次女が一人で頑張ってくれました

今回はみんなパパ柄
IMGP9462-m.jpg
誕生した順番がわからなくなっています


小柄なリアンのお腹によくこんなに入っていたものです
DSC_0960-m.jpg
私が帰宅後体重を量ると83~97g
マリンの子猫と比べると少し小さめですがみんな元気

今回はメイちゃんのときよりママらしいリアン
IMGP9465-m.jpg
お産頑張ったね~


4匹目が生まれて6時間後にもう1匹出産しましたが亡くなってしまいました。
次女から電話で聞いた話だと死産だったのではと思います。
唯一ママ柄の可愛いお顔の子でした。
残念です。


今日で生後2週間 それまでの様子は次回へ~
みんな元気で可愛く成長しています



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ    



コメント
この記事へのコメント
リアンママ・コロンパパおめでとう~♪

リアンママの出産のことは妹から聞いていました~^^♪
いつかないつかな?と更新を楽しみにしていました。
ちびっこメィちゃんがお姉ちゃんになりましたね!

メィちゃんは相変わらずの甘えん坊で、
私の洋服や布団に顔をうずめて『メェ~メェ~♪ゴロゴロ~♪』
片時も離れません。

弟?妹?達もきっとメィお姉ちゃんのような甘えん坊ちゃん
になるんでしょうね^^♪
楽しみですね!

のんびりさんも大変お忙しいとのこと、
お身体をこわさないようご自愛くださいね♪

2012/03/04(日) 08:12:09 | URL | ミィ #-[ 編集]
メィちゃん
お姉ちゃんになりました~。
メィちゃんみたいな甘えっこになるといいなと思っています。
(メイちゃんに似ていた子が亡くなったことが悔やまれます…)

小雪ちゃん、小梅ちゃん、小麦ちゃんがコチくんつながりで
みんな素敵なご家族と出会え、本当に嬉しく思っています。
ありがとうございました。
2012/03/09(金) 18:36:11 | URL | のんびり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
