スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年10月08日 (土) | 編集 |
10月7日 マリンが出産しました
予定外の出産でした

人間のミスでコロンがマリンに乗ってしまう事故(?)がありました
一瞬の出来事…すぐに気づきわずかな時間だったのですが
その時に懐妊したようです

先月半ばにマリンのおっぱい大きい?と思っていたのですが
次第にお腹も大きくなりビックリ
母体の事を考えたら早すぎる妊娠
けれども出来てしまったものはどうしようもないので
元気な赤ちゃんが生まれるよう願っていました
ただ交配してしまった日にちの記憶がないため
出産予定日もわからないでいました
(お腹の大きさでもうすぐかなと1週間前くらいから思っていました)

10月7日に日付が変わる頃マリンに落ち着きがなくなり
お産が始まりました

最初の仔猫が生まれたのが2時
続けて2時11分に生まれました
4時まで様子を見てもう生まれないだろうと判断して私は寝ました
IMGP8104-m.jpg


2時間後起きてビックリ
マリンは3匹の赤ちゃんにおっぱいをあげていました
DSC_0284-m.jpg
マリンも落ち着き仔猫の身体もきれいになっていたので
私が寝た4時過ぎから5時くらいに生まれたのではと推測されます


第1子 2時 102g
IMGP8105-m.jpg


第2子 2時11分 110g
IMGP8111-m.jpg


第3子 4時~5時の間 100~110gの間
IMGP8108-m.jpg


第1子がメイちゃん柄 第2子がランラン、リンリン柄 第3子がルンルン柄
…のような毛色です
DSC_0287-m.jpg
予定外の出産だったけれど仔猫はやっぱり可愛い
みんな元気に大きくなあれ

人間のミスでマリンには負担を強いる事になってしまった。
今まで以上に産後の体調管理を気をつけてあげなければ…




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ       



コメント
この記事へのコメント
赤ちゃん子猫
キーちゃんの弟と妹たち、ホントに可愛いなぁ~♪
みんな元気に育って下さいヾ(^エ^=)☆彡

マリンちゃん、出産おめでと~.:*・☆
第3子ちゃんはひとりで産んで、ひとりで綺麗にしてあげて
流石、ベテランママさんですね
これから授乳と子育て、頑張って下さぁ~い
2011/10/08(土) 13:51:42 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
◆しじみさん

ありがとうございます。
こんなに早く喜八くんがお兄ちゃんになってしまうなんて…。

喜八くんたちみたいに可愛く育って欲しいです。

喜八くん1ヶ月前の写真見ると成長を感じますね~。
2011/10/09(日) 22:16:05 | URL | のんびり #-[ 編集]
お疲れ様~お大事に
久しぶりにきたら、びっくりです!
マリンちゃん、くれぐれもお大事に。
可愛いです~、やっぱりスコは最高ですね!
奇遇ですが、うちに来たおちびにゃんの母猫の名はマリンちゃんでした!(ロングのブルー:徳島)
こちらの可愛いブログのおかげで、メイちゃんとキーちゃんの猫ブログも見せていただき、楽しんでいます。猫好きは、うちのコもよそのコも可愛く見ちゃいますね!
2011/10/10(月) 09:50:31 | URL | にゃんころりん #-[ 編集]
◆にゃんころりんさん

猫が縁でつながりが出来て嬉しい事です。
メイちゃん、喜八くんのブログ、私も楽しみにしています。

にゃんころりんさんのおちびちゃんもきっと可愛く元気に
成長中なんでしょうね~。
2011/10/13(木) 22:40:56 | URL | のんびり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
