スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年09月21日 (水) | 編集 |
メイちゃんは新しいご家族の待つ駅まで新幹線で移動
DSC_0187-m_20110919235740.jpg

以前アドちゃんが新幹線で移動しましたが 
その時は鳴きっぱなしで私は座っていられず出入り口付近で立ってました

今回も座れない事を覚悟していましたが
メイちゃんは予想に反して大人しく私は座って寛げました

時々「メイちゃん!」と声かけると小さく鳴いてお返事
DSC_0190-m.jpg
近くの人に「可愛い~」と人気のメイちゃんでした


2時間の新幹線の旅を終え着いたところは京都駅
ホームにメイちゃんを迎えていただけるご夫妻が待っていてくださいました
P1030702-m_20110920010937.jpg
素敵な入れ物に移動

何か匂います~
P1030694-m_20110920012135.jpg
メイちゃんお隣が気になるのかな


メイちゃんが気になるのはこの猫ちゃん・・・?
P1030693-m.jpg
メイちゃんより大きいねえ


出入り口を開けてもらうと身を乗り出した大きい猫ちゃん
P1030695-m.jpg
大きい猫ちゃんまわりが気になる


P1030696-m_20110919232740.jpg
お顔見せて~




カゴから出てきたのは…


コチくん
P1030697-m_20110920011722.jpg
去年の7月、飛行機に乗って旅立ったコチくんです

とっても素敵な猫ちゃんになっていました
大きくて艶々の毛並み 大切にされている事が一目でわかりました


メイちゃんはコチくんのお家に迎えてもらいました
メイちゃんとコチくんは異母兄妹になります
P1030698-m_20110920011721.jpg
初めて見るお兄ちゃんを見つめるメイちゃん
メイちゃんよりまわりの景色が気になるコチくん


新幹線のホームでのコチくんとの再会、メイちゃんとのお別れと悲喜こもごも
P1030700-m_20110920011721.jpg
今回は私の都合で京都駅でのお渡しとなったため
暑い中わざわざコチくんも連れて来てくれました
miさんご夫妻 ありがとうございました
(とても素敵なmiさんご夫妻 miさんはモデルさん?と思われるような美しい方でした)




そして私は再び新幹線へ乗り大阪へ
P1030709-b.jpg
メイちゃんとのお別れの寂しさをMr.Chidrenのコンサートで紛らわせてきました




大阪から帰るとmiさんからメールが届いており
メイちゃんの様子が書かれていました

メィちゃんは殆ど物怖じすることなく、お部屋を探索していました。
すぐにご飯も食べてコチくんに負けず劣らず堂々としております(笑)
メィちゃん…コチ兄ちゃんにシャー!してました(笑)

メィちゃんのあまりにも大きなお目目に見つめられ、
皆、メロメロになっております。
すぐにゴロゴロ喉を鳴らしてしまう所は、
コチ兄ちゃんとそっくりですね



メイちゃんが新しい環境に慣れるのはきっとあっという間でしょう 

メイちゃんですがお名前は
メィ(mei)です

お名前に関してとっても不思議なエピソードがあります
miさんのブログ 猫とギターのある生活 をご覧ください


メィちゃん、コチお兄ちゃんとふたりのお姉ちゃんと仲良く暮らしてね

miさん、ご家族の皆様 コチくん同様メィちゃんもどうぞよろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     

コメント
この記事へのコメント
新幹線の旅
メイちゃんは コチ兄ちゃんちの可愛い妹になったのですねッ ヾ(^エ^=)i-176フフッ♪
2011/09/21(水) 22:26:32 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
meiちゃんのお嫁入り先が気になっていたのですが、
お兄さんのいるところだったんですね!
コチおにいちゃんとおそろいの、素敵なキャリーバッグv-238
さてさて、猫とギターのある生活 に・・・
ε=ε=ε=(o-ω-)o イッテミヨー
2011/09/21(水) 22:29:39 | URL | キャサリン #-[ 編集]
◆しじみさん

メイちゃんも喜八くんと同じ、新しいお家でとても可愛がられていると思います。


◆キャサリンさん

おそろいのキャリーバック素敵でした~。
メイちゃん一瞬でお嬢様って感じかな。
2011/09/29(木) 23:16:28 | URL | のんびり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
