スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年08月26日 (金) | 編集 |
今日の午後、窓辺で寛いでいると雨が降りだした
IMGP7926-m.jpg
窓の外の雨や雷を気にすることなく毛づくろいをするメイちゃん


リンリンは雷が鳴り出すと窓の外を見上げた
IMGP7934-m.jpg
お外がちょっと気になる様子


その後ものすごい雷と豪雨
IMGP7938-m.jpg
部屋で遊んでいたリンリンとメイちゃん、やっぱり外が気になるみたい


以前飼っていた犬は雷が大嫌いで雷が鳴るとご近所迷惑なほど鳴いた。
猫は強い。
モモ、マリン、コロン、リアンは全く動じず寝ていた。
IMGP7942-m.jpg
窓を開けていたら雨が入り込んでいたが全くお構いなしのリンリン。


IMGP7945-m.jpg
メイちゃんも雨も雷もへっちゃら。


IMGP7940-m.jpg
家の前の道は冠水、高みの見物のメイちゃんでした。

メイちゃんはこの後雨が小降りのベランダで濡れながら遊んでいたのでした…。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ    

コメント
この記事へのコメント
大雨☆彡
夕方からの集中豪雨!! 大丈夫でしたか?
もの凄かったですね・・・彡彡

外は大雨でも 喜八はキラキラボール相手に
椅子の下へのシュート練習に大はしゃぎ ヾ(^ェ^=)フフッ♪
アッちゅうー間に キラキラボール一袋行方不明☆彡
明日また調達して来よ~っと♪
ブログリンク致しました(事後報告デス ( *´艸`)クスッ)
2011/08/26(金) 23:31:00 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
先日はお祝いコメントありがとうございました^^

みんな元気で一緒に年を重ねて行きたな
ペコちゃんはすぐ傍なのでいつでも逢える
そんな縁がとっても嬉しいです❤

確かに猫はかみなり平気な子の方が多いですね~
我が家はラグズがビビリなので
ちょっとビクビクしておりますが
アドちゃまは本当に動じませんよ~(笑)

来客があっても動じないし
家族が帰って来ても出かけても動じない(爆)
マイペースな子です^^
2011/08/27(土) 05:30:31 | URL | おきょー #-[ 編集]
◆しじみさん
キラキラボールはいくつあっても足りないくらい…。
家具やピアノの下を掃除するとたくさん出てきます。

喜八くん、花豆ちゃん仲良くなりつつありますね~。
我が家でもどの猫とも仲良しだったので、
花豆ちゃんとも仲良くしたい喜八くんなんだろうな。


◆おきょーさん

おきょーさんがトラとシロで悩んでいた頃、
なんだか懐かしいですね~。
今ではふたりともご近所、不思議な縁ですね。

アドちゃんとリヒトくんの上下関係、笑えます^_^;
2011/09/02(金) 23:37:25 | URL | のんびり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
