スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年06月21日 (火) | 編集 |
ランラン、リンリン、ルンルン
ワクチン接種に行ってきました。

ランラン 1㎏
P1030340-m.jpg

リンリン 1.1㎏
P1030343-m.jpg

ルンルン 1.3㎏
P1030344-m.jpg

里親さん募集中です!





メイちゃんはもうすぐ生後1ヶ月
ダンボールハウスの外で過ごす時間が増えてきました
IMGP7404-m.jpg

メイちゃんのママはランラン、リンリン、ルンルンと遊んでいる事が多く
ダンボールハウスで一人ぼっちでいる事が多かったメイちゃん
外に出られるようになって好奇心旺盛 
IMGP7406-m.jpg


ルンルンが近くに来ると必死に近づくメイちゃん
IMGP7409-m.jpg


ルンルンはメイちゃんを舐めてくれました
IMGP7411-m.jpg


そしてその後仲良くリアンのおっぱいを飲んだふたりでした
IMGP7435-m.jpg
…ルンルン、おっぱい飲む相手間違ってるよ…

マリンはメイちゃんにおっぱい飲ませてくれなかったけれど、
リアンは来る子は拒まずです。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ    

コメント
この記事へのコメント
みんな可愛く成長しましたね~♪
ルンルンくんは男の子なのでやはりコチに似ているかなぁ~^^
なんて思って拝見しています。

メイちゃん。。。また夢に出てきてくれましたよ^^
今度は私の目に手をあてがい、暖めてくれているような気がしました。
なんだったんだろうか。。。
不思議な行動でした^^♪
2011/06/22(水) 13:05:15 | URL | mi #-[ 編集]
ご無沙汰しています、まつり(かわじゅん)です!
息子は5月で2歳になりました!

我が家の愛猫まるこのことも大好きで、いつも息子がまるこの
ご飯の準備を率先して(もちろん、私も手伝いますが)してくれます。

しかし・・・


冬に受けたアレルギー検査で



ネコの数値が一番高くでてしまいました(涙)

元々、卵アレルギーがあって、大学病院で検査をしたのですが
今は生でなければ卵は食べられるようになったのに、
ネコとハウスダストの数値が高く、最近はアレルギー性の結膜炎
も発症してしまいました。

主治医からは掃除の徹底とネコとの生活空間を分けるとか
いっぱい指示がありましたが、息子もまるこも仲良しなので
それはムリだし、手放すなんてもってのほか!と思い、
私はひたすら毎日お掃除を頑張る日々です・・・。
そんな矢先、私もアレルギー性の結膜炎になってしまい、
血液検査はしていないので特定はできないのですが、
最近、まるこを撫でたりすると目が痒くて仕方がないのです(悲)

今は、抜け毛が多い時期のせいもあるかもしれませんが。

私の希望では2匹目はのんびりさん宅から是非迎え入れたい
のですが、今は難しそうです・・・。

今回の子猫ちゃんたちも本当にかわいくて何度も写真を見ては
癒されています(息子がイヤイヤ期で毎日クタクタなので)

2011/06/24(金) 00:26:11 | URL | まつり #-[ 編集]
◆miさん
不思議ですね~、またメイちゃんがmiさんの夢に
出てくるなんて・・・。
気にかけていただいているようで
なんだか嬉しいです(^_^.)

miさんサマーカット上手ですね~。
コロンは毎年虎刈りです…。


◆まつりさん
お久しぶりです。
息子さんもう2歳なのですね。
猫好きにとって猫のアレルギーは辛いですね。
症状が落ち着くといいですね。
私も最近コロンのサマーカットのあと咳が止まらなくなり
喘息の診断を受けました。
これからはサマーカットは要注意です^_^;
2011/06/25(土) 21:27:34 | URL | のんびり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
