スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年06月07日 (火) | 編集 |
リアンベビーのメイちゃん 生後16日になりました。
IMGP6968-m.jpg
ランラン、リンリン、ルンルンの同じ頃と比べるとひとまわり小さいですが
元気いっぱい。
体重254g。
以前うちで生まれたミケ、チャチャのこの時期の体重と同じくらいなので問題なし。


ちょっと眠そうなメイちゃんの背後に見えるのは…
IMGP6977-m.jpg
リアンママ
 

メイちゃんの近くに座り込むリアン
IMGP6978-m.jpg
メイちゃんはたれ目の大きな目でとっても可愛いお顔~



リアンママしばらくすると私の子どもを返して~と訴えてくる
IMGP6981-m.jpg
・・・なんて書くととってもいいママのようですが、
実際はちょっと違うのです。

最近のリアンはランラン、リンリン、ルンルンと遊ぶのが面白いようで
我が子を放置して走り回っている事がたびたび。
メイちゃんのお世話しててもすぐにダンボールハウスから出てしまうし…。
リアンもっとメイちゃんのお世話してよ~。

初産の時から完璧に子育てしていたマリンとは大きく異なるリアンに目が離せません。





ランラン、リンリン、ルンルンは家の中を鉄砲玉のように走り回っています。
人間は常に仔猫を蹴っ飛ばしたりしないように気をつかっています。

狭い場所も好きでどこにいるかわからないことも…

「ランラン、リンリン、ルンルン~」と呼ぶのが面倒で最近は「ラリル~」と呼んでます。

ラリルたちの最近のお気に入りスポット
IMGP6941-m.jpg
2匹だとちょうどいいスペース

3匹だとちょっときつそう
IMGP6949-m.jpg
ランランはみ出そう


でもたまに3匹仲良く寝ていることも
IMGP6955-m.jpg
大運動会の後はぐっすりのラリルです。


ラリルたちの里親募集の記事が作れない…
今日こそはまともな写真を撮らなければ…




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  

コメント
この記事へのコメント
リアンベビーかわいい~!!
こんなにかわいい赤ちゃん達に囲まれて羨ましいです。
ラリルちゃん達も、赤ちゃんからしっかりしたお顔になってきて
本当に可愛いなあ~。
抱っこしたいです。
2011/06/08(水) 22:32:57 | URL | ノンちゃんのママ #-[ 編集]
◆ノンちゃんのママさん

ラリルちゃんたち見ていてやる事がおもしろいですよ。
メイちゃんはだいぶ顔があがるようになってきて、
まわりをうかがうようになってきました。
期間限定の仔猫のいる生活、楽しんでます(^_^)
2011/06/10(金) 01:15:56 | URL | のんびり #-[ 編集]
コロンちゃん
とっても可愛い子猫ちゃんたち!
でも、看板にゃんのコロンちゃん、うちの先月天国へ行ったコにあまりにも似ていたからびっくり!!倉敷のブリーダーさんから来たコでした。今回、新たに1頭迎えることが決まっていますが、将来、縁があったら、譲っていただきたいなぁ~という希望が生まれました。
2011/06/18(土) 13:54:48 | URL | にゃんころりん #mQop/nM.[ 編集]
◆にゃんころりんさん
はじめまして~\(^o^)/
先月悲しい出来事があったのですね・・・。
コロンに似ていた猫ちゃんならイケメン猫だったのでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。

新しくお迎えする猫ちゃん楽しみですね。
スコですか?
いつかにゃんころりさんとご縁ができましたら嬉しいです(*^_^*)
2011/06/21(火) 23:10:46 | URL | のんびり #-[ 編集]
スコテイッシュフォールド
またお邪魔します。
そうです、スコにゃんです。
13年ほど前にスコに出合ってから、スコ一筋です!
猫は大好きですが、とりわけスコテイッシュは可愛いと思います。
でも、今度迎えるスコにゃんを決めるためにあちこちネットで探しましたが、スコにゃんにもいろんな顔立ちのコがいるんですね、びっくりです。コロンちゃんのタイプ、正統派の可愛いお顔だと思います。
息子がPC画面のコロンちゃんの画像を見て、見間違えたほど、そっくりでした。似て無くても、コロンちゃんは最高に可愛いですよね!
今回は近県から迎えることになりました。将来、もしかしてご縁がありましたら、コロンちゃん似のコを迎えたいです。
2011/06/23(木) 14:25:34 | URL | にゃんころりん #mQop/nM.[ 編集]
◆にゃんころりんさん
本当にそうですよね、スコにもいろいろな顔立ちがありますよね。
私もコロンの顔大好きです。
コロンにそっくりだったにゃんころりんさんの猫ちゃん
機会がありましたらお写真見せてくださいね~。
2011/06/25(土) 21:10:01 | URL | のんびり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/25(土) 22:01:50 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
