スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月02日 (土) | 編集 |
1年前の4月2日 マリンが出産しました。

生まれたのは女の子と男の子
その日の朝嵐のような天候で、桜も咲いていて…、
そんな理由ですぐに名前が決まりました。

IMGP4596-m.jpg
桜ちゃん

IMGP4601-m.jpg
嵐くん

大きく生まれて順調に育つ予定が、マリンの体調不良、私の父の死など
ふたりの環境に問題が生じました。、


IMGP4740-m]
ママといられたのは2週間ちょっと。



哺乳がうまくいかず、父の死もあり半分半狂乱に近かった私。
泣きながらミルクを与えてました。
このままミルクを飲まなかったら仔猫たち死んでしまうと思い、
父の葬儀が終わるまで動物病院にマリンと仔猫たちを託しました。

動物病院から戻ってきたときにはマリンは仔猫の存在を忘れ
桜ちゃんと嵐くんは人間に育てられることになりました。

とっても大変でしたがふたりは可愛く元気に育ってくれました。

IMGP4968-m.jpg
いつも一緒で仲良しだったね



P1010174-m.jpg
ママの愛情が受けられなかった分、ふたりはいっそう仲良しになったのかな

いろいろありましたが、元気に成長した桜ちゃんと嵐くん
7月にはそれぞれ新しいお家に。
 
 
IMGP5443-m.jpg
桜ちゃんは私の職場の人のおうちへ行き、
パトラちゃんとなり、おてんば娘に成長しているようです。



P1010162-m.jpg
嵐くんは飛行機で京都へ行き、コチくんとなり元気いっぱいのようです。
コチくんの様子はこちらで⇒ ややこしや~猫とギターのある生活~

パトラちゃん、コチくん1歳のお誕生日おめでとう~!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ       

コメント
この記事へのコメント
ご退院されたとのことで安心致しました。
リハビリなどあるかと思いますが、
ゆっくり休んで下さいね。

とっても可愛いお写真と
パトラちゃんとコチの生まれたときの様子を
読んでいて涙が出てきました。

コチはとってもとっても賢い仔ですよ^^♪
コチに出逢えたこと
のんびりさん、マリンママ、コロンパパに大変感謝しております。

パトラちゃんも元気そうでなによりです^^
パトラちゃんはおてんばさんのようですね(笑)
コチはのんびりやさんに成長していますよ(笑)
2011/04/03(日) 01:54:28 | URL | mi #-[ 編集]
1歳おめでとうございます!
桜ちゃんと嵐くんの誕生には大変な状況があったんですね。
それでも立派に育って、無事1歳の誕生日!
うれしさ、ひとしおですね。
私もこの2月に父を亡くし、
一番気になったのがももちゃんのことでした。
今、東北の被災地でもペットとの共生に悩んでいらっしゃる方が
たくさんいることでしょうね。
1日も早く元のようにペットと一緒の生活ができるようになればいいんですけど…
2011/04/05(火) 10:35:04 | URL | ももちゃんのママ #bBmFigmc[ 編集]
◆miさん
ご心配おかけしました。
リハビリに通いつつ普通に生活しています。

コチくんは京都に行ってますます可愛くなったように思えます。
きっとmiさんやご家族の皆様に可愛がってもらえてるからなのでしょうね~。 
マカ不思議でおもしろ可愛いコチくんのこれからを私たち家族も
ブログを通して楽しませていただきます。
コチくん、お誕生日おめでとうv-384


◆ももちゃんのママさん
お父様のことお悔やみ申し上げます。
私は先日父の一周忌でした。
父の事と、桜ちゃん嵐くんの事が重なり合って
いろいろ思い出しました。
本当に大変な状況でした…。
ももちゃんの状況は問題なかったですか? 

被災地のペットはどうしているのでしょう…。
被災されている方は大変でしょうね。
考えると心が痛いです。
2011/04/05(火) 21:48:16 | URL | のんびり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
