スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年09月23日 (木) | 編集 |
夏の終わりに家族で出かけたため、27時間猫たちだけで留守番しました。

コロンは…
IMGP5829-m]
いつも涼んでいる玄関にいたんだろうな。


マリンは…
P1010894-m.jpg
他の猫たちは好まないひんやりプレートで寝てたのかな。


モモは…
IMGP5835-m.jpg
きっといろんな場所で仰向けで転がっていたと確信。


リアンは…
P1010887-m.jpg
エアコンついてないのにエアコンの風が当たる特等席に間違っていたりして…。


今回のお留守番のために急遽購入
給餌・給水器
IMGP5848-m.jpg
奥の給餌器は給水器も付いているため場所を取り、普段は使えない~。


猫たちを留守番させて出かけた先は…
富士山  


2010082717470000.jpg


山頂を目指す人の行列で山頂へたどり着けず、山頂手前で見たご来光 

IMG_0404-m.jpg
IMG_0404-m.jpg
IMG_0406-m.jpg
IMG_0410-m.jpg

ご来光を拝んでから山頂へ。
IMG_0418-m.jpg
日本一高い場所から見る光景は感動的でした。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ               
   

コメント
この記事へのコメント
あ、あのでかい方の給水および給餌器、バボ家にもあります。
でも、一切出番なしです・・・。
うちも、以前夏に実家に帰るとき(広島にいた時間22時間くらいという強行スケジュール)買ったのですが・・・。

みんなお利口さんでお留守番できたんですね。
夏は暑さが一番きがかりですよね、特に今年はねぇ・・・。

富士山といえば、この前、松本人志の番組で、TKOの木下が
富士山の山頂に登ったとき、人は一体なんという言葉を発するか
みたいな企画をやってるのを見ましたが、のんびりさん達はいかがでしたか?
やっぱりこんなにきれいなんだから、「きれい~」って言うのが自然かな。
2010/09/24(金) 09:33:59 | URL | バボ #H2DFVIt2[ 編集]
お留守番ご苦労様
27時間くらいだと大丈夫なんでしょうね。
トイレはどうでした?
1頭飼いだと、やはり1泊でも心配になり、
我が家ではシッターさんにお願いします。
4ニャンズ全員元気そうでよかったですね。
それにしても、今年の夏は暑かったですね。
猫ちゃんたちも参ったのでは?
でも急に涼しくなると少々さびしいような…
2010/09/24(金) 10:33:40 | URL | ももちゃんのママ #bBmFigmc[ 編集]
富士山の日の出 神々しい~☆
ありがたや。ありがたやって感じです。

頂上っていうことは雲の上まで登ったということ・・ですよね
すごっ!!
独立峰だから大パノラマだったでしょうね。

また、小さい頃の画像お借りしました。
ここは、宝箱みたい☆っていつも思ってます。
2010/10/07(木) 10:48:24 | URL | ppfy #a2H6GHBU[ 編集]
うちももうすぐ初めてのお留守番になりそうです。
もー、不安で不安で不安で不安で不安で不安で、自分が(自爆)。
ちーたんと24時間以上離れていられるのか、本当に不安(苦笑)。
友人に頼み込んで、様子をメールしてもらう予定でいます。

ところで27時間で富士山って、普通なんですか?(^^;
自分が全然アクティブじゃないので分からないのですが・・・なんか、強行軍のようなイメージです。すごい・・・。
2010/10/11(月) 18:27:35 | URL | はぎの #oTbMYBN.[ 編集]
◆バボさん
大きい給餌器、さっさとしまってしまいました。
家族みんなで出かけるのもそうそうないので今後出番があるのだろうか…。

富士山ですが家族5人で行ったのに途中から
長男・長女組、夫・次女組、私と3つに分かれてしまい
私はご来光を一人で見たので、「きれい~」と共感し合う
相手がいなかったのです。
心の中でずっときれいだなと言ってました。

◆ももちゃんのママさん
給餌器が食べた分だけ補給されてしまうので
食いしん坊のモモがどれだけ食べるんだろうと
心配だったのですが、大丈夫でした~。
トイレは大きいもの1個と普通のものを3個用意しました。
これも大丈夫でした。
1泊くらいはお留守番できるものですね。

◆ppfyさん
画像は好きなようにお使いください!
素敵に加工してあるので、私が撮った写真ではないみたいです。
それにしても何度見ても4きょうだい可愛いです。

日の出は本当に感動ものでした。
山頂までの蟻の行列みたいなのがなければ
もっと良かったのですが…。
登山はブームみたいですね。

◆はぎのさん
ブログ見ました~。
ちぇりぃちゃんお留守番デビューですね。
はぎのさんのことだから温泉も楽しめないのでは…。
でもせっかくの温泉、堪能してくださいね。
私もちぇりぃちゃんの様子を見に行けますので
必要になったら声をかけてくださいね~。

27時間で富士山は強行かな。
昼間から登って途中山小屋へ泊まって山頂目指すのが一般的。
我が家は午後2時ごろ自宅を出て、夜7時から登り始めました。
徹夜登山は次女にはかなりきつかったようです。
2010/10/12(火) 01:50:26 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
