スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年04月06日 (火) | 編集 |
パソコン修理のため、半月近くパソコンのない生活を送っていた間に
いくつか出来事がありました。

我が家に新しい女の子が仲間入りしました~

長女の運転で羽田までスリリングなドライブを経てやっとご対面。
車に乗せた後、出発する前に撮影タイム。
声の主はほとんど長女です。

 

会いたかった~♪と今の気持ちにピッタリだったので
音楽に合わせて撮影していたのに、カーナビが・・・



新入りちゃんしばらくは他の猫たちとは別で、2階の私の寝室が生活の場所になります。
IMGP4453-m.jpg
新入りちゃん長旅の疲れなど全く関係ないようで、初日からよ~く遊ぶ遊ぶ
(ちなみにモモは我が家に来た日6時間近く、キャリーから出てきませんでした)


IMGP4461-m.jpg
チャームポイントは長い尻尾。


IMGP4470-m.jpg
新入りちゃんお名前は
リアンです。
フランス語でlien 絆を意味するとのことです。
いろいろある日常への願いをこめて…。


もうひとつ大きな出来事がありましたが
それは次回。



パソコンが突然使えなくなったのが、リアンを迎える前日の夕方でした。
ブリーダーさんとはパソコンのメールでやり取りをしていたので
パソコンが使えないことにもう真っ青。
徒歩およそ100歩のところにパソコンショップがあるのですぐに持っていくと
メーカー修理と。
せめて1日後だったら…。

翌日はリアンを迎えるためにケージの組み立てなどやらなければならなかったのに
パソコンのデータ取り出しの件でパソコンショップと自宅を行ったり来たり。
結局ケージを組み立てたのはリアンが来てからでした。


パソコンは戻ってきましたが初期化されてしまい使いにくい…。
パソコンショップで外付けハードディスクにデータを取り出してもらったのですが
それらを元に戻すやり方が??

インターネットのお気に入りやメールに関するもの、いったいどうやればパソコンに戻せるのか
さっぱりわかりません。

パソコンショップのお兄さんに聞くのもまたかと思われそうで行きにくい。
どうしましょ…。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
初めましてリアンちゃん
かわい~v-398

早くみんなと仲良しになれますように^^
もう一つ事件??いったい何が起きたのでしょう
とっても気になります!

PCお役に立てなくてすいません
私もまったくそういう事がわかんない(汗)
難しいよねPCは・・・・


最後に動画が見れなーい
ロックがかかっていて見れなかった
残念(涙)また見にきますね
2010/04/06(火) 03:35:56 | URL | おきょー #-[ 編集]
なおりましたねぇ、よかったですねぇ。

いやぁ、それにしても、かわいいですぅ。
どうしちゃったの!?ってくらいかわいいですね、リアンちゃん。
長毛さんですよね?
まだこれくらいの頃は、やや中毛?くらいのふわふわさで、
ほんとかわいいですぅ。

しかし、PCの故障は、確かにイタイですよね。
普段バックアップなんてこまめにとってないし・・・。
とってても、それを戻して使う方法なんて、分からない・・・、みたいな。
でも、ショップのおにーさんに聞いちゃって大丈夫ですよ。
ちょっとでも分からないことは、もうどんどん聞いちゃって、
っていうか、もう、やってもらっちゃったらいいですよ設定、うん。

うちの会社にそういうの詳しい人がいるんですが・・・
のんびりさん宅に設定に行ってもらいたいくらいですよ、彼に。
2010/04/06(火) 09:24:27 | URL | バボ #H2DFVIt2[ 編集]
リアンちゃん、はじめまして!
可愛いですね!!
女の子ですよね?
この毛並みはキリコっていう種類でしたっけ?
どんな性格の子なのかな?
これから楽しみにしています!
2010/04/06(火) 10:35:36 | URL | ももちゃんのママ #bBmFigmc[ 編集]
◆おきょーさん
動画やり直しました。
教えてくれてありがとう!
見れましたか?
リアンを今後よろしく~e-266

かわいい盛りに仔猫を送り出していたので
久々に仔猫のいる生活を楽しんでいます。
早くみんなと一緒の生活にしてあげたいなあ。

◆バボさん
パソコンは直りはしたものの、今日も外付けハードディスクから
データを戻せずにいます。
ホント困った~。
こまめにバックアップってしておくべきですね。

リアンは長毛です。
コロンのように毛玉にはまだなりませんが…。
親バカですがメチャメチャかわいいですよe-266

◆ももちゃんのママさん
まだ血統書が手元にないのですが
ブリーダーさんからキャリコと聞いています。
名前が決まるまではキャリコちゃんと呼んでいました。
リアンはかわいいお顔のイメージから
おっとりした猫かと勝手に思っていたのですが、すごい活発です。
これからブログでたくさんお知らせしますねe-251
2010/04/07(水) 00:48:31 | URL | のんびり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
