スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年12月24日 (木) | 編集 |
今日はイブ、メリークリスマスクリスマスリース
IMGP4209-n.jpg
次女のアート教室で作った作品。
次女の作るものに猫が使われることが多い。
今回もクリスマス関連の中に登場(わかるかなあ…)。


お菓子の家と次女の作品
IMGP4205-n.jpg
昨年はお菓子の家作りにはまっていた私ですが、
今年は時間の余裕なく…。
次女がクリスマス会でお菓子の家のキットをもらったので
一緒に組み立て、飾りつけは次女におまかせ。


我が家で甘いものに興味を示すのはマリン。
IMGP4223-n.jpg
やっぱりやって来て匂いを嗅ぐ、嗅ぐ。


IMGP4225-n.jpg
舐めようとするとコラーっと怒られるのでしばらく隣で座っていた。


毎年この季節は私のパート先の保育園の発表会があり
自宅で装飾作りをしている。
IMGP4182-n.jpg
コロンは目新しいものに興味があるようでやっぱりやってきた。


IMGP4183-n.jpg
両手に花だね、コロン。

今日はこれからMr.childrenのライブに行ってきま~す。
ワクワク、楽しみ~。


皆様素敵なクリスマスをお過ごしください。

病気と闘っている猫ちゃんとご家族の方々に
安らいだクリスマスが訪れますように…。
 
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 


コメント
この記事へのコメント
コロンちゃんが、でかいキティちゃんを両手に従えて!
キティちゃんと双子の姉妹ですね?(名前忘れました・・・)

そういえば去年のとってもすてきなお菓子の家、覚えてますよ。
お嬢さんはアート教室に通われてるんですか。
アート教室って、なんかすごいですね。
絵画教室とかよりハイレベルなことをやってるんでしょうね。
かわいいクリスマスアート♪
お菓子の家の飾り付けもすてきです。

2009/12/27(日) 14:53:02 | URL | バボ #H2DFVIt2[ 編集]
◆バボさん
そうです、キティちゃんの双子の妹のミミィちゃんです。
目鼻のつける場所で誰?と思うものになってしまい
案外難しかったです。

アート教室といっても、お絵かき+造形といった感じで
すごい教室ではないんですよ。
長女、長男に絵心がなく、苦労していたので
次女は小学校入学と同時に教室に入れちゃいました^^;

今年もあと少し、よいお年をお迎え下さい。
2009/12/31(木) 04:50:35 | URL | のんびり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
