スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年11月01日 (日) | 編集 |
「モモ」って犬、猫の名前の人気№1らしい。
いったいどのくらい猫のモモはいるんだろう。

我が家のモモは布団の上が大好き。
おかげさまで私の寝床は毛だらけ…。
IMGP4030-n.jpg
足をおっぴろげて寝ているところを撮影しようと近づくと起きちゃった。


IMGP4035-n.jpg
しばらく固まっていると


IMGP4036-n.jpg
転がったまま顔を洗いだした。


IMGP4038-n.jpg
念入りにお手入れすると


IMGP4042-n.jpg
再び睡魔が…。

あまりにも気持ちよさそうに眠っていると布団から下ろせないのよね~。


10月の更新何と1回。
先月から始めた夫とのウォーキング&ジョギングのため
パソコンに向かう時間が減ったから仕方ない…と言い訳。
11月はもうちょっと更新できるように頑張ろう。



次女の学年がインフルエンザで学年閉鎖中。
でも次女はインフルエンザにかからずとっても元気。
学年閉鎖明けに自然教室(宿泊の校外学習)があるため
今からインフルエンザにかかる事は絶対避けたい。
2日前に職場の保育園で熱の出た子と接していた私。
もしその子がインフルエンザだったらどうしようとヒヤヒヤ。
あと3日、インフルエンザを阻止できますように…。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 




コメント
この記事へのコメント
モモちゃんの寝顔、かわいい~v-238
お日様があたって、気持ち良さそう!

わが家も最初は、♀なら”もも”と付けるつもりでした。
♂なら”とらじろう”だったのですが、ジュビィに出会って白紙になってしまいました。
”もも”は、一番人気の名前だったのですねv-405
2009/11/01(日) 12:45:30 | URL | じゅびぃっち #-[ 編集]
人気の名前、うちは全くかすりもしません・・・。

インフルエンザ、うちでは既に二男の学級閉鎖があったのですが、
先週は長男の学年閉鎖と、かなり影響を受けてます。
でも、うちの子達はかかってませんけど。

無事に校外学習、参加できるといいですね。


2009/11/01(日) 21:10:22 | URL | バボ #H2DFVIt2[ 編集]
我が家も…
日本的な名前で呼びやすいものがいいなあ~~
と何の気なしに付けたのが“もも”(平仮名です)。
後で一番多い名前と聞いて、
もう少しじっくり考えればよかったと反省したりしたんですけど、
でも、やっぱり“ももちゃん”って呼びやすいですよね。
2009/11/02(月) 10:37:15 | URL | ももちゃんのママ #bBmFigmc[ 編集]
ご無沙汰しております
「もも」ちゃんって、人気№1の名前だったのですかー。
そういえば、友人宅の白黒ミックス猫ちゃんも「もも」です。
なんですけど。。。
いつの間にか変換されて「もーもー」になってました。
牛柄だから??
それは置いといて。。。
貫禄のある(失礼)おなかにもっふり顔をうずめたい感じです)^o^(
2009/11/07(土) 21:08:53 | URL | はなまま #-[ 編集]
◆じゅびぃっちさん
ジュビィくんがとらじろうだったかも…笑えます~。
もしジュビィくんがとらじろうだったら、わたちゃんは
何と言う名前になったんでしょうね。
モモは♂だったら桃太郎で呼び名をモモにするつもりでした。

◆バボさん
次女は無事に校外学習に参加でき、昨日帰ってきました。
我が家は長男は学級閉鎖の時にインフルエンザになりましたが、
長女と次女は学校で流行っていても今のところかからず、
それはそれで今後が心配~。
バボさんの職場テレビに出たのですね。
見逃してしまいました、残念…。

◆ももちゃんのママさん
モモという名前は私の独断で決めてしまいました。
そうなのです、呼びやすくてかわいいから。
♂でもモモと呼んでいたでしょう。
ももでもモモでも桃でも何でもよかったのですが…。

◆はなままさん
貫禄あるおなかでしょ?
抱っこするとずっしり重いです。
みみちゃん大変でしたね。
入院したとブログで見てびっくりしましたが、
無事に退院したようでホッとしました。
もう完全復活したでしょうか?
2009/11/07(土) 22:42:58 | URL | のんびり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
