スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年07月30日 (木) | 編集 |
テスト中で珍しく家にいた長女の元へ
ゴロゴロ言いながらやって来たコロン
IMGP3691-猫
撫でなさい~と必死のアピール


IMGP3692ー猫
いっぱい撫でてもらえ満足したかな?


そんなコロンがベランダでモモに遭遇
IMGP3699ー猫
しばし見つめあう(?)ふたり


IMGP3700ー猫
モモに睨まれコロン退散(弱っ!)


でもやっぱりモモが気になるコロン
IMGP3702ー猫
距離を置いてジ~ッ


IMGP3705-猫
コロンがベランダから去るまでコロンを睨みつけたモモなのでした。
もうちょっとフレンドリーになれないものなのか…。
(それにしてもデブすぎる~)

ネタがなく更新できずにいたら、8月目前…。
来月こそはもっと写真を撮ろう。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 




コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪
モモちゃんのポジション 我が家ではアドですね
みんなに一目置かれております♪

先日は関東の方まで行ったのですが
スケジュールが詰まりすぎでお逢い出来ず
とっても残念です 1泊2日なんてあっという間
でもやっぱり関東は面白いですね^^
また行きたいと思っております その時は是非
お茶でもお付き合い下さいね❤
2009/08/01(土) 04:15:15 | URL | おきょー #-[ 編集]
コロンちゃん、なでなでを要求とは、かわいいですねぇ。
だいぶ毛が伸びてきたのでしょうか。
でも、まだ頭でっかちゃん状態ですね。
かわいいです。
コロンちゃんは、モモちゃんと仲良くしたいのかな?
気になる存在なんですね。
うちのまれっちも、ほまにうなられたら、
とっとと退散すればよいのに、向かっていくもんだから
ケンカになっちゃうんですよねぇ・・・。
モモちゃん、にらむだけなら全然やさしいですよ。

2009/08/01(土) 18:48:36 | URL | バボ #H2DFVIt2[ 編集]
お久しぶりです。梅雨はあけませんが、みなさんお元気ですか?
ももちゃん本当に怒ったような怖い顔して睨んでますね~。
気が弱そうなコロンちゃん、なんかかわいいですね~。
コロンちゃんにはマリンちゃんが居るので、良いとは思いますが、
猫の世界も女性が強いという事でしょうか?
私も実家で飼っていた夫婦の猫達も雄君が弱い事。いつもメスちゃんに
猫パンチされていましたから....。
うちのノンちゃんは1匹だけなので、みんなにいつも抱っこされ、撫でられ
過ごしてますが、このまま同じ仲間と過ごさずに一生を終えるのは
かわいそうかな~。と思ったりしています。
2009/08/03(月) 11:43:26 | URL | なっち #-[ 編集]
コロンちゃんの甘えた顔かわいいですね☆
でも、モモちゃんの怒った?不機嫌な顔も好きです(笑)

猫(まるこ)と赤ちゃんの生活が始まってもうすぐ3ヶ月になり
ますが、まるこは悪さをすることもなく一定の距離を保って
赤ちゃんをジーっと見ていたりしてます。
そして、どうしても赤ちゃんに付きっきりになっているせいか
以前より甘えん坊になってしまいました。
泣いてる赤ちゃんを抱っこしてる時も足元にきて
スリスリゴロンするので両手が塞がってるので足で体を撫でて
やったりしてます。
赤ちゃんにヤキモチを焼くというより自分への愛情がなくなって
しまうんじゃないかと心配しているような・・・。そして愛情を確認
してるような気がします。
2009/08/04(火) 13:56:02 | URL | かわじゅん #-[ 編集]
◆おきょーさん
アドちゃん女ボスの貫禄十分ですね~。

横浜、丸の内、谷中でのオフ会の様子
楽しく拝見させていただきました。
内容の濃い1泊2日でしたね。
またこちらへいらっしゃる機会がありましたら
是非おきょーさんにお会いしたいです。

アイルくん、リヒトくん可愛い~e-266

◆バボさん
コロンの毛はだいぶ伸びました。
でもシャンプー後は自然乾燥、ドライヤーの必要がないだけで
とても楽です。
コロンもまれっちも怒られると分かっていてどうして女子に近づくのでしょうね~。
もみたんの手術延期になったのですね。
もみたん心配です・・・。

◆なっちさん
なっちさんのところは梅雨明けしましたか?
モモはコロンに対してはホント怖い顔するんですよ。
人間には可愛いんだけれど・・・。
怒られても嫌がられてもモモに近づこうとするコロン、
何を思っているのか意味不明です。
猫社会は女性が強い場合が多いのでしょうか…。
多頭飼いはまた違う良さがあると思いますが
ノンちゃんはご家族の愛情独り占めで
幸せなのではないでしょうか?


◆かわじゅんさん
私には人間の赤ちゃんと猫の生活の経験はないのですが
なんだかまるこちゃん健気ですね。
甘えっこのまるこちゃん、赤ちゃんに手を出してはいけないこと
ちゃんとわかっているのですね。
赤ちゃんがもう少し大きくなるときっとまるこちゃんの存在を
嬉しく思うようになるのではないでしょうか?
これから楽しみですね。
ブログの再開も楽しみにしていま~す。






2009/08/05(水) 21:46:27 | URL | のんびり #-[ 編集]
初めまして、ましゃりと申します ^^
コメントは初めてなんですが、以前からこっそりお邪魔させて頂いていました。
(コロンちゃんにひと目惚れです☆)
コロンちゃんは撫ぜ撫ぜ大好きなんですね。羨ましい!
うちは一度もこんな可愛い要求されたことないです(笑)
ほんとうに可愛い。

これからもブログ更新楽しみにしていますね。
またお邪魔させて頂きます ^^
2009/08/06(木) 16:03:42 | URL | ましゃり #uhTlRX4A[ 編集]
◆ましゃりさん
久々に自分のブログ見たら初めての方からのコメントがあり
嬉しくなりました。
ましゃりさんコメントありがとうございます。
ましゃりさんのブログ素敵ですね、見入ってしまいました。
コロンも可愛いけれど、タロ吉くんとっても可愛いです~。
タロ吉くんと(サマーカット前の)コロンの雰囲気何だか似ていません?
コロンも玄関好きで同じ~と思ってしまいました。
手作り食なのですね、尊敬してしまいます。
無精者なのでなかなかコメントを入れられませんが、
タロ吉くんの様子をこれから楽しみにさせていただきます!
2009/08/09(日) 17:25:24 | URL | のんびり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
