スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年07月10日 (金) | 編集 |
先週末コロンをシャンプーしました。


お風呂場に入れられ落ち着きないコロン。
ここから出してと目で必死に訴える。


 
シャンプーの途中。
シャワーから逃げるため浴槽へ避難。


そしてシャンプー後
P1000265-猫
ケージで乾かすコロン。

それから1時間後・・・
なぜかベランダへ連れて行かれたコロンに待っていたのは



バリカン!
P1000271ー猫
サマーカット決行です。
去年室内で行って毛だらけになり大変だったので
今年はベランダにブルーシート敷いてカットしました。


P1000273ー猫
火事場の馬鹿力で抵抗するコロン。
次女にカメラマンを頼んでいたが、コロンを押さえる人手が必要になり
カット中の写真はこの2枚のみ。

30分後
P1000274ー猫
ショボいコロンの出来上がり。
前脚はあまりの抵抗にカット断念。


とにかくベランダから逃げたいコロン。
P1000280ー猫
顔と体がアンバランスすぎる…。


ケージに入り落ち着くコロン。
P1000287ー猫
今年も虎刈りだねえ。
でも触り心地はGOOD!


同じ日長男が床屋で坊主にしてきた。
P1000291ー猫
ジョリジョ~リ同士だね。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/12(日) 16:11:43 | | #[ 編集]
うわー、抗議の様子がうちと似ています~(苦笑)。うちはもっとうるさいけど(笑)。慣れて欲しいんですけどねぇ。

それにしてもコロン君、おひげも耳毛も長いですね~。
凄く立派~~~!(^-^)
いつか落ちていたら、何かの機会に下さい(自爆)。
2009/07/17(金) 16:46:33 | URL | はぎの #oTbMYBN.[ 編集]
コロンちゃんも、のんびりさんもお疲れさまでした。
頭がおっきくて、体がほっそぉ~いコロンちゃん、
なんだかとってもかわいい~。
これでだいぶ涼しくなったでしょうね。
2009/07/18(土) 19:41:51 | URL | バボ #H2DFVIt2[ 編集]
ご無沙汰しております。
パパと同じくDDもサマーカットしました。
毛玉が出来てたのと毛量が凄いので思い切ってやってみました。
謎の生物で笑っちゃいますがサッパリしました♪
2009/07/20(月) 23:35:02 | URL | パシフィック #miW/Aup.[ 編集]
コロンパパ 涼しそう~☆
ペコちゃんは、所々サマーカットですぅ^^;
2009/07/22(水) 10:11:09 | URL | ppf #-[ 編集]
◆はぎのさん
動画のコロンはまだ大人しい方です。
バカ力で抗議しますが、ひとりではその様子を撮れません~。
ちぇりぃちゃんはきっといくら抗議しても可愛いんだろうなあ。
コロンのひげや耳毛気にした事がなかったです。
見つけたら収集しておきます。

◆バボさん
去年サマーカットした時にも思ったのですが
コロン細いですね。
よくシャンプーの時あんなバカ力が出るもんだと
思ってしまいます。
抜け毛が激減してコロンも人間もよかったです。
もみたんの手術無事に終わるといいですね。

◆パシフィックさん
DDくん見ました~。
長女と爆笑でした。
父子でサマーカットですね。
でもDDくんのサマーカットはコロンと違ってとってもきれい!
肌触りがよさそうです。
うちはコロンがもうちょっと大人しく、夫の根気がもうちょっと続かないと
きれいにカットするのは無理かも。

◆ppfさん
サマーカットから2週間以上過ぎ、ずいぶんのびてきてしまいました。
ひと夏もてばいいのですが。
ペコちゃん短いところあるのですか?
写真ではわかりません~。
ppfさんのお宅のソファー素敵ですね。
濡れ猫ちゃんたちに使わせるなんて
ppfさん太っ腹です。





2009/07/23(木) 00:03:58 | URL | のんびり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
