スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年05月24日 (日) | 編集 |
抜け毛の季節
毛玉ボールができました
IMGP3559ー猫
左はモモの毛玉、真ん中と右はコロンの毛玉。
写真で見るとコロンの抜け毛が多そうに見えるけれど
コロンの毛玉は2~3週間分、
モモの毛玉は1日分。
モモの毛は簡単にボールになり密度も高いのでずっしり重い。
コロンの毛はきれいなボールにならないのでフワッと形を作っているのでとても軽い。


IMGP3561ー猫
一番左の小さい毛玉ボールは今日のモモの毛玉。
抜け毛のピークを過ぎたのか随分減ってきた。


コロンが毛玉ボールに興味を示してきた。
IMGP3555-猫
必死に匂いを嗅ぐのはモモの毛玉


IMGP3556ー猫
実物のモモにこんなに近づいたらパンチされちゃうもんね。


ちなみにマリンは抜け毛が少なくて毛玉ボール作れません。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 


コメント
この記事へのコメント
すっごぉい。
うちでもこの毛玉ボールを作りたくて、3月頃からちまちまと
ブラシについたもみたんの毛をまるめてがんばってきたのですが
まだまだ全然です・・・。
もみたんの毛はふにゃふにゃで、きっとコロンちゃんと同じような
感じだと思います。
なかなかボールの形になってくれなくて・・・。

一方、まれっちは毛がかたいので、ボールにするにはこちらの方が
やりやすいですが、それほどたくさんぬけないので、結局ボールまで
には至りません・・・。

毛玉ボール、うらやましい!
2009/05/25(月) 12:50:28 | URL | バボ #H2DFVIt2[ 編集]
おっきーいv-12

凄いですね。さすが、毛の密度の濃いコロンくん。
うちは全然駄目です。(^^;
おかしいなぁ。
毛の量はコロン君にかなわないまでも、それなりにあると思うのですが、私が不器用なせいか、ボールになりません・・・。へにょへにょのままゴミに・・・。(涙)

たまに珍しく作れても、あっという間になくされてしまいます・・・。それだけ喜ぶ遊び道具になるのなら作りたいんですけどね(^^;
うぅ、器用になりたいです・・・。
2009/05/26(火) 11:26:41 | URL | はぎの #oTbMYBN.[ 編集]
大きなボールこれなら安全に遊べる(笑)

アドちゃんが見事な毛吹きです
どの角度から見ても丸くて(笑) パパ譲りですね
でもブラシを嫌がります アドボールは1円玉にも
なりません 毛長は抜け毛が少ないですね

マリンちゃん毛が短いのに抜け毛少ないとは
とっても羨ましいです♪
寛太爺さまはずご~~~いですよ^^
2009/05/27(水) 18:54:52 | URL | おきょー #-[ 編集]
◆バボさん
毛玉ボールができるほど抜けないのは逆に羨ましいです。
一見抜けていないように見えるモモは
ブラッシングすると抜ける抜ける…
モモも部屋も私も毛だらけになります。

◆はぎのさん
コロンの毛玉は丸くなってはいますが
実は形が崩れそうなのです。
モモとは毛質の違いなんでしょうね、
軟らかすぎてうまくできません。

ちぇりぃちゃんの雛人形メチャメチャ可愛いです。
うちの猫達も作ってもらいたい~。

◆おきょーさん
アドちゃん見事な毛吹きだとブログ見て思っていました。
父母より立派だわ~。
見た目もブラシ嫌いもパパ譲りですね。
寛太くんはモモと同じような毛質なのでしょうね。
マリンはホント抜け毛が少なくて楽です!
アンジュちゃんお誕生日おめでとう♪

2009/05/28(木) 22:28:10 | URL | のんびり #-[ 編集]
毛玉ボールまだ作ったことないんです~。
まるこは短毛だけど抜け毛がすごくて掃除してもしても
家が毛だらけになってしまいます(泣)

今は新生児もいるのでなるべく清潔にしなきゃと
思うんですが、あまり神経質になるのもなぁと思ったり。

猫と赤ちゃんの生活はまた後日ブログにアップする予定です☆
2009/06/01(月) 18:38:42 | URL | かわじゅん #-[ 編集]
◆かわじゅんさん
もうすぐ産後1ヶ月ですね。
子育てはいかがですか?
赤ちゃんとまるこちゃんとの生活の様子
楽しみにしています!

まるこちゃん抜け毛多いのですね。
赤ちゃんいるのでお掃除大変ですね。
同じ短毛のマリンとは違う毛質なのかな。
2009/06/05(金) 14:13:00 | URL | のんびり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
