スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年05月15日 (金) | 編集 |
最近は猫よりも写真を撮っているのが庭に咲いた薔薇達
特に手入れをしないうちに春を迎えてしまったが、きれいに咲いてくれた

P1000196ーb
P1000206ーb
P1000210ーb

先月下旬頃から花々への害虫駆除に結構な時間を費やしている

これは害虫ではなくて…
P1000201ーb
てんとう虫の幼虫

P1000202ーb
てんとう虫の蛹も発見!
てんとう虫は薔薇の大敵アブラムシを食べくれる益虫さん
ちゃんと孵化して薔薇を守ってね

P1000194ーb
こちらのてんとう虫さんはカップルのようで
たくさん卵を産んでちょうだい


P1000209ーb
カマキリの赤ちゃん
以前記事にしたことあるけれどカマキリってかわいい

ガーデニングの天敵の虫たちは気持ち悪くて、薬で退治したいところですが
益虫たちも退治する事になるので、ほとんど薬は使っていません

P1000208ーb
一番好きな薔薇アンブリッジローズ
葉は虫と病気でやられちゃったけれどお花はきれいに咲いてます


  
日中は花に癒され、夜は猫に癒されてます
IMGP3397ー猫
仰向け好きのモモはこの格好で30分くらい寝てました
ちょっと(?)太りすぎだね

コロン、マリンは仰向け好きじゃない
どっちが猫として普通なんだろう…? 

猫の写真がなくて久々にガーデニング話にしてみました

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

コメント
この記事へのコメント
きれいですねぇ、バラ。
いいなぁ、素敵なお庭で。
うらやましいです。
テントウムシの幼虫ってそんな形なんですね、ちょっとびっくり。
確かにお花があると、虫がいろいろやってきて、その中には嫌な虫もいますし、
いてもよい虫もいて、すべてを駆除するわけにもいかないんですね。
難しいですねぇ。

あおむけモモちゃん、かわいいです。
うちではこんな風に寝てくれる子はいません・・・。残念。

2009/05/17(日) 15:40:27 | URL | バボ #H2DFVIt2[ 編集]
◆バボさん
毛虫、芋虫などは鳥肌たつほど嫌いですが
てんとう虫、カマキリは可愛いです。
庭にいる虫が益虫か害虫かはまだまだ区別つかないものが
多くて勉強中です。

モモは小さい時から仰向けが好きでした。
あの体勢でイビキかいて寝ます。
2009/05/23(土) 21:53:20 | URL | のんびり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
