スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年03月29日 (日) | 編集 |
毛がヨレヨレだったコロン
ようやくシャンプー決行!
P1000108ー猫
お風呂場へ拉致するとすぐさま浴槽の蓋へ避難するコロン


P1000111ー猫
身体を濡らすとまた浴槽の蓋へ避難


P1000112ー猫
出してちょーだい~と泣き叫んでも無理無理


P1000114ー猫
諦めたのか大人しく洗われるコロン


P1000121ー猫
でもやっぱり出して~と出入り口に立ち上がる


P1000126ー猫
シャワーをかけられるのはちょっと気持ちいい?


P1000145-猫
やっぱり出してください~


P1000146ー猫
出して~

出して~

出して~



そしてようやくお風呂場から出してもらったコロン
いつもより念入りに毛玉を取るためドライヤーされたのでした


解放されると自らケージへ
IMGP3318-猫
ボクはシャンプーもドライヤーも大嫌いです、プンプン 怒


ずっと欲しかった防水タイプのデジカメを購入したので
濡れる事を気にせずお風呂場へカメラを持ち込めました。
人の手が写っている写真は次女が撮影してくれました。

久々のフワフワコロン
気持ちいい~


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

コメント
この記事へのコメント
なるほど、防水タイプのデジカメだったんですか。
シャンプー中に撮影なんて、どうやってるんだろう?って不思議に思ってたんですが。
濡れてもへっちゃらなカメラがあるんだ、なるほどねぇ。

コロンちゃん、たいへんでしたねぇ。
でも、きれいになったから、がんばって我慢した甲斐があったかな。
フワフワコロンちゃん、触りたいなぁ。
2009/03/30(月) 12:32:51 | URL | バボ #H2DFVIt2[ 編集]
おんなじーっ!
うわー、コロンくんのシャンプーだっ!
うわーっ、ちーたんとおんなじ反応っ(自爆)。

うちもとりあえず浴槽の蓋の上とか、椅子の上とか、高い所に逃げようとしますよ(笑)。もっとも、うちのお風呂場は狭いので、どこに逃げても洗われちゃうのですが。

出入口に向かって「出してーっ」も、やります。

あんまりにも似ているので、笑っちゃいました。

コロンくんものんびりさんも、お疲れ様でした。

毛玉、きれいになりました?
現在我が家は、毛玉との壮絶な闘いです(涙)。
2009/03/30(月) 16:22:17 | URL | はぎの #oTbMYBN.[ 編集]
受難・・・
コロンくんお疲れ様~&のんびりさんもお疲れ様です☆
長毛ちゃんは毛玉ができるんですよね。短毛ちゃんには縁のない
憧れのようなものです。
今って抜け毛の季節なんでしょうか?
すごい抜けるんです。さするとブラッシング並みに毛がくっついて
くるし、行く先々で毛が舞ってます。
よって、コロコロの消耗スピードがすごいです。
2009/04/01(水) 01:13:57 | URL | かわじゅん #-[ 編集]
◆バボさん
防水タイプのデジカメが欲しくて1年近く悩んでました。
スキーに行く前日にようやく購入しました。
防水を活用した写真がもっと撮れると買った甲斐があるのですが…。
コロンフワフワの時は思わず顔を埋める私で~す。

◆はぎのさん
ちぇりぃちゃんに似てます?
私も以前ちぇりぃちゃんのシャンプーの時の写真見て
コロンに似てる~と思いました。
でもちぇりぃちゃんの出してーは可愛いんだろうなあ。
コロンはバカ力で逃げようとしたり突進してきたりするので
毎回私はグッタリです。
今回は毛玉がフェルト状になっているものを発見してしまい
とけない毛玉は仕方なく切りました…。
こんな毛玉を作ってしまった私を許して~とコロンに謝りながら。

◆かわじゅんさん
毛玉は縁がないほうがいいですよ~。
我が家も短毛のモモとマリンには縁がないのですが…。

これからもっと毛が抜けるかもしれませんね。
我が家はアメショーのモモの抜け毛がいつも一番多いです。
猫のいる家はコロコロは必需品ですよね。

2009/04/04(土) 00:04:58 | URL | のんびり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
