スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年03月20日 (金) | 編集 |
先週北海道へスキーに行ってきました
P1000030ー猫
初めて見る羊蹄山に感動


P1000065ー猫
強風でリフトが停まってしまい、気づくとゲレンデ独占

行きの飛行機は始発便、帰りの飛行機は最終便で共にガラガラ、
新千歳からニセコまでのバスは観光バスに我が家5人だった。

行きの新千歳では花畑牧場の生キャラメルがいっぱい売っていた。
帰る時には絶対に売り切れていると店員さんに断言された。
兄妹会のとき、じゅびぃっちさんにいただいて初めて食べた生キャラメル、
とってもとってもとっても欲しかったけれど買ってから3泊持ち歩く事を考え諦めました。
残念~。


今回のスキーは我が家にコロンが来てから初めての家族揃っての旅行だった。
長女が家族旅行不参加の時は、猫達の事は気にせずでかけられた。
ところが今回は長女も参加することになり、
猫をどうするかが一番の問題だった。
モモ、マリンだけの時は私の実家に猫達を預けていた。
コロンはケージに入れているので実家に連れては行けない。
ペットシッターさんにお願いしようかと思っていたが
夫の父が猫達の世話をしてくれる事になり一安心。
ただモモは自分以外の餌を食べる事があるので、
モモだけ私の実家へ連れて行った。

旅行中夫の父に電話すると、ちびっこ(マリンのこと)がストレスたまっているみたいだと。

3泊4日人間は十分楽しんで帰宅。

ずっとケージに入れられていたコロン、マリンよりコロンの方が心配だった。
ケージから出たいと暴れたりしないかと…。
IMGP3301ー猫
帰宅後すぐにコロンをケージから出す。
お留守番のご褒美の猫缶をあげるとそれで満足そうなコロンでした。


いつもは抱かれる事を好まないマリンが
長い時間ゴロゴロと言いながら私に抱かれていた。
IMGP3289ー猫
一日2回夫の父がお世話に来ていても寂しかったのだろうか。
普段はそんな素振り見せないのにね。



翌日私の実家の両親に送ってもらいモモ帰宅。
IMGP3219-猫
キャリーバックへ1時間が苦痛以外は悠々自適だったよう。



1週間前は寒~い北海道だったのに、ここ数日の暖かさはもう春。
IMGP3294ー猫
猫ベッドでは暑くなったのかクロネコヤマトで寝ていたマリンでした。

4月は長女、長男の入学式なのに。、この暖かさでは桜散っちゃっているかも。
我が家の子供達桜がきれいな入学式とはあまり縁がないような…。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 


コメント
この記事へのコメント
うわぁ、3泊4日の家族旅行ですか。
いいですね。
どこもほぼ貸し切り状態で、ゆったりできてよかったですね。

ねこちゃん達を3泊お留守番させるとなると、相当心配だったでしょうね。
バボなんて1泊でも心配で心配で、過保護すぎる感じでした・・・。
でも、みんなお利口でお留守番できたんですね。
よかったよかった。
2009/03/21(土) 13:22:28 | URL | バボ #H2DFVIt2[ 編集]
北海道はまだこんなに雪が積もっているんですね~。
家族揃っての旅行なんてなかなか行けないと思うので
楽しまれたようでよかったです~。

猫ちゃん達を置いての旅行は本当に心配ですよね。
私も1週間の帰省でまるこを連れて行きました。
夫がいるんですが朝早くて夜遅いので心配で・・・。

卒業・入学と大変ですがおめでたいことなので
いい春になりそうですね☆
2009/03/23(月) 14:14:22 | URL | かわじゅん #-[ 編集]
◆バボさん
中学、高校と卒業式を終え、小学生の次女は学校を休ませ
水~土曜日の日程で行ってきました。
今後こんな日程で家族旅行はもうできないでしょうね~。

実家に預けたモモは全く心配はなかったのですが
家においていったマリンとコロン、特にケージに入れっぱなしのコロンは
ケージの中で暴れて傷だらけになったりしていないか…など心配でした。

◆かわじゅんさん
家族5人での北海道は最後でしょうね。
今回は思いっきり楽しんできました。

かわじゅんさん日に日に体が重くなってきているのでは
ないでしょうか?
私は妊娠後期は浮腫みました。
象の足のようでした。
懐かしいなあ。
無理なさらないでマタニティライフを満喫してくださいね。



2009/03/28(土) 13:29:11 | URL | のんびり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
