スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年02月22日 (日) | 編集 |
2月22日のニャンニャンニャンにちなんでなのか
某ペットショップで猫のフォトコンテストをやっているのを
バボさんのブログで昨年知りました。
その時は来年は私も応募しようと思っていたのですが
すっかり忘れていて、気づいたのは締め切り数日前。
慌てて写真を探しましたが、ピントが合っていてインパクトのある写真ってなかなかない。
モモ・マリン・コロンの写真は応募できるのが見つからず
うちで生まれた仔猫ちゃんたちの写真を物色して
家族5人分の名前で応募してみました。

その結果…

こちらの写真、金賞いただきました。
IMGP6006-1-猫
お題「まんまる」   (ミケ)


こちらの写真はスポンサー賞みたいなものをいただきました。
IMGP9884-1ー猫
お題「座ってる?」   (モーちゃん)

店頭に応募に行きましたが写真に題をつけなければならなかったので
その場で適当につけてしまいました。

昨年特賞だったバボさんすごい~と実感です。


来年は
IMGP3238ー猫
コロンやマリン


IMGP3245ー猫
モモの写真で応募できるように写真撮れるといいなあ。




 
モーちゃん時代と変わらず今もかわいいラッキーくん
200901082036000.jpg
おでこが赤いのはお家の方に判子を捺されたそうです。


200902101904000.jpg
お友達とも仲良しなのかな。

写真送っていただきありがとうございました~。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

コメント
この記事へのコメント
ああ、やっぱりかわいい。
ミケちゃん、ほんとにまんまるで、思わず笑ってしまいます。
モーちゃん(ラッキーくん)の写真、まれっちの実家のガンちゃんの
銅賞の写真のお隣にあって、目に入ってきたんですよ。
「わぁ、このこかわいい~。ほんと座ってるわ。モーちゃん・・・」
え!?モーちゃん!?
ってここで気づいたんですねぇ。
で、金賞のミケちゃんも、のんびりさんちのだぁ!ってことで。
知り合いの方の写真を見つけると、うれしいですね。
来年も楽しみにしてますよ。


それにしても、ラッキーくんのかわいいこと!
こねこ時代とまったくかわってないと言ってもいいくらい
あどけなくてかわいい写真ですね。
おでこに判子をおされちゃうなんて・・・。プププ。
2009/02/22(日) 04:06:45 | URL | バボ #H2DFVIt2[ 編集]
可愛いぃ♪
v-10うきゃーーーー!本当にミミちゃん可愛い!!
まんまる~まんまる~やっぱりミミちゃんは可愛いですねv-10v-10
ラッキーくんのこのお写真覚えてますよ!
ほっこりお腹が可愛いくって大好きです。
受賞おめでとうございます!!
2009/02/22(日) 12:37:26 | URL | パシフィック #miW/Aup.[ 編集]
うわぁ!!
ミケちゃんめっちゃかわいい☆
しかも、モーちゃんまで!!
この2ニャンは私の大のお気に入りだったので
自分のことのように嬉しいです♪
興奮してしまいました(笑)


2009/02/23(月) 01:11:47 | URL | かわじゅん #-[ 編集]
わ~い
おめでとうございます!
すごいです!!金賞だなんて。うちのみみ(当時ミケちゃん)もかわいいけど(えへへ)、このまん丸顔を撮ったのんびりサンの腕にいただいた小でもありますね!
もーちゃんもかわゆい。やはりきょうだいだな~って思います。顔だけじゃなくて、半分座っている感じの、おなかも似てます。(^◇^)
2009/02/23(月) 01:27:58 | URL | はなママ #-[ 編集]
あ・・・
「小」ではなく「賞」です。

すみません。ド近眼なのに裸眼で入力してたもので。。。(イイワケ)
2009/02/23(月) 01:30:02 | URL | はなママ #-[ 編集]
おめでとうございます!
金賞とスポンサー賞なんてすごいですね!
本当に可愛く撮れてますもの。
写真って難しいですよね。
あまり作りすぎてもよくないし、
でも動物の場合は思うようなシチュエイションで撮れないし。
とにかく、すご~い!
おめでとうです!
2009/02/23(月) 10:33:49 | URL | ももちゃんのママ #bBmFigmc[ 編集]
皆様ありがとうございます!
◆バボさん
フォトコンテストの情報提供ありがとうございました。
私も店頭に見に行ってすぐにバボさんの猫ちゃん達の
写真見つけました~。
2年続けての受賞すごいですね!
私も来年も何か賞をもらえるよう頑張ります!!

◆パシフィックさん
親バカですがマリンとコロンの子供達みんな可愛いのですが
写真撮りやすい子と撮りにくい子といました。
みみちゃんはカメラを見てくれるので撮りやすかったです。

DDくん、LOCOちゃん大きくなったとブログ見て思いました。
特にDDくん、SPANKくんと並んでるのを見ると
横幅が倍!?くらいあるような…。

◆かわじゅんさん
喜んでいただけてよかったです。
両方とも以前ブログに載せた写真ですが、
今回色を明るく調整しました~。

電車での出来事ずいぶんひどいですね…。
そんな人達がいるなんて悲しくなります。
せめて自分の子供達がそんな風にならないようにと思いました。

◆はなママさん
今ははなママさんの猫ちゃんなのに、みみちゃんの写真を
使わせていただいちゃいました。
事後報告ですみませ~ん。
ミケ時代のみみちゃんは一緒に生まれた仔猫達の中で
一番写真が撮りやすかったです。
賞をもらった写真は、みんな脚立に乗せたのですが、
ぺこちゃんはすぐに降りて撮影不可、
DDくん、アドちゃんは10秒くらい、
みみちゃんは脚立から降りるどころかカメラの方に
顔を近づけてきて、写真撮り放題状態でした。

◆ももちゃんのママさん
本当に写真は難しいですね。
思ったようにはなかなか撮れません。
大体はぶれてしまいます。
ブログで使える写真もあるようでないんですよ~。
一眼レフもうまく使いこなせなくて動きのある写真で
まともなものが撮れたことがありません。
勉強しないと…です。



2009/02/24(火) 23:06:04 | URL | のんびり #-[ 編集]
んぎゃ~~かわゆぃ
おめでとうございます!!

ミケちゃん、まんまるまるまる♪
まんまるオメメでのぞかれると、こっちまで思わずのぞきこんじゃいますね。

モーちゃんのお腹さわりたい~~☆
大きくなったモーちゃん人間みたいに寝てる♪
オデコの判子もキュートです。♪
2009/02/26(木) 12:22:32 | URL | ppf #-[ 編集]
◆ppfさん
ありがとうございます~。
ぺこちゃんがシロちゃん時代、ベランダでの撮影会のとき
ちっともじっとしてくれなくて、ほとんど写真が撮れなかった事
とても懐かしいです。
水びたしの犯人ぺこちゃんに笑ってしまいました。
(笑い事じゃない…?)

2009/03/04(水) 21:50:25 | URL | のんびり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
