スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月31日 (土) | 編集 |
久々の更新です。
忙しくて写真が撮れず、更新できずにいました。

先日コロンの実家のブリーダーさんと、コロンと一緒に生まれたジュビィくん・ちぇりぃちゃんの
お家の方との、第2回兄妹会がちぇりぃちゃん宅で行われました。
DSCF0200ー猫
昨年4月以来のちぇりぃちゃん


DSCF0201ー猫
いくら見ても見飽きないほど可愛いのです

兄妹会の様子ははぎのさんのブログでと~っても詳しく書かれているので
是非そちらで jumee☆arrow6R


手土産にバンダナとおもちゃを作ってみました。
IMGP3159-猫
おもちゃはキャットニップ入り。
作っている間キャットニップへの反応がおもしろかった。
特にモモはよだれダラダラでもう大変。
ピンクのバンダナは試作品。
生地は可愛いのですが、バンダナにすると色合いがパッとしなかったのでうちの猫用に。


モモにバンダナ
IMGP3178ー猫
似合わないし本人も嫌な様子。


マリンにバンダナ
IMGP3182ー猫
嫌がることなく着けているが、やっぱり合わない…。


コロンにバンダナ
IMGP3176ー猫
…小さすぎて着けられなかった。
ちぇりぃちゃんと違って胸元が汚いねえ、コロン。
今度この胸元が隠れるバンダナ作るからね。


IMGP3167ー猫
お母さん、バンダナで隠すんじゃなくてちゃんとお手入れしたら 


2月はもうちょっと更新できるように写真撮ろう!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 



コメント
この記事へのコメント
わぁ、ほんと、ちぇりぃちゃん、かわいいですねぇ。
あ、もちろん、コロンちゃんだって、モモちゃんだって
マリンちゃんだってかわいいですよぉ~。
兄妹会で集まれるって、いいですね。

それにしても、のんびりさんは本当に器用ですね。
なんでも作れちゃう。
うらやましい。
バンダナ、似合わなくないと思いますけど。
2009/01/31(土) 10:59:38 | URL | バボ #H2DFVIt2[ 編集]
兄妹会っていいですね~。
しかし、のんびりさんは本当に器用というか
手土産を手作りなんて尊敬しちゃいます☆
私の知識不足なんですが、「キャットニップ」って
どんなものですか?よく耳にするんですが
「またたび」とは違うんでしょうか?
2009/02/01(日) 01:15:17 | URL | かわじゅん #-[ 編集]
可愛い~v
うわー、ちぇりぃを載せてくださってありがとうございますv
お土産も、特にテトラ、喜んで遊んでいます。本当に凄いです~(^-^)ありがとうございますvv
バンダナは、珍しく嫌がらず素直につけてくれるので、迷子札をつけて、お出かけ(といっても獣医さんくらいですが…^^;)用にしようと思っています。
本当に、のんびりさん、器用で羨ましいです~~><

モモちゃんもマリンちゃんもとっても可愛いし似合っていますよ!きっとコロンくんも、バンダナなら立派な毛に埋もれないで見えると思うし、かっこいいと思います。

それにしてもコロンくん、やっぱりおとーにゃんに似たのでしょうか。とってももふもふの毛が立派でかっこいいですv
またマリンちゃんとの可愛い仔猫ちゃんたちを楽しみにしています。(^-^)
2009/02/02(月) 22:10:20 | URL | はぎの #-[ 編集]
モモちゃんもマリンちゃんも、ピンクのバンダナ似合いますね。
女の子らしくて可愛いです!
コロンくんも似合いそう。

わが家もつけてみましたが、なかなか写真が撮れず...気長に待っていてくださいね。
ジュビィはテトラに夢中です!!

プロフィールのコロンくんと、ちぇりぃちゃんの写真(特に二枚目)を見て、「似ている~」とつぶやいてしまいました。
やっぱり兄妹ですね。
2009/02/03(火) 20:26:47 | URL | じゅびぃっち #-[ 編集]
◆バボさん
ちぇりぃちゃんホントに可愛いのですよ~。
コロンも可愛いんだけれど、コロンと違ってちぇりぃちゃんは
とっても賢いのです。
ミシンいじりは私のストレス発散なのです。
でも作り方は雑なんですよ。

◆かわじゅんさん
キャットニップは猫が好む香りのするハーブです。
今回初めて乾燥ニットキャップを購入してみました。
ピンクのバンダナの生地は長女が小さいときに洋服を作った残りです。
最近は子供の服作りもしなくなったのですが生地がいっぱいあるので、
これからは猫のもの作ろうかなあ。
かわじゅんさんはこれから赤ちゃんの物を作る機会があって羨ましい~。

◆はぎのさん
兄妹会ではお世話になりました。
はぎのさんの詳しく書かれたブログを読んで
楽しいひとときを思い出してます。
お土産ちょっとでも喜んでもらえてよかったです。
ちぇりぃちゃんにあげたバンダナのサイズでは
コロンには小さくて無理でした。
私もコロンとマリンの赤ちゃんを待ち望んでいます!

◆じゅびぃっちさん
兄妹会楽しかったですね~。
また会いましょうね!
ジュビィくんにはあのバンダナ小さかったのでは
ないでしょうか?
ご要望があれば別なのを作りますよ~。
コロンとちぇりぃちゃん似てますね~。
写真気長に待たせていただきます!
2009/02/03(火) 23:08:03 | URL | のんびり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
