スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年12月16日 (火) | 編集 |
我が家の高3の長女、進路が決まり
パスタ店と魚屋のバイト掛け持ちで忙しい日々。

この日魚屋から大量のお土産(?)をいただいて帰宅。
長女と私お刺身盛り合わせとお寿司にぎりを夜中に食す。
するとやってきたのはモモ。
IMGP2806-猫
鮪大好きなモモ、目が釘付け。


IMGP2811ー猫
鮪ちょーだい…と目で訴える。
長女と私では食べきれない量だったのでモモにもおすそ分け。


IMGP2813ー猫
気配を感じてコロンとマリンもやって来て鮪をもらう。
でも2切れの鮪はあっという間になくなった。


IMGP2815ー猫
鮪の匂いのする長女の手を舐め続けた。


IMGP2822ー猫
食べ足りないマリンはテーブルを見上げ、それをコロンが遠目で見ていた。

にぎりは家族分(5つ)もらってきたので翌日
長男と私の昼食に。
IMGP2828ー猫
やっぱりいち早くやってきたのはモモ。


IMGP2830ー猫
長男はあげる気ないのにモモに見せびらかす。


IMGP2829ー猫
必死に手を伸ばし
なんと落としたモモ。


IMGP2831ー猫
鮪ではなくサーモンだったが寿司飯に食らいつく。
慌てていて落ちたサーモンに気づかなかったが
長男に目の前にサーモンを置かれあっという間に食べてしまった。


IMGP2836ー猫
食べ物の気配を感じてコロンがやってきた時には
モモが残した寿司飯しか残っていなかった。 



IMGP2840ー猫
マリンがやってきた時には何にも残ってなかった。
マリン気づくの遅すぎ~。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

コメント
この記事へのコメント
おねーちゃん、進路決まっておめでとうございますですね。
よかったよかった。
早く決まるにこしたことはないですもんね。
バイト、かけもちで大丈夫ですか?
大変そう・・・。
でも、お刺身とお寿司、これもらえるだなんてすごいですね。
モモちゃん、ねこパンチでサーモンGETですか。
おいしいお土産、よかったねぇ。
2008/12/18(木) 12:55:40 | URL | バボ #H2DFVIt2[ 編集]
お寿司~
長女ちゃん進路決まってよかったですね~。
十数年前の今頃は推薦で進路が決まった同級生をすごく
うらやましく思いながら追い込みしていたなぁと思い出しました。
でも早く進路決まって一安心ですね。おめでとうございます。
そしてモモちゃんの写真の顔がすごくかわいいです。
こんなお顔もするんですね~。猫の媚びてる顔ってご飯の時
くらいしかしてくれないのでじらしてしまいたくなりますv-283
2008/12/19(金) 14:28:12 | URL | カワジュン #-[ 編集]
◆バボさん
ありがとうございます。
進路が決まったのは喜ぶべき事ですが
生活が乱れてしまい困りものです。
魚屋のバイトたま~にですが結構美味しい思いをしてます。
モモの魚への執着はすごいです。
サーモンGETは執念ですね。

◆カワジュンさん
ありがとうございます。
我が家はふたり受験生がいるので
一人でも決まってくれて一安心です。
長男はこれから追い込みです。
猫の媚びてる顔ってなんか可愛いですよね~。
長男もモモの必死な様子が見たくて見せびらかしていたようです。


2008/12/22(月) 01:43:45 | URL | のんびり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
個人的なお勧めのアルバイトは電器屋です。ヤマダ電機やビックカメラみたいな。何故だか自給がすごくよく、まとまって入れるのが魅力です。接客がメインになり、ずっと立ちっぱなしになるので、それが苦にならない人にはお勧めです。ちなみに男性が女性と出会うなら、デパ...
2008/12/29(月) 08:05:51 | アルバイトのある生活
