スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年11月29日 (土) | 編集 |
普段あまり意識して撮ることのない頭頂部
IMGP2690ー猫
この頭頂部は…


IMGP2610ー猫
モモ 目つき悪いなあ。


IMGP2688ー猫
続いての頭頂部は…


IMGP2679ー猫
マリン じっとしていてくれるので写真撮りやすい。



PICT0006ー猫
モモ、マリンときたらこの頭頂部は…


PICT0004ー猫
コロン   

…じゃなくてジュビィくん。

同腹の兄弟、やっぱり似ているね~。


PICT0003ー猫
ジュビィくんとわたちゃん、ふたりとも可愛い!



PICT0004ー猫
ジュビィくんのモフモフ触りたいな。


PICT0005ー猫
わたちゃんは先日避妊手術を受けたそうです。
もう元気になったかな。

じゅびぃっちさんたくさん写真送ってくれてありがとうございました。
また送ってくださいね。


さて、こちらの頭頂部
IMGP2692-猫
光の加減で色が薄く見えますが、こちらがコロンの頭頂部。


IMGP2570ー猫
おかあさん、ボクもきれいなモフモフになるように手入れしてください。

はい、努力します・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

コメント
この記事へのコメント
私も触りたい~
みんな可愛いですね~(^-^)。
うちのちぇりぃの後頭部はこの中で言えばモモちゃんに一番近いかも。

ジュビィくんとわたちゃんも可愛いv
やっぱり似ていますね、コロン君とシュビィ君。
毛の密度が高くて、もっふもふで綺麗。(^-^)
おにーにゃんずにはかないませんが、うちのちぇりぃも冬仕様になってきました。またまた毛玉との戦いです(苦笑)。

「コロンおにーたん、綺麗でちゅよ。ちゃんとおかーたんのいうとおりにおとなちく、シャンプーするでちゅよ。」・・・と、言わせたくなりましたが、我が家も最近シャンプーを嫌がられています。(^^;
たははは。(^^;
2008/11/29(土) 22:58:24 | URL | はぎの #-[ 編集]
頭頂部、結構すきなんですよ。
かわいいですよね。
ついついさわりたくなるかわいさです。
でも、あまり写真には撮ったことなかったなぁ、と今回の記事を見て気づきました。

ジュビィくんとコロンちゃん、そっくりですが、やや色の濃さが違うのでしょうか?
それとも写真の色合いの問題かな?
モフモフ、やっぱりあこがれますぅ。
お手入れは大変そうですが、長毛ねこちゃんはかわいい。
一度は飼ってみたい。
でも、シャンプーとかきっとバボには出来ないだろうなぁ・・・。
2008/11/30(日) 09:14:46 | URL | バボ #H2DFVIt2[ 編集]
ツボにはまりました!!
猫の頭頂部って本当に可愛いですよね!
私は一番大好きな部位かもしれません。
上から頭頂部を見ていると、
思わず抱きしめたくなります!
それにしても、ジュビィくんとコロンくん、そっくりですね。
2008/12/01(月) 10:23:07 | URL | ももちゃんのママ #bBmFigmc[ 編集]
頭頂部とはマニアックですね~v-410
確かにたまに見るとはげてないかなぁと見たりします(笑)
そして、ジュビィくんの妹さんのわたちゃんとうちのまるこが
そっくりでビックリしました~。どこかで血が繋がっているの
かしらと思ってしまったくらいです。ちなみにコロンくんにも
ありますが、左鼻の横にシミがまるこにもあるんですが、
我が家に来て1ヵ月後くらいからうっすら出来てきたんです。
今はチャームポイント?になってますが不思議です~。
2008/12/02(火) 21:24:28 | URL | カワジュン #-[ 編集]
猫それぞれの頭頂部ですが、やはり撫でたい衝動にかられます。
コロンくんとジュビィはもちろん似ていますが、マリンちゃんの頭は小さくてわたに似ています。

ジュビィはますますもふっています。
いつでも触りに来てください。
でも、最近手入れを怠っていて...コロンくん目指して頑張ります。

わたは、元気印の甘えん坊に戻りました。
2008/12/03(水) 18:22:50 | URL | じゅびぃっち #-[ 編集]
お久しぶりです。
ジュビィ君とコロン君はそっくりですが、わたちゃんとマリンちゃんもなんだか似てますね。
わたちゃんと我が家のみみが、と~っても似てると思ってしまいました!
2008/12/03(水) 23:51:15 | URL | はなママ #-[ 編集]
◆はぎのさん
ちぇりぃちゃんシャンプー嫌がるようになったんですか~?
でもコロンほど嫌がりはしないでしょうね。
コロンはサマーカット後いまだに毛玉ができません。
モフモフになってきたのでそろそろ要注意かな。
はぎのさん毛玉との戦い頑張れ~!
ジュビィくんとコロンは写真によって本当に似ている!と思います。

◆バボさん
私も頭頂部を意識して写真撮った事なかったのです。
今回初めて撮ったかも。
ジュビィくんはきれいなクリーム色なのでコロンとはちょっとちがうかな。
うちのカメラ証明の関係で黄色が強くなるのですが、
コロンはレッド系です。
ジュビィくんみたいにお手入れしてあげないと~。

◆ももちゃんのママさん
ももちゃんのママさんも頭頂部好きですか?
じゅびぃっちさんと一緒ですね。
私は横顔とか下からのアングルで写真撮ることはあっても
頭頂部メインは今回初めてでした。
でもどこからでもやっぱり猫は可愛い!

◆カワジュンさん
まるこちゃんも大きくなったでしょうね。
わたちゃんに似ているなら可愛いですね~。
まるこちゃんも鼻の横にシミがあるのですか。
コロンのはシミとは言わず、鼻くそと言ってますが…。
コロンの鼻くそ私も好きです!

◆じゅびぃっちさん
ジュビィくん、わたちゃんの写真を送っていただきありがとうございました。
頭頂部の写真見てネタができた~と嬉しくなりました。
また送ってくださいね。
写真のジュビィくんはきれいにお手入れされてますよね。
いつ見てもきれい!
コロンがジュビィくんを目指します!!
わたちゃんすっかり元気になったようで安心ですね。










2008/12/04(木) 00:17:28 | URL | のんびり #-[ 編集]
◆はなママさん
みみちゃんとわたちゃんとマリン色合い、ショート、折れ耳と共通点が多くて 
似ているかもしれませんね~。
その後みみちゃんお気に入りスポットはどうなったのでしょうか?
はなちゃんのお気に入りになったのかな。


2008/12/04(木) 00:32:01 | URL | のんびり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
