スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年07月29日 (火) | 編集 |
階段は風が通るので暑い時はモモのお気に入りの場所。
IMGP1392ー猫
怖いもの知らずのモーちゃん。
モモに迷惑がられても近寄っていく。


IMGP1394ー猫
「ねえねえ、おばちゃん」


IMGP1396ー猫
「おばちゃ~ん、一緒に遊ぼうよ~」

モーちゃんはモモのカリカリが好きです。
毎朝一番にモモのごはんをあげるが、だいたいモーちゃんがやってきてモモのカリカリを食べてしまう。
最初の頃は怒っていたモモだったが、最近では諦めたのかモーちゃんが食べ終えるのを横で待っている。
ちょっとえらいモモおばちゃんです。

怖いもの知らずだと思っていたモーちゃん。
先日のDDくんの訪問ではビビリちゃんに…。
大好きな鶏胸肉をあげてもキャリーバッグに入っているのに
DDくんが気になりあまり食べなかった。
女の子達は全く気にせず食べていたのに…。
モーちゃんの意外な面を見てしまいました。



チャチャ、パールがいなくなり突然一人っ子になったモーちゃん。
遊び相手がいなくなりとても淋しそうに見えた初日。
2日目モーちゃんといっぱい遊んであげてねと子供達にお願いして仕事へ。
帰宅するとマリンとモーちゃんがすごい遊んでいたと子供達から報告。
「マリンがすごかったんだよ~」と次女。
子供が少なくなりマリンが変わったように思えます。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

子猫って怖いもの知らずな所ありますね^^
モモおばさん優しいね。
ちゃんとモーちゃんが食べ終わるまで待ってるなんて!
なんだか想像すると微笑ましいデス。
チャチャちゃんとパールちゃんがいなくなって
改めて違う猫ちゃん達の一面がみえたみたいですね。
そういう発見もまた楽しいですよね^^
2008/07/30(水) 07:16:49 | URL | きょん #-[ 編集]
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
毎日ブログのぞいてるのですが、
読み逃げでごめんなさいね^^
チャチャちゃん」とパールちゃんが、
どんなお家にもらわれていくのか、
楽しみにしてました。
まさか、ちびちゃんと同じ所に行くとは、、、
その後、パールちゃんはどんな様子ですか?
心配。。
DDくんとチャチャちゃん、仲良くなれそうかなぁ

家、また一匹家猫が増えました~~泣
いつかお宅の猫ちゃんを迎えるのが、
私の夢です(*´∇`*)
2008/07/30(水) 08:14:40 | URL | きらにゃんず☆ #-[ 編集]
モーちゃんとモモちゃん。
モつながりで気が合うのかしら?
モモちゃんが、モーちゃんが食べ終わるのを待ってるなんて、すてき。
今までお話にきいていたモモちゃんのキャラクター的には、
モーちゃんに対するこの寛容な(?)姿勢はすごいと思うんですが。
モーちゃんとは仲良くなるのかも、モモちゃん。

モーちゃん、DDくんにビビって・・・というのは、
男の子の方が繊細なんでしょうね、きっと。
というか女の子の方が食欲がすごいということか・・・。
2008/07/30(水) 12:44:52 | URL | バボ #H2DFVIt2[ 編集]
P.S.
そういえば、コメント送信したあとに気付いたのですが、
モーちゃん、里親さん募中の文字が消えてる・・・。
ってことは、決まったのでしょうか?
モーちゃんはどんなお家に行くのかなぁ。
チャチャちゃんみたいに、知ってる人のお家だったりして。
2008/07/30(水) 16:28:11 | URL | バボ #H2DFVIt2[ 編集]
モーちゃんもママを独り占めできて満更悪い気はしないかな?
モモちゃん諦めか慣れか・・・(笑)
子猫の悪気のなさをしっているのですね♪

ドンジャラやっと手に入れました(笑)
大人げないけど次女ちゃんのを見てどうしても
やりたくなってしまい・・・
今は息子がしつこいくらいやろ~!と言います(汗)
2008/07/30(水) 16:39:36 | URL | おきょー #-[ 編集]
◆きょんさん
チャチャ、パールがいなくなって我が家の猫社会
ちょっと変わったのかなあ。
違う一面を発見するのもおもしろいですね!
モーちゃんはずいぶん早くからモモのカリカリを盗み喰いしてました。
今では盗み喰いではなく堂々と食べてます。

◆きらにゃんず☆さん
きらにゃんず☆さ~ん、お久しぶりです。
ルイちゃん大きくなりました?
家族が増えたのは誰か赤ちゃん産んだの?
たまにブログ見ていたんだけど、更新されてないので
どうしているかなと思っていました。
コメントしてくれて嬉しいです。
いつかうちの猫を迎えてね!
パールは元気ですよ~。

◆バボさん
モモはモーちゃんにちょっかい出されることに慣れてきたのかな。
慣れてきたというより諦めているようにも見えます…。
恐れをしらないモーちゃん、しつこくじゃれついていく事も度々。
そうなのです、モーちゃんDDくんにかなりビビッていました。
DDくんはマリンに怒られ唸りだしたし…。
男の子の方が繊細ですね、コロンは全く別ですけど。
モーちゃん問い合わせ中なので、里親募集を消しました。

◆おきょーさん
モーちゃん、ママを独り占めです。
でも遊んでいるのか、モーちゃんは嫌がっているのか
わからないような戯れかたをしている事も…。
ドンジャラ買ったんですね~。
夏休みの家族団らんのひとときに盛り上がってくださいね~。









2008/07/31(木) 22:26:49 | URL | のんびり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
