スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年07月24日 (木) | 編集 |
遊び相手がいなかった次女、一人でドンジャラで遊ぶ。
そこへやって来たチャチャ、
IMGP1538-猫
じ~っと見つめ、


IMGP1539ー猫
乗ってくる。


次にやってきたのはパール。
IMGP1543ー猫
乗ったままじ~っ。


最後にやって来たモーちゃん。
IMGP1545ー猫
何のためらいもなく乗ってきて遊び始める。


IMGP1550ー猫
よほど気に入ったのかしつこく遊び続けました。



2回目のワクチン接種に行ってきた。
前回血液検査の採血で絶叫する仔猫を見てかわいそうと泣き出した次女、
今回は採決はないので涙は無し。
でも検温でお尻にブスッとされるのを見て「痛くないの?」
DSCF0169ー猫
健康診断もしてもらう。
送り出す準備着々…。

帰りの車中。
DSCF0175ー猫
疲れきっている仔猫達。

生後3ヶ月
モー   1765g
チャチャ 1606g
パール 1500g

モーちゃん里親さん募集中です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

コメント
この記事へのコメント
どんじゃら懐かし~♪ 幼いころ大好きな遊びでしたよ~
今でもあるのね~^^
夏休みが始まり毎日子供たちがいるので家の中は
とっても賑やか・・・ と言うよりうるさい・・・v-406
あと一ヶ月以上もあると思うと・・・なおv-399

次女ちゃん夏休みの生活は進んでますか~?
2008/07/25(金) 03:34:54 | URL | おきょー #-[ 編集]
3か月ですかぁ、早いですねぇ。
みんなずいぶんとしっかりして。
ドンジャラの台(っていうの?)は、のって遊ぶもの!って
思ったんでしょうね。
実際、あそこでじゃらじゃら遊ぶのは楽しそうだし。

いよいよ送り出すって感じになってきましたね・・・。
2008/07/25(金) 09:36:18 | URL | バボ #H2DFVIt2[ 編集]
ドンジャラ??
ドンジャラって聞いたことあるんですが、私は子供の頃
遊んだ記憶ないんです(悲)田舎だったので外で遊んでる
ことが多かったせいでしょうか・・・(笑)
検温や便検査でお尻に「ブスッ」とされるのは見ていると
自分がされている感じがして思わず息を止めてしまいますv-399
2008/07/25(金) 11:41:59 | URL | カワジュン #-[ 編集]
◆おきょーさん
ドンジャラは次女が生まれる前に買ったものです。
昔は家族でやったんだけどね~。
次女はやっと今日から夏休みなのです。
長女、長男はとっくにお休みに突入していたんだけど。

◆バボさん
生まれた時はまだ先と思っていた旅立ちがもう間近、
3ヶ月早かったです。
ドンジャラの駒(っていうのかな?)が猫がじゃれるのに
丁度いいサイズみたい。


◆カワジュンさん
ドンジャラって子供もできる麻雀みたいなゲームです。
私も子供生んでから存在を知りました。
検温など自分に置き換えてしまうカワジュンさんの気持ち
わかります。 痛そうですよね~。

2008/07/25(金) 21:56:31 | URL | のんびり #-[ 編集]
こんばんは。
ドンジャラ懐かしいです。
実家にあるはずだぁ!

チャチャちゃんとパールちゃんを送り出す準備と
聞くとちょっと寂しくなっちゃいますね。
お尻プスッはうちの桜は大暴れしますよ~
やっぱり嫌だよね~

帰りはすっかり眠っちゃいましたね。
やっぱり疲れるものね。
寝顔かわいいです。
2008/07/25(金) 22:00:38 | URL | きょん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
