スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年07月14日 (月) | 編集 |
日曜日コロンとマリンをシャンプーしました。
IMGP1241-猫
ドライヤーをかけるときコロンを押さえるのは夫。


IMGP1254ー猫
「あれ~?どうしてママがボクを押さえているのですか?」


IMGP1255ー猫
「パパが持っているのは何ですか?」
バリカンです。
サマーカット決行です。


IMGP1263ー猫
予想通り暴れるコロン。
途中から長女もコロンを押さえる。


IMGP1282ー猫
そんな様子を見に来たのはチャチャ。


IMGP1290ー猫
何がそんなに気になるのか…。

その後長男もコロンを押さえるのを手伝ってもらいました。
気づくと夫と長男はいなくなり私と次女と長女で作業は続いたのでした。

コロンより先にシャンプーされたマリン。
あっという間に自然乾燥。
IMGP1251ー猫
部屋の隅でコロンの悲惨な状況を見つめていました。
「私はショートでよかったわ~」


コロンの体力と、人間の毛まみれの限界を感じ、とりあえずサマーカット終了。
IMGP1307ー猫
前から見るとあまり変わってない?


IMGP1309ー猫
でも後姿は…


IMGP1311ー猫
コロン2、5頭身。


IMGP1318ー猫
知らなかった、足長かったんだね~。

ものすごい虎刈り、前足はやりかけだし・・・。
大暴れのコロンこれ以上は無理?


サマーカットのちょっと前。
IMGP1226ー猫
しばらくモフモフコロンとお別れだね。


生後81日目
モー   1570g
チャチャ 1350g
パール 1280g


モーちゃん里親さん募集中です!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

コメント
この記事へのコメント
おぉ~、コロンくんのサマーカットされたのですねe-317
マリンちゃんや仔猫ちゃんに見つめられての大変身、ご家族総出でお疲れさまでした。
2.5頭身のコロンくん、かわいすぎますe-266ホントに足長い!!
涼しくなったかな?
2008/07/14(月) 09:03:12 | URL | じゅびぃっち #-[ 編集]
うわー、お疲れ様ですっ。
コロン君、足長いっ!!v-405
きっと凄い毛の量だったのでしょうね。ウミガメの卵が何個できる位だったんだろう・・・いや、クッションも夢ではない量だったのかしら・・・なんて、馬鹿な事を想像しちゃいました(苦笑)。
でも、これで暑い夏も一安心ですね。(^-^)

チャチャちゃん、好奇心旺盛なお嬢さんですね。v-290
後姿の万歳姿、可愛いーv
2008/07/14(月) 10:20:04 | URL | はぎの #oTbMYBN.[ 編集]
サマーカットですか~~
コロンちゃん、カットされちゃったんですね~~
ほんと、足が長いんですね。
シャンプーだけでも大変なのに、バリカンはもっと大変だったでしょうね。
ご苦労様でした!
って他人事じゃないんです、我が家もシャンプーしなくちゃ!
2008/07/14(月) 10:21:12 | URL | ももちゃんのママ #bBmFigmc[ 編集]
うおぉ~。
これはすごい。
コロンちゃん、涼しくなりましたかぁ?
頭がおっきく見えてかわいいですよねぇ。
その刈った毛はどうしたのですか?
捨てるの勿体ない気がしますが。
2008/07/14(月) 12:58:19 | URL | バボ #H2DFVIt2[ 編集]
わぁ、コロンちゃんすっきり~
ほんと見た目は2.5頭身!
その割にはかなりの足長!!

毛がロングだといろいろ大変だぁ!
2008/07/14(月) 20:24:08 | URL | きょん #-[ 編集]
◆じゅびぃっちさん
ついにやってしまいました。
思いのほかコロンの身体が貧相でびっくりでしたv-405
今日も暑かったのでサマーカットは正解だったと思い込んでる私です。
しばらくはお手入れ楽させてもらえそう。

◆はぎのさん
ものすごい毛の量でした。
人間はその毛で鼻水、咳などで後が大変でしたv-400
ウミガメの卵たくさん作れたんだろうけどそんな余裕がなく
全部ゴミとなりました…。
夫はコロンを見るたび「しょぼいな~オマエ」と声かけてます。

◆ももちゃんのママさん
コロンがおとなしかったら労力は半分で済みそうなんですけどね~。
人間傷だらけですv-393
初めてなので要領も悪かったけれど
本当はもっときれいにしてあげたかったです。

◆バボさん
もともと大きいお顔がますます大きく見えるコロン、
身体とのバランスが悪すぎ~です。
刈った毛は何も考えずゴミとなってしまいましたv-403
人間も毛まみれになりどれほどコロコロを使ったか…。

◆きょんさん
サマーカットしてコロンの知らなかった面をいろいろ発見できました。
予想外の足長コロンで、別猫のようです。
触り心地も今までとは違いますが
甘ったれは健在ですv-415








2008/07/14(月) 22:51:52 | URL | のんびり #-[ 編集]
v-405コロンくん・・・・
サマーカットですね
素敵なロングヘアーとはしばしのお別れ
頭デッカちゃんがなんとも愛しい❤

この夏はこれで涼しく乗り切れる~!
来月の2日に娘のアドはお腹部分のみ
サマーになりますよ・・・ 頑張ってきます!
2008/07/15(火) 04:11:14 | URL | おきょー #-[ 編集]
◆おきょーさん
まだコロンの貧相な身体に慣れません。
やっぱりフワフワのほうがかわいかったかなあv-410
アドちゃんもお腹だけ涼しくなるのね。
無事に手術が済みますように…。
2008/07/15(火) 23:37:42 | URL | のんびり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
