スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年07月04日 (金) | 編集 |
エアコン取り付け工事の日
IMGP0931ー猫
見知らぬ男の人の乱入にビビるコロン
珍しくキャットタワーに登り様子をうかがう


IMGP0933ー猫
マリンは誰が来ようともいつもと変わらず


怖いもの知らずの仔猫達
誰がいようとお構いなしでものすごい勢いでリビングを走りまわっている
工事の人の邪魔になりそうで物置部屋へ即隔離
IMGP0938ー猫
モーちゃん物置部屋でも走り回っていた

隔離されなかったチャチャ
IMGP0928-猫
工事でバタバタしている中階段で熟睡
よく寝ていられるねえ


IMGP0937ー猫
リビングから避難したコロン


IMGP0943ー猫
気になるようで玄関からリビングをじ~っと見ていた


IMGP0946ー猫
エアコンの取り付けが終わると物置部屋から出してもらったパール
すかさず何かを見つけて走り出す


IMGP0951ー猫
エアコンのダンボールについていたビニールテープ
しばらく遊んでいました


ここ数年夏になるとリビングのエアコンの買い替えを考えていた。
結婚当初から使用していたエアコンは暖房機能はとっくに壊れていたが、
冷房機能は壊れないので使い続けていた。
子供部屋は扇風機のみなので真夏は唯一エアコンがあるリビングが勉強部屋にもなる。
今年もまだ使えそうだったが中3、高3と二人の受験生を抱えている我が家、
思い切ってエアコンを買い換えた。
これで暑い日も一生懸命勉強してもらわないと…。
エアコン代に子供の塾代で夏はどこにも行けそうにありませ~ん困った


生後71日目
モー   1324g
チャチャ 1134g
パール 1102g

モーちゃん里親さん募集中です! 


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^

知らない人がいると落ち着かないですよね~
でも気になるんですよね~笑
そんな中チャチャちゃんすごいなぁ~
バタバタしてる中で爆睡してるぅw笑
これは大物になる予感^^

にゃんこってなんでもおもちゃにする天才ですよね^^

2008/07/04(金) 09:39:39 | URL | きょん #-[ 編集]
◆きょんさん
知らない人が来ても怖がる事をしない仔猫達です。
マリンもコロンも誰でも受け入れるので仔猫達も平気みたい。
モモは誰か来ると絶対に2階から降りてきません。
どちらが普通なんだか…。

留守にしてて家に帰るといろいろな物が散乱してます。
仔猫達家の中を物色しているみたい~v-403
2008/07/06(日) 21:31:18 | URL | のんびり #-[ 編集]
いやぁ、土日のあまりの暑さに、バボ家でもエアコン購入をちょっと考えてしまいましたよ。
今は子供部屋だけにあるのですが、もう1つの部屋の方にもほしいかなぁ、って。
でも、最後の「エアコン代と塾代で・・・」のところ、分かります。
うちもとりあえず中3なんで・・・。

知らない人がきて、しかもエアコンの工事だと結構ばたばたしてると思いますが、仔猫ちゃん達もマリンちゃんも平気なんですね。
昔実家で飼ってたねこ達はモモちゃん路線で、2階の一番奥の部屋の押し入れの中の布団の下、というこれでもか、ってところに隠れてましたけど。
2008/07/07(月) 17:49:03 | URL | バボ #H2DFVIt2[ 編集]
◆バボさん
週末暑かったですね~。
エアコン早速活躍してます。
バボさんも中3の息子さんがいるのですよね~。
我が家の息子はバリバリの思春期、母は大変ですv-356
塾代が無駄にならないように勉強してほしいものです。
モモは小さい時から、家族以外で見た事ある人はとっても少ないです。
来客中は意地でも出てこない、帰った途端「ニャ~ゴ」と現れますv-403
2008/07/07(月) 22:08:31 | URL | のんびり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
