スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年04月25日 (金) | 編集 |
今日の朝マリンが無事に出産しました。
IMGP8582ー猫
レントゲンで確認したとおり3匹でした


IMGP8567ー猫
第1子 4時15分 96g
第2子 4時51分 96g
第3子 5時16分 95g


IMGP8561ー猫
産まれてすぐからよく鳴きよく動いていた第1子


IMGP8565ー猫
昨年産まれたぺこちゃんに似ている模様の第3子


IMGP8578ー猫
第2子のまともなアップの写真が見つからず、みんな一緒で

第2子産まれたときはおとなしかったのにそれは最初だけだったよう

おっぱいは他にもあるのにねえ


23日も産気づかなかったマリン。
でもなんかいつもと違うように思えて寝る事が出来なかった私。
3時過ぎ睡魔に襲われ限界を感じ寝ようかと思っていたらマリンの様子があきらかにおかしい。
陣痛が始まったようだった。
前回のお産は逆子で足が出ている状態で苦しんでいた時間が長かったが
今回は陣痛が始まり1時間ぐらいで第1子誕生した。
前回と比べると安産でマリンも落ち着いていた。
それでも妊娠、出産は大仕事、マリン頑張ったね。

マリンが頑張っていた時近寄ってきたのはコロン
一瞬産箱に顔を突っ込みその後は寝てた
IMGP8549-猫
モモは全く関心ないようでいつもと同じようにずっと寝てた…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

コメント
この記事へのコメント
祝!誕生!
仔猫誕生おめでとうございますv-290
そして、マリンちゃん&のんびりさんお疲れさまでしたv-307元気で健やかに育ってくれるといいですね。
賑やかな日々の記事楽しみにしてますv-10
2008/04/25(金) 01:40:42 | URL | カワジュン #-[ 編集]
追伸
早くコメントが言いたくて動画をすっ飛ばしてまして、
コメント終わってから「あ、見てなかった!!」と気づき見たら
夜中なのに薄暗い部屋で爆笑してしましました~v-407
しかも2回も見てしまった・・・
眠気が一気に吹っ飛んでしまいました。罪な仔猫ちゃんたちですv-10
2008/04/25(金) 01:51:03 | URL | カワジュン #-[ 編集]
おめでとうございます~☆
母子共に元気で良かった良かった。ホッ
ほんと、第3子ちゃま、ぺこちゃんに模様や色が似ててかわゆい。
コロンパパはクールなんですね。

疲れ様でした。
2008/04/25(金) 01:56:30 | URL | ppf #-[ 編集]
おめでとうございます!
母子ともに元気でホットしました
マリンママお疲れ様でしたこれから毎日が育児で
頑張らなきゃですね^^

どんな子に育つのか男の子かな女の子かな~?
ロング?ショート?っと見ているだけでワクワクしてきます
やっぱりお乳を一生懸命飲んでいる姿は感動しますね・・・

のんびりさん本当にお疲れ様でした!
赤ちゃんの成長を楽しみにしています^^
2008/04/25(金) 07:21:37 | URL | おきょー #-[ 編集]
おめでとうございます!
とても元気な赤ちゃんと、穏やかなお顔のマリンちゃんにホッとしましたe-282

仔ネコちゃんの肉球に触れてみたい~
みんな元気に大きくな~れ!!

お疲れさまでした。
2008/04/25(金) 08:55:56 | URL | じゅびぃっち #-[ 編集]
おめでとうございま~す!!
3匹とも元気そうですね。
マリンちゃん、ご苦労様!!
そして、立ち会ったママさんも夜中に大変だったのでは??
出産は一大事ですものね。
これからの3匹の子猫ちゃんの成長振り、楽しみにしてます!!
2008/04/25(金) 10:25:19 | URL | ももちゃんのママ #bBmFigmc[ 編集]
いやぁ、笑ったぁ。
この動画。
職場なのに爆笑でした。
ほんとかわいいですねぇ。

あ、すみません、遅くなりました。
おめでとうございます。
ほんと無事に出産が終わって、ホッとしました。
マリンちゃん、お疲れ様。
またまたかわいい赤ちゃん達の様子がブログで拝見できると思うと、もううれしくって。

ああ、うちも早くこんな日がこないものか・・・。
2008/04/25(金) 11:00:56 | URL | バボ #H2DFVIt2[ 編集]
祝 ベビー誕生!
元気で可愛いベビーの無事誕生、おめでとうございますv-308
マリンちゃん、安産で良かったですね。
お疲れ様でした。
暫くは子育てで大変でしょうが、頑張って下さいねv-344
2008/04/25(金) 13:11:54 | URL | Fairy #c/r9kJys[ 編集]
お祝いの言葉をたくさんいただきまして
どうもありがとうございます。

◆カワジュンさん
仔猫達は本当に罪です。
家事が全くはかどりません。子供達が勉強しません。
いくら見ても見飽きない仔猫達ですe-266

◆ppfさん
第3子はぺこちゃんにそっくりです。
性格はどうだろう。成長が楽しみです。
にこちゃんもうすぐやってきますね~e-328

◆おきょーさん
体調は大丈夫ですか?
ブログの更新がされてなくて心配していました。
白目のマシュくん笑えますv-411
今回はアドちゃんと同じ色の仔がいないのがちょっぴり残念~。

◆じゅびぃっちさん
仔猫の肉球可愛いですよ~。
じゅびぃっちさんに触らせてあげたい!!
ジュビィくん、わたちゃんの写真ありがとうございました。
今度ブログで使わせていただきますv-415

◆ももちゃんのママさん
私が寝る前にお産が始まってよかったです。
眠気も吹っ飛んでしまいました。
立ち会ったのは私だけだったので、朝起きて
家族はもう産まれていてびっくりしてましたv-392

◆バボさん
動画楽しんでいただけてよかったです。
最近週1~2回の更新だったのでちょっと頑張らないと…。
もみたんの赤ちゃん私も見たいです~v-283
もみたんがもうちょっと大きくなってまれっちに積極性が出たら可能性あり…?

◆Fairyさん
マリンが安産で本当によかったです。
仔猫のいる生活を楽しみたいです。
どのように成長するのかワクワクしてます。
またいろいろと相談にのってくださいねe-343

2008/04/25(金) 23:19:59 | URL | のんびり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
