スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年04月15日 (火) | 編集 |
やろうやろうと思っていてなかなかやらずにいた猫ベッド制作を週末にやっと実行
IMGP8492ー猫
楕円形を作ったつもりなんだけどちっとも楕円ではない汗とか
それにマリンにはちょっと大きすぎ?

…と言うことで翌日円形バージョンを制作
次女にはまた同じ生地で作るの~?と言われたが、
他に適当な生地が見つからなかった 

IMGP8496ー猫
でも・・・また大きすぎちゃった? 


IMGP8509ー猫
楕円のベッドよりはいいでしょ?


IMGP8508ー猫
ベッド好きのマリンはどちらでもOKのよう GOOD

円形の猫ベッドを気に入った猫がもうひとり

モモ~
IMGP8499ー猫
身体まんまるだねえ


IMGP8505ー猫
気持ちよさそうで作った甲斐があったかな? 

でもベッドに全く関心を示さない猫もいた
コロンはカーペットの上
IMGP8402-猫
ボクはここがいいです!

 
久々のお裁縫はとっても楽しかった
今回は家にあった生地を使ったが
次回はもっと可愛い生地で作りたいなあ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

コメント
この記事へのコメント
ええ~、すごい!
ベッドって手作りできるんですね。
・・・いや、バボには無理でしょうが。
いやぁ、かわいい。
まるいベッド、モモちゃんにぴったりだし。
こんな風にちゃんと使ってくれると、うれしいですよね。
それにしても、すごいわぁ。
2008/04/15(火) 10:31:21 | URL | バボ #H2DFVIt2[ 編集]
かわいい~
猫ベッドのチェック柄かわいいですねv-7
猫ちゃんたちに似合ってますよ。
気のせいかマリンちゃんが少し丸くなった気がしますv-290
あ、女の子に対して失礼な発言でしたね・・・e-330
2008/04/15(火) 23:16:48 | URL | カワジュン #-[ 編集]
追伸
一個目の絵文字が間違ってしましました。
あかんベーになってしまっている・・・
すいませんでしたe-263
2008/04/15(火) 23:20:48 | URL | カワジュン #-[ 編集]
すご~い!!
とても器用なんですねぇ。。
うらやましいです。
うちの猫らにも丸いベットを作ってあげたい。。
2008/04/16(水) 00:49:51 | URL | はなママ #-[ 編集]
v-405すごい!手作りなんですね~!
ミシンもない裁縫とは無縁な母的には尊敬のまなざし。。。

マリンちゃん満足そうに使ってくれてるし
頑張ってつくったかいがありましたね~^^
2008/04/16(水) 07:25:12 | URL | おきょー #-[ 編集]
わぁ~上手に出来てる~&生地かわいい~☆
モモちゃんにもマリンちゃんにもよく似合ってます☆
ちゃんと使ってくれるなら作り甲斐がありますね。
うちのニャンズ・・・・・ぴょ~んとジャンプして飛び越えて行きま~す^^;
2008/04/16(水) 10:12:00 | URL | ppf #-[ 編集]
◆バボさん
「猫ベッド 作り方」で検索したら作り方わかりますよ~。
難しいかと思っていましたがそうでもなかったです。
出来はどうであれ使ってくれそうでよかった!v-411

◆カワジュンさん
子供に何か作ろうと何年も前に買った生地が役立ちました。
マリンまるくなりました?
カワジュンさんするどいi-198かもしれないv-405

◆はなママさん
やる気と材料があれば誰でも作れると思いま~す。
はなママさんもはなちゃんみみちゃんにまるいベッド
チャレンジしてみては?v-415
はなママさんだったらとってもかわいいベッドになりそう!

◆おきょーさん
マリン、モモがよく使っていますが今朝は思いがけずコロンが寝ていました。
作った甲斐がありましたね~v-410
アドちゃんは一緒に出勤するのが嫌なのではなく
キャリーに入るのが嫌なのでしょうね。

◆ppfさん
ppfさんの猫ベッドのような白っぽい生地がよかったのですが
家に適当なのがなくて…。
夫にはもうちょっと高さがあったほうがとダメだしされました。v-393
せっかく作ったベッドどうして使ってくれないのでしょうね?
にこちゃんは使ってくれるのでは…?


2008/04/16(水) 12:10:50 | URL | のんびり #-[ 編集]
可愛らしい!
とっても、可愛い猫ちゃん達ですね。
我が家にも、「先生」という名前の黒猫(洋ミックス)と、「ふなり」という名前のスコティッシュがいます。
2008/04/17(木) 23:01:16 | URL | ふなり #v0pgKixI[ 編集]
ふなりさん
コメントありがとうございます。
お手するふなりちゃんかわいいですね~e-266
紙粘土すごいですね。
小学生の図工並みくらいにしか出来ない私にとってふなりさんの作品は
すごすぎますv-405
2008/04/18(金) 21:59:04 | URL | のんびり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
