スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年02月22日 (金) | 編集 |
出産後初の発情期がやってきたマリン
IMGP8195-猫
すぐにケージに入れられたコロン 


IMGP8200ー猫
ケージの外からコロンにお尻向けるマリン
マリン~コロンを挑発したらダメ~


IMGP8215ー猫
手を出したり


IMGP8216ー猫
顔を押し付けてケージから出ようと必死のコロン
いくら頑張っても無理無理

・・・と思っていたんだけど

ある時ケージの扉が外れていたbikkuri
IMGP8211ー猫
・・・そしてマリンの上にコロンが乗っていた bikkuri


怪力コロンは暴れて扉を外してしまう事が可能とわかり
IMGP8214ー猫
人の目がない時はこういうパターンで過ごすコロンとマリン

ケージの中からコロンを挑発するマリン
IMGP8206-猫
匂いを嗅いだり


IMGP8207ー猫
手を入れたり…
中と外が換わってもやる事は同じ
本能だからしかたないねえ


IMGP8227ー猫
今日もこんなふうに過ごすふたりでした

いじらしくなるほどマリンの側から離れないコロン
今回は残念ながら交配は見送り
ごめんね~もうちょっと待って

今日は2月22日 ニャンニャンニャン 猫の日
そしてマリンとコロンの子供達が生後6ヶ月になりました祝。
みんなそれぞれのおうちで元気にしていてとても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 



コメント
この記事へのコメント
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
うーん、交配の時期もなかなかむずかしいですね~
やっぱりまだ早いのかなぁ
でもまた可愛い子猫が今年も誕生するんですよね!
楽しみですね~
お宅を巣立って行った猫ちゃんたちのブログ、
時々のぞいてます^^
みな、幸せそうでなによりです(*^-^)ニコ
私、今まで子猫をあげる方だったのですが、
今回ルイ☆をはじめてもらって、
思ったよりも、こねこが新しい環境によく馴染むことを知って、
ほっとしました。。('-'*)フフ
2008/02/23(土) 11:03:28 | URL | きらにゃんず☆ #-[ 編集]
コロンくんスゴイ力ですね~驚きです!
お陰様でアドちゃん元気にしております^^
体重は2.8キロですビッグママ的には合格でしょうか?
よく食べよく遊びとても愛嬌だっぷりなアドちゃんです。

これからもどうぞ見守ってやって下さいね!
2008/02/23(土) 17:30:34 | URL | おきょー #-[ 編集]
きらにゃんず☆さん
マリンの負担にならないよう交配の計画をしなければと
思っていたんだけれど、マリンに乗っていたコロンを見て
ちょっと心配…v-404
ルイ☆ちゃんのアート展かわいいe-266
私もやってみたけれど英語に四苦八苦、なぜか保存ができません~。
2008/02/24(日) 12:55:21 | URL | のんびり #-[ 編集]
おきょーさん
アドちゃん毛がモフモフなので大きくみえるのね。
まだまだ大きくなると思います。
アドちゃんの動画メチャメチャかわいかったe-266
音楽つきですごい!
コロンのバカ力には驚かせられます。
その力でシャンプーの時抵抗するので大変v-356
2008/02/24(日) 13:03:09 | URL | のんびり #-[ 編集]
すごーい
コロンちゃんいつもおじいちゃんみたいにボーっとしてる
ように見えるのにケージを破壊するなんて(笑)v-10確かにマリンちゃんはやっと子供たちが
巣立ったばかりですし体力の回復が優先ですねv-91先日、伊豆の城ヶ崎海岸でたくさんの野良猫の群れがいたんですけど久しぶりに猫の交尾を見ましたv-398春ってそんな季節なんですかねv-283


2008/02/24(日) 21:17:18 | URL | カワジュン #-[ 編集]
そうでした!
にゃんにゃんにゃんの日はみみの祝6ヶ月の日でした!
6ヶ月に入った~って思ってましたけど、にゃんにゃんにゃんの日とリンクしてませんでした~失礼しました。
みみは今第2回目の発情症状が出てます~。一度収まったのに。。
でも食欲はあります!モリモリ食べてるので、ご安心を。花のご飯を横取りしても下痢をしなくなりました。食べすぎに適応したのでしょうか。。。
2008/02/25(月) 15:52:22 | URL | はなまま #-[ 編集]
カワジュンさん
ケージの扉が外れていた時はびっくりでした。
数回やられたので要注意ですe-62
城ヶ崎海岸に野良猫がたくさんいるんですねえ。
不幸な仔猫ちゃんが増えないよう祈るばかりです。
2008/02/25(月) 23:08:07 | URL | のんびり #-[ 編集]
はなままさん
みみちゃんまた発情ですか…。
はやく収まるといいですね。
みみちゃんの下痢は食べすぎでしたか。
そちらはよくなったようで一安心です。
みみちゃんたちはにゃんにゃんの日に産まれたんだと
改めて思いました。 覚えやすいv-411
2008/02/25(月) 23:15:39 | URL | のんびり #-[ 編集]
春ですね~☆
ぺこちゃんもウニャウニャといいながら擦り寄ってきてますぅ。
触りたい放題なので、爪も指毛もカット出来ました☆

コロンくん、すご~い。
大笑いしちゃいました。
さすがに外側から扉は外せないんですね。
2008/02/26(火) 01:04:31 | URL | mppf #xE6E/xbs[ 編集]
コロンちゃん、ドアをやぶって・・・。
すごいですねぇ。
うちではじぇ~んじぇんダメですぅ・・・。
もみたんはおちりをあげてくにくにうねうねするんですけどね。
まれっちったら・・・。
マリンちゃんはもう少し間隔をあけないといけないから、
妊娠しちゃうとまずいようですが、
バボ的にはちょっとうらやましいおふたりさんのラブラブぶりです。
2008/02/26(火) 11:00:33 | URL | バボ #H2DFVIt2[ 編集]
mppfさん
ぺこちゃんも発情とのこと、みみちゃん、ぺこちゃんと早熟で
びっくりですv-405
この機会に爪が切れてよかったです。
さすがのコロンもケージの外から「ここを開けろ~」とは暴れませんでしたv-392
2008/02/26(火) 22:15:57 | URL | のんびり #-[ 編集]
バボさん
もみたんはアピールしているからあとはまれっち次第ですねえ。
まれっち頑張れ~v-82
コロンのやる気をまれっちに分けてあげたいです~v-393
マリンの発情が終わりあのラブラブはどこいったの?っていう
マリンとコロンです。

2008/02/26(火) 22:27:52 | URL | のんびり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
