スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年02月05日 (火) | 編集 |
2日前に雪が降った
2年ぶりの大雪
IMGP8060-猫
ベランダに出たコロン
いつもと違うベランダにちょっとオドオド


IMGP8061ー猫
美味しくないです


IMGP8063ー猫
雪の中には足を踏み入れないコロン
あっという間に家の中へ
意外とビビリだったのね…


一夜明けてマリンベランダへ
IMGP8071ー猫
一瞬怯んだマリン


IMGP8073ー猫
恐る恐る雪の中へ入っていくマリン


IMGP8078ー猫
ひたすら雪の上を歩いてる


IMGP8080ー猫
マリン~冷たくないの~
自分から戻ってこないマリンは強制収容されたのでした

モモはベランダに近づきませんでした


今日仕事だった私。
夕方自転車で自宅へ帰る途中、何台かのTV局の車を見かけた。
何かあったのかと帰宅すると、「近くの畑でで殺人事件があった」と長男。
テレビのニュースで見ても知らない景色。
近くだけれど全く通ることのない場所。
でも地理的には子供達の通う学校も近く怖い事件です。
被害者の方のご冥福をお祈りして、犯人が早く捕まってほしいです。

コメント
この記事へのコメント
ええー。あの若い女性が殺害された事件ですか?
物騒な事件ですね。。。
お嬢様たちもいらっしゃいますし、心中お察しします。お気をつけ下さいませ。。
犯人が早く逮捕されることを祈ります。

ところでコロン君、尻尾が丸まってるんですね。
後姿はポメラニアンみたいですねっ。すごくかわいいです。
みみは、尻尾はマリンちゃんと一緒でシマシマですが、お顔はコロン君に似てる気がします。
2008/02/06(水) 09:24:33 | URL | はなまま #-[ 編集]
え~!
あの、畑で若い女性の他殺死体、ってやつですか?
近くだったんですか!?
それは怖いですねぇ。
殺人って・・・。

マリンちゃん、雪、冷たくなかったのかしら?
雪にねこのあしあと(肉球の形)って、すっごくかわいいですよね。
ふふふ。
2008/02/06(水) 09:25:29 | URL | バボ #H2DFVIt2[ 編集]
犯人、捕まった・・・のかな?
私も土地勘はないものの、怖いなーって思いました。
裏道はなかなか通れませんねー><

コロンくん、もっふもふで暖かそう。
でも、雪は好きじゃないみたいですね。(^^;
うちも抱っこして外を見せてみたけど、降ってくる雪の方に興味津々で、積もっているのにはあまり興味を示しませんでした。(もう、べちゃべちゃになりつつあったし・・・。)
去年はほとんど降らなかったから生まれてはじめての雪ですもんね。もっと、ちゃんとした雪を見せてあげたかったと思いました。ベランダが広いのがとてもうらやましいです。(^-^)

マリンちゃん可愛い~v
肉球冷たくないのかしら。きっと可愛い足形が沢山ついたのでしょうね。なんて羨ましいベランダ(^-^)v
2008/02/06(水) 12:00:15 | URL | はぎの #ElJgphU6[ 編集]
雪いいなぁ(*^-^)ニコ
雪うらやましいです。
こちらは、めったに降らないし積もらない。。
2匹それぞれの反応がおもしろいですね~
マリンちゃん、もっと探検したかったのかなぁ^^
でも風邪引くと大変。。

川崎にお住まいなんですね!
姉夫婦も宮前区に住んでます。
いつかお会いできたらなぁ(^ー^* )フフ♪
2008/02/06(水) 13:58:24 | URL | きらにゃんず☆ #-[ 編集]
殺人ですか・・・怖いくて子供を学校へすら安心して送りだせない時代になりましたね・・・
早く犯人が捕まり安心したいですね特に次女ちゃん気を付けて下さい!

雪。マシュもアドちゃんも見た事がないです。
見せてあげたいです^^
2008/02/06(水) 15:30:42 | URL | おきょー #-[ 編集]
あの事件、お近くでしたか...犯人捕まってひと安心ですねe-282

マリンちゃん頼もしい~雪の上もヘッチャラって余裕のお顔しています。
でも素足e-276は冷たくないですか~?
ジュビィはコロンくんと一緒で、雪の上には行きませんでした。
専ら降ってくる雪を眺めていましたe-60
2008/02/06(水) 16:06:34 | URL | じゅびぃっち #-[ 編集]
コメント返し
お騒がせいたしました。
殺人事件は翌日には犯人が捕まり一安心。
ただ犯人がご近所さんのようで(面識なし)
就学前のお子さんが4人もいる父だと知り
奥さんがお気の毒です…。

はなままさん
あまり気にかけていなかったけどコロンの尻尾丸まっていますね。
みみちゃんとマリンの尻尾は同じようだったですよね~。
ママ似かと思っていたけれどお顔はパパに似てきたのかしらv-283

バボさん
すぐに部屋に入ると思っていたんだけど
結構長く雪の上にいたマリンです。
たくさんついたあしあと可愛かったです。
次回はコロンとモモもv-363

はぎのさん
コロンはもっふもふですv-343
暖かいです~、でもマリンやモモと比べると汚れやすい~v-393
はぎのさん お財布見つかってよかったですね!

きらにゃんず☆さん
きらにゃんず☆さんのお姉さんとご近所なのかしら~?
ベルグの4月の文字をきらにゃんず☆さんのブログで見た時に
お姉さんたまプラーザの住人かなあ、うちと近いわ~と思っていました。
お姉さんのところにいらしたときには是非我が家へもv-363

おきょーさん
マシュくん、アドちゃんが雪見たらどんな反応するのでしょうね~。
おきょーさんのフェルト手芸楽しそうですね。
おきょーさん器用だわv-407

じゅびぃっちさん
ジュビィくんとコロンはやっぱり似ているのかしら?
長毛だからマリンより寒さに強いでしょ~と思ったんだけど…。
明日また雪の予報が出ているので、積もったらまた雪遊びにチャレンジさせるつもりですv-276
2008/02/08(金) 23:24:50 | URL | のんびり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
