スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年02月03日 (日) | 編集 |
2002年11月モモ7ヶ月
我が家にウサギがやってきた
3人の子供達が通った幼児教室のウサギのチョコちゃん
希望者は1週間くらい貸してもらえた
画像 デジカメ 002ー猫
チョコちゃんが気になって仕方がないモモ


画像 デジカメ 022ー猫
ケージから出すと臆することなく動き回るチョコちゃん
そんなチョコちゃんから目が離せないモモ


画像 デジカメ 024ー猫
チョコちゃんが気になっていたのかと思っていたら
モモの狙いはチョコちゃんのごはん?


画像 デジカメ 031ー猫
すぐに仲良くなったふたり


画像 デジカメ 068ー猫
よ~くキャリーの中に入っていました


画像 デジカメ 039―猫
チョコちゃんはモモを怖がる事は一度もなくとっても甘えん坊


画像 デジカメ 037ー猫
チョコちゃんを舐めるモモ
マリンもコロンも、マリンの産んだ仔猫達も舐めなかったモモなのに
こんな時があったんだわ~
 
画像 デジカメ 047ー猫
モモがチョコちゃんに爪を出したり噛みついたりしたら…と心配していたが全く大丈夫だった


画像 デジカメ 052ー猫
とっても可愛いウサギだったチョコちゃん
また家に来てもらおうと思っていたがその願いは叶わなかった
チョコちゃんは数ヵ月後に天国へ旅立ってしまった
1994年に長女が幼児教室に通っている時にいたので
見た目は小さく子ウサギみたいだったが高齢だったのだろう



あんなにチョコちゃんと仲良くしていたモモ
マリンやコロンとも仲良くしたら?
IMGP8052-猫
大きなお世話よ~ 


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

コメント
この記事へのコメント
うわぁ~、すっごいかわいい。
こんなに仲良しなんて。
一緒にキャリーに入ってるなんて超かわいいです。
クールな印象のモモちゃんなのに、ビックリです。
そういえば、バボが中学生の頃、妹が学校からうさぎを借りてきて、当時飼っていたのらちゃんというとっても性格のよいかわいいねこさんが、うさぎさんを抱っこして一緒に寝たりしてました。
おんぶもしてました。
うさぎとねこって相性いいのかしら?
2008/02/03(日) 19:06:19 | URL | バボ #H2DFVIt2[ 編集]
いい思い出ですね^^
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
うさぎと猫が仲良しに!
いいなぁ^^
モモちゃん、いい子ですね~(*^-^)ニコ
チョコちゃんも安心して暮らせたんでしょうね~
モモちゃんのあくび!最高^^
マリンちゃんやコロンちゃんとは仲良しではない??
(・-・*)ヌフフ♪
2008/02/03(日) 21:50:55 | URL | きらにゃんず☆ #-[ 編集]
おぉ!
モモちゃん(さん)若いですね~v-7かわいいv-10
今は大奥の雰囲気いっぱいなのに、こんなかわいい時もあったんですね。
2008/02/04(月) 00:28:22 | URL | カワジュン #-[ 編集]
バボさん
猫は肉食で、ウサギは草食、
だから猫はウサギに危害を与える…と思っていたのですが
何の心配もないチョコちゃんとの生活でした。
モモはまだ子供だったから大丈夫だったのかなあ。
今のモモだったらウサギを受け入れなかったのでは…。
バボさんの妹さんのウサギのエピソードかわいい~v-530
2008/02/04(月) 20:18:24 | URL | のんびり #-[ 編集]
きらにゃんず☆さん
そうなんです、とってもいい思い出です。
チョコちゃんは膝に乗ってきたりと人にもよく馴れたかわいいウサギでした。

モモはマリン、コロンとは距離をとって生活しています。
日中など人間のベッドでコロンといることがあるのですが
ベッドの端と端にいます。
猫団子見てみたいです~v-388
2008/02/04(月) 20:31:29 | URL | のんびり #-[ 編集]
カワジュンさん
モモは小さい頃とっても可愛かったのです。
今はすっかり貫禄がついてしまい別猫のようですが…v-413
家族には甘えてきたりするんだけどねえ。
猫同士かかわり持ちなさ~いと思うんだけど
モモにはその気がなさそうです。
2008/02/04(月) 20:43:43 | URL | のんびり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
