スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年01月27日 (日) | 編集 |

本日コロンのシャンプーDAY
爪を切り、ブラッシングをしていざお風呂場へ
ブラッシングが気持ちよかったのか抱っこされてお風呂場へ入っても
ゴロゴロ~と喜んでいたコロン
モモなどはお風呂場へ連れて行こうとするだけでシャンプーされると察知するのに
コロンはノホホ~ンとしている…
IMGP7959-猫
まずは尻尾から
尻尾用のシャンプーをすりこまれたコロン
苦手なシャワーから少しでも遠い所へ逃げようと浴槽の蓋へ


IMGP7961ー猫
下洗いのシャンプーを全身に


IMGP7968ー猫
シャンプーの途中
蓋の上でここから出してと目で必死で訴える


IMGP7973ー猫
シャワーでシャンプーを洗い流す
ビショビショで私の方へ何度も突進してくるコロン
おかげで私もずぶ濡れ~汗とか


IMGP7976ー猫
トリートメントリンスを入れたバケツに入れられたコロン
ものすごい力で這い出ようとする


シャンプーが終わったら夫にも手伝ってもらう
コロンを押さえる夫は毛が付いてもいい服に着替え
マスクとサングラスの装備
IMGP7983ー猫
手はしっかり押さえられてしまうので後ろ足でものすごい抵抗をするコロン
すごいバカ力~


IMGP7993ー猫
時々抵抗するのを諦めるコロン
でも油断すると逃げようとする
今日はいつもより抵抗がひどく大変なドライヤーでした


IMGP7996ー猫
キレイになったコロン 
ご褒美は大好きな猫缶

ブログのネタのために次女にたくさん写真を撮ってもらった本日のシャンプーDAYでした

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

コメント
この記事へのコメント
コロン君フワフワ~v-290
洗うとやっぱり小さくなりますね(笑)
ノホホ~ンとしている所はアドちゃんパパにそっくり~!
穏やかなので来客や子供のお友達が撫でていても
安心して見ていられます^^
あれからシャンプーに挑戦できていません・・・(汗)
次のお休みには頑張ろうと思います^^
2008/01/28(月) 05:46:32 | URL | おきょー #-[ 編集]
('-'*)オヒサ♪
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!ニャ
シャンプーの仕方、ご教授ありがとう!
私もルイは、シャンプーしなくちゃなぁ。。
自信ないなぁヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
長毛ちゃんは、大変ですね~
ルイ☆お宅にいたチビちゃんに似てます^^
毎日、可愛さを振りまいてくれ、
もうすっかりスコの虜です(*´∇`*)
2008/01/28(月) 10:00:24 | URL | きらにゃんず☆ #-[ 編集]
うわぁ、すごい大変なんですね、シャンプーって。
何種類もある上に、リンス(っていうかトリートメント)まで・・・。
それでこんなにふわふわできれいなコロンちゃんがキープされるというわけなんですね。
バボにはとても無理・・・。
2008/01/28(月) 14:04:46 | URL | バボ #H2DFVIt2[ 編集]
すごーい
シャンプーお疲れさまでしたe-267
家族総出の作業ですね。パパさんのマスクとサングラス姿
が見られなくて残念ですv-290マスクとサングラス
は「抜け毛」対策なんでしょうか?
2008/01/29(火) 16:19:09 | URL | カワジュン #-[ 編集]
おきょーさん
アドちゃんもノホホ~ンとしてますか?
見た目も性格もパパ似かなあ。
穏やかな猫ちゃんに育ってくれて嬉しいですv-410
シャンプーは猫も人間も体力使うので
頑張ってくださいね~。

2008/01/29(火) 21:17:20 | URL | のんびり #-[ 編集]
きらにゃんず☆さん
いろんな場所で寝ているルイちゃん可愛い~。
きらにゃんず☆さんのお家のアイドルですね。
今は仔猫のいない我が家羨ましい~v-413
シャンプーは1年前と比べれば慣れてきたけれど
まだ試行錯誤しながらやっています。


2008/01/29(火) 21:27:00 | URL | のんびり #-[ 編集]
バボさん
ちょっと手を抜くと毛玉ができるので長毛はお手入れが大変ですね~。
コロンがうちに来た時は実家でシャンプーしてもらったばかりで
メチャメチャフワフワでした。
以来同じようなコロンを作れず(?)にいます。
ほまちゃん、もみたん仲良しですね。
まれっちも頑張れ~v-411



2008/01/29(火) 21:39:06 | URL | のんびり #-[ 編集]
カワジュンさん
コロンは力が強いので私ひとりで乾かすのは無理、
夫の協力なしは考えられません~。
マスクとサングラスは抜け毛対策です。
ドライヤーの風で夫のほうに毛が飛ぶ事が多いので…。
コロンがキレイになる頃にはまわりの人間、部屋は毛だらけですv-393
2008/01/29(火) 21:46:17 | URL | のんびり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
