スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年12月23日 (日) | 編集 |
生後4ヶ月になったその日にシロちゃん、ミケちゃんは新しいお家へ旅立ちました
IMGP7727-猫
12月22日 いつもと変わらない朝の風景


シロちゃんの里親さんになられる方は車で高速で3時間だからと言われお迎えに来られました
(私の運転では3時間なんて無理~)
先住猫の6ヶ月のスコの男の子のお友達としてシロちゃんを迎えていただけましたが
なんと前日に他の仔猫ちゃんをを迎えたばかり
高速飛ばして3時間を苦とせず、2匹の仔猫を迎えるという太っ腹にただただ拍手
一緒に来られたお友達とシロちゃんを連れて、高速3時間(多分空いていて?)の道のりを
帰られました
習い事のクリスマス会へ行っていた次女はお見送りに間に合いましたが
やっぱり涙、涙
シロちゃんの里親さんが急展開で決まってしまい、次女にとっては心の準備ができていなかったかもしれない
200712221456000.jpg
帰る道中で写真が送られてきました
キャリーに入れられたシロちゃん 大鳴きして出してもらったそうです
助手席や後ろの窓で寝て過ごしたようです

シロちゃんが車の中で過ごしている頃 ミケちゃんも車の中
20071222145357ー猫
ミケちゃんは新しいお家へ私が連れて行くことになっていたので次女と行って来ました
ミケちゃんもキャリーに入れられると大鳴き
あまりにうるさく根負け
次女もミケちゃんとの別れを惜しんでいるので最後にたくさん抱っこできればと
キャリーから出す
しばらく車中をウロウロしたが私や次女の膝で落ち着いたミケちゃん

そんなミケちゃんを新しい家族として迎えてくれたのは時々コメントくれていたはなママさん
お兄ちゃんのはなたろうくんはシャイボーイ
IMGP7788ー猫
はなたろうくんの小さい頃とDDくんが似ているのです!
そして現在のはなたろうくんはコロンに似ていました!

はなたろうくんにシャーシャー言われても全く動じないミケちゃん、大物だわ
IMGP7789ー猫
新しいお家の探検が終わると遊びに忙しいミケちゃんはカメラの方を向いてくれず…

かわいいはなたろうくんに大喜びだった次女だが、帰りの車に乗ったとたんに大泣きでした
とっても優しいはなママさんとご主人にミケちゃんは間違えなく可愛がっていただけそうで
安心です
 
ミケちゃんはみみちゃんとなりました。
その後の様子はこちらでどうぞhttp://blogs.yahoo.co.jp/hana060815/MYBLOG/yblog.html


シロちゃんの新しいお家での様子の写真が送られてきました
pe1ー猫
あまり鳴かなかったシロちゃんが先住猫のポコちゃん、一日早くお家にきたふじこちゃんにシャーシャーしていたそうです


pe2ー猫
大学生の息子さんのお部屋でよく食べよく寝ているシロちゃん、部屋に誰もいなくなると
「猫以外の誰か来て~、すぐに来て~」と鳴いているそうです(笑)


p1ー猫
先住猫のぽこちゃん 美しい~

f1ー猫
一日早くやって来たふじこちゃん 可愛い~

シロちゃんはペコちゃんとなりました
どんな猫社会になっていくのか楽しみ
写真など送られてきたらブログでペコちゃんの様子はお伝えします!



8月22日に産まれた4匹の仔猫達
みんな素敵な家族が見つかり大変嬉しく思います
4ヶ月間とても癒され楽しい日々でした
産まれてきてくれてありがとう
みんな幸せな一生でありますように!
里親様方末永くよろしくお願いいたします
来年またうちの猫に仔猫が仲間入りしますように。。。

今回4匹の里親さんにご希望いただきご縁がなかった方々
ご期待に応えられず申し訳ありませんでした

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 




コメント
この記事へのコメント
こちらでは初めまして
チビちゃんことDDの母です。
最後の2ショット写真・・・ちょっとジーンときちゃいました。
そうですかぁ、4兄妹皆先住猫ちゃんがいるお家に行った事になるんですね(^^)
こうして様子を見る事が出来て嬉しいです。

のんびりさんやご家族、マリンちゃん達も、お疲れ様でした。
そして有り難うございます。
託して下さった命、大切に育てていきますので、
いつか成長したDDに再会して頂く機会があればと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2007/12/24(月) 04:03:49 | URL | パシフィック #miW/Aup.[ 編集]
良かったですね^^
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!にゃ
シロちゃんだけ、お残りかなぁと思ってましたが、
皆無事に素適な里親様にもらわれて、
良かったですね。
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・

家も年内に、念願のスコちゃんを迎えることとなりました(*´∇`*)
今から、ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
ほんとは、お宅のチビちゃんが良かった!
2007/12/24(月) 10:24:40 | URL | きらにゃんず☆ #-[ 編集]
お幸せに♪
よかったです♪ミケちゃんもシロちゃんも
素敵な家族に恵まれて幸せになってくれて本当よかったあ☆
来年もまたかわいい仲間が増えますように♪
それにしても私も次女ちゃんと同じような経験(見送りできなかった)
があるので嬉しいような悲しいような・・・気持ちすごいわかります(・・、

2007/12/24(月) 11:00:54 | URL | nana #mQop/nM.[ 編集]
シロちゃんもミケちゃんも、無事に新しいご家族のもとに落ち着かれて、よかったですね。
シロちゃん、ぺこちゃんになったんですね。
ふふふ。
実はうちの長男、赤ちゃんの頃の顔が不二家のぺこちゃんにそっくりだったので、幼稚園の頃まで「ぺこちゃん」と呼ばれてたんです。(男ですが)
何か縁を感じました。
ミミちゃん(ミケちゃん)も、マイペースで遊びまくる姿がアドちゃん(トラちゃん)に共通するような感じで、思わず笑ってしまいました。

また来年も楽しみですね。
うちも、来年こそは!・・・と思うのですが、どうなることやら。
のんびりさん、いろいろアドバイスをお願いしますね。
2007/12/24(月) 16:47:59 | URL | バボ #H2DFVIt2[ 編集]
メリークリスマス
みんな無事に旅立っていったんですね・・・。
私も誕生から見守っていたので本当に嬉しいですe-263元々猫が大好きな私がのんびりさんのブログを通じてさらに猫好きになったので感謝してますe-266
みんな元気にすくすく育ってくれることだけを祈ってます。
モモ、コロン、マリンちゃんの日々の様子もこれから本当に楽しみですv-290

2007/12/25(火) 02:55:26 | URL | カワジュン #-[ 編集]
パシフィックさん
初コメントありがとうございます v-363
風邪は大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
パシフィックさんとご主人のブログ毎回とても楽しみです。
DDくんがみんなに可愛がってもらえホント嬉しいです。
DDくん2㎏超えたんですね。あの小さかったチビちゃんが…と今も思ってしまいます。
いつか絶対にDDくんに会いに行きたい、私と子供達の願いです v-415
4兄妹たまたま先住猫ちゃんのいるお家に行きましたね~。


きらにゃんず☆さん
いろいろあって大変でしたね…
でもみけちゃんごはん食べてくれたんですね、よかった。。。
元気になるよう祈っています。
スコちゃんが年内に来るのですか v-405
すごい楽しみです~ e-266


nanaさん
コメントありがとうございます v-363
大切に育ててきた仔猫達が新しいお家で皆元気に幸せに暮らしているようで
よかったです。
手放すのはとても辛いと今回知りましたが
それでもまた仔猫が産まれたらいいなあと思っています。
たくさん泣いた次女も今から次を心待ちしているようです v-392


バボさん
息子さんペコちゃんだったんですね、奇遇ですねえ v-411
来年はもみたん&まれっちbabyが誕生するといいですね e-266
次回の発情期はほまちゃんでなくまれっちにだといいですねえ~。
我が家も来年次があるように願っています。


カワジュンさん
誕生から見守っていただきありがとうございますv-363
また元の3匹になりましたが次の仔猫のいる生活を夢見て
頑張ります!
しばらくはブログのネタ探しに苦労しそうです e-330

2007/12/25(火) 21:25:52 | URL | のんびり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
