スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年10月11日 (木) | 編集 |
生後50日目

家族の中で一番仔猫と接しているのは私より次女かもしれない。
「朝ごはん早く食べなさい」と声をかけると 「今食べられない~」と嬉しそう キラ目
IMGP4662-猫
次女の膝にはチビちゃん


IMGP4672ー猫
他の仔達もソファーの上
私もこんな風に仔猫達とまったり過ごしたい…


IMGP4663ー猫
トラちゃん目を開けると

IMGP4664ー猫
ミケちゃんの方へ近寄り


IMGP4666ー猫
お顔をスリスリ
かわいいハート


夕方ちょっと時間ができ、寝ていたシロちゃんを膝に乗せた。
寝てしまったシロちゃん、寝顔がかわいかったのでカメラに手を伸ばしたら起きてしまった。
IMGP4859ー猫
そしてみんなが寝ているところへ行ってしまった ちぇ 残念

チビ 725g(+20g)
トラ 775g(+10g)
シロ 795g(+15g)
ミケ 705g(+5g)

シロちゃん800g王手♪


猫とは関係ないのですが、いただいたコメントに秋休み?とあったので…。

我が家の近辺の公立の学校は3学期制ではなく2期制なのです。
そのため前期と後期の間に秋休みがあるのです。
次女の学校は土日を合わせて9連休、長男は明日(もう今日だ)から学校です。
我が家は昨年は夫の勤続20年で取れる休みを秋休みにとってもらい
プーケットに行きましたが予定のない今年、そして今後を考えると秋休みは
あまりありがたくないです。
特に高校受験のある公立中学の2期制は、とてもありがたくない制度のように思える私です。

コメント
この記事へのコメント
2期制も初耳!市立の小中学校だった私、娘の息子も市立なので
もちろん3期制・・・そうか~公立と私立では制度が違うのですね^^
夏休みはどうなるの?私立は7月20日ごろ~9月までお休みだけど・・・

次女ちゃんの「今食べられな~い!」v-398わかる~!
お膝で寝られたらそりゃ~他の事は後廻しだよね~v-410
しかも!チビちゃんでけでなくモモ太にトラちゃんがくっついて寝ていませんか?  にゃんにゃんパラダイス~v-442
では次女ちゃんに質問です!一番甘えん坊はだぁ~れ?
2007/10/11(木) 04:20:19 | URL | おきょー #-[ 編集]
うわぁ、トラミケちゃんのお顔すりすり、かわいい~。
シロちゃんのお顔は、もうしっかりとしていますね。
赤ちゃんから子猫へ、って感じ。

バボは町田市なのですが、バボのサイトに遊びにきて下さる大和市の方が、確か二期制っておっしゃってたような。
おきょーさんと同じく、夏休みの存在がどういう感じになるのか、気になります。
ちょっと短いってきいたような。
2007/10/11(木) 11:20:55 | URL | バボ #H2DFVIt2[ 編集]
おきょーさん
次女の学校の夏休みは7月27日~8月28日でした。
秋休みの分短いですね。

次女に誰が甘えん坊か聞きました。
1番チビちゃん
2番シロちゃん
3番ミケちゃん
4番トラちゃん
「トラちゃんは膝に乗るのが嫌いだもん」と言ってましたv-206
2007/10/11(木) 21:39:57 | URL | のんびり #-[ 編集]
バボさん
同じ親から産まれてみんな色も顔も違ってて不思議~。
シロちゃんとミケちゃんは産まれたときそっくりで
体の色見ないと区別がつかなかったんだけどね。

バボさん町田ですか?町田の場所によっては結構近いかもv-410
都内は2期制ではないのですね。
2007/10/11(木) 21:50:09 | URL | のんびり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
