スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年10月24日 (木) | 編集 |
最近の動画です

携帯で撮ったので縦になってしまいました

トトちゃん
 


ココちゃん
  




キキちゃん、ネネちゃんの動画がなくて昨夜あわてて撮影


キキちゃん



ネネちゃん

トトちゃんもちょっと登場







にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ     
      
2013年10月22日 (火) | 編集 |
生後4週目の動画です

ソファからおりるのが大変だった頃

一番のビビりちゃんは誰でしょう?






ビビりちゃんはココちゃんでした~
男の子なのに・・・



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ     
      

2013年10月18日 (金) | 編集 |
生後42日目

キキちゃん
ご飯食べるときになるときょうだいの中で一番の甘えっこ
鳴いて食べさせて~とアピールしてくる
IMGP6374-m.jpg

トトちゃん
鳴き声は小さくおっとり坊や
でも食欲は旺盛
IMGP6401-m.jpg
 

ネネちゃん
生まれて3日間ほとんど体重が増えず育たないんじゃないかと心配していたのが嘘のよう
ほかのきょうだいに負けずに成長中
IMGP6397-m.jpg


ココちゃん
成長と共に困った顔じゃなくなってきたような…
女の子みたいなお顔だね~
DSC02018-m.jpg



猫じゃらしを振られるとみんな夢中
IMGP6393-m.jpg


IMGP6411-m.jpg


IMGP6421-m.jpg


IMGP6423-m.jpg
こうして我が家のソファはボロボロになっていくのね…(>_<)


生後43日目
DSC02027-m.jpg 


DSC02063-m.jpg

生後44日目
DSC02076-m.jpg


DSC02078-m.jpg


DSC02087-m.jpg


DSC02090-m.jpg


駆け足で更新しました
次回からリアルタイムで更新できそう…かな



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ     
      
2013年10月17日 (木) | 編集 |
生後31日目
動きが活発になりどこへ行くかわからない子猫たち
あちらこちらへ行ってほしくないときはソファの上へ
DSC01896-m.jpg
ネネちゃん 下におりたくて固まる


DSC01900-m.jpg
トトちゃん 下におりたくてウロウロ


次女が寝ているとココちゃん次女の上でゴロゴロ
DSC01913-m.jpg
なんでも手を出したい子猫たち
次女の服で遊び出す

DSC01915-m.jpg

みんなで前向き写真…なかなか撮れません
DSC01922-m.jpg

今のところ一番カメラ目線をくれるのはトトちゃん
IMGP6246-m.jpg

生後36日目
まったりタイム
こういう時はカメラ目線で撮らせてくれる
DSC01982-m.jpg


IMGP6274-m.jpg

トトちゃんナイスカメラ目線!
IMGP6276-m.jpg

キキちゃんもカメラをジ~ッ
IMGP6278-m.jpg


IMGP6288-m.jpg


IMGP6297-m.jpg


キキちゃん 女の子
IMGP6303-m.jpg


トトちゃん 男の子
IMGP6304-m.jpg


ネネちゃん 女の子
IMGP6307-m.jpg


ココちゃん 男の子
IMGP6322-m.jpg


IMGP6334-m.jpg


IMGP6335-m.jpg


IMGP6345-m.jpg
みんな元気に成長中


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ    
      
2013年10月16日 (水) | 編集 |
生後17日目
出産直後子猫たちを玄関に咥えて連れて行っていたマリンママは
玄関からリビングの隅へ子育ての場を変えていた
IMGP6168-m.jpg

生後18日目
区別がつきにくい第1子と第2子
DSC01671-m.jpg


ダンボールハウスから子猫を咥えて連れて行くマリンを激写
DSC01676-m.jpg

子猫たち大きくなって咥えるのも、咥えられるのも大変そう…
第2子引きずられてる…
DSC01677-m.jpg

やっぱりここが落ち着くみたい
DSC01682-m.jpg

生後27日目
お顔も体もしっかりしてきました
なかなか仮名が決まらずにいたのですが、今回は同じ字を続けた名前の中から選びました

第1子 よく鳴くので泣き虫ちゃんと呼んでいましたが
キキちゃん
DSC01800-m.jpg



第2子 クロちゃんと呼んでいましたが
トトちゃん
DSC01792-m.jpg


第3子 ミケちゃんと呼んでいましたが
ネネちゃん
DSC01811-m.jpg


第4子 困った顔なのでこまったちゃんと呼んでいましたが
ココちゃん
DSC01798-m.jpg

とそれぞれようやく決まりました


生後29日目
ソファに乗せるとまだおりられません
DSC01843-m.jpg


DSC01844-m_20131015021342951.jpg


DSC01849-m.jpg 
この日から離乳食開始
私にとって大変な日の始まりです


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ    
      
2013年10月15日 (火) | 編集 |
久しぶりの更新です。
8月30日子猫が生まれました

DSC01197-m1.jpg
93g~124gのカラフルな子猫たち

無事に生まれホッとしたのも束の間…
マリンママは子猫を産箱から玄関へ咥えて行ってしまいました
何度戻しても気付くとみんな玄関へ…
そして困ったことに三毛柄の子の体重がほとんど増えていないため
マリンが子猫たちにおっぱいを飲ませる方が重要と判断ししばらく玄関で子育てさせました

DSC01225-m.jpg
残暑厳しい頃でコロンパパも時折近くで過ごしていました

生後5日目
長女の手の上で
DSC01270-m.jpg
三毛柄ちゃん他の子より小さめだけれどどうにか体重が増えて一安心


生後8日目
DSC01443-m.jpg

生後9日目
次女の足の上で
DSC01470-m.jpg


DSC01471-m.jpg

生後15日目
第1子 女の子 268g(出生時93g)
DSC01540-m.jpg

第2子 男の子 281g(出生時124g)
DSC01548-m.jpg

第3子 女の子 206g(出生時98g)
DSC01567-m.jpg

第4子 男の子 290g(出生時110g)
DSC01554-m.jpg


ちょうど1か月前の子猫たち

リアルタイムに追いつくように駆け足で続きを更新できたらと思っています。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ    
      
