スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月22日 (水) | 編集 |
生後21日目の様子

ソファでおっぱいタイム

IMGP2221-m.jpg
 
ロンはお腹いっぱい?


IMGP2223-m.jpg 



IMGP2262-m.jpg 

ロンは折れ耳
今のところ一番活発?
IMGP2241-m.jpg 


ドンも折れ耳
今のところおっとり系
IMGP2274-m.jpg 

リオは立ち耳
動きが速くカメラマン泣かせ
IMGP2247-m.jpg

ロン・ドン・リオ
元気に成長中
IMGP2254-m.jpg 
産箱脱出間近です





今日は我が家で最初に生まれた子猫たちの5歳のお誕生日

IMGP2908ー猫

DDくん、アドちゃん、ペコちゃん、みみちゃん
HAPPY BIRTHDAY~


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ       




2012年08月16日 (木) | 編集 |
全くの予定外でしたが7月29日に子猫が生まれました
IMGP1927-b.jpg

IMGP1933-m.jpg

生後8日目
目がみんな開きました
IMGP2046-m.jpg


IMGP2047-m.jpg


IMGP2051-m.jpg


生後14日目
IMGP2087-m.jpg


IMGP2110-m.jpg
ママはまさかのリアンです
ケージ清掃の際に脱出してしまったコロン
コロンがいないことにすぐに気づき
見つけた時にはリアンに乗っていました…
まだ子育て中のほんの一瞬の出来事だったのにまさかまさかのご懐妊
喜べない状況でしたが無事に出産
暑い中時々手を抜きつつ子育てしています
前回の出産から5か月半くらいしか期間があいていないため
リアンのケアをより一層考えなければと思っています
リアン本当にごめんね


生まれて2週間過ぎても仮名が決まらずにいました
娘たちには却下されたのですが強引に決定

ロン 男の子
IMGP2144-m.jpg 

IMGP2145-m.jpg 


ドン 男の子
IMGP2156-m.jpg


IMGP2164-m.jpg 


リオ 女の子
IMGP2149-m.jpg


IMGP2152-m.jpg


…名前はオリンピックに因んで
ロンドン、リオデジャネイロからとりました
安易すぎて娘たちは不満げでしたがオリンピックは4年に1回
せっかくこの時期に生まれたんだからと納得してもらいました
(他にこれといった名前が浮かばなかったし…)

IMGP2168-m.jpg


IMGP2170-m.jpg
リアンがママなのでみんなロング、耳はまだはっきりわかりません

真夏生まれの子猫たち
IMGP2183-m.jpg
伸びて寝ています

みんなすくすく成長中~


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ       



