スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年05月23日 (水) | 編集 |
今日5月23日はリアンの初めての子、メイちゃんの1歳のお誕生日
メイちゃんおめでとう~

IMGP7651-m.jpg
(メイちゃんは京都に行きました)

一緒に生まれた子がすぐに亡くなってしまい一人っ子になってしまったメイちゃん
リアンの子育てが下手でヒヤヒヤしていた。
可愛いお顔とは裏腹、やんちゃな女の子に成長。




バタバタしていておめでとうを言えなかった我が家で春に生まれた子たち


2008年4月25日に生まれた 
モーちゃん
IMGP0296ー猫
(岩手行き、今はラッキーくん 夫がとにかくお気に入りだった子)


チャチャ
IMGP9471ー猫
(埼玉に行き、今はLOCOちゃん 我が家で一番最初に生まれてきたチビちゃんのお家にいます)

パール
IMGP9630ー猫
(コロンの実家でママになりました。 今はアリエルちゃん)

この3匹はマリンの2回目のお産で生まれてきた子達
見た目も性格もバラバラだったけれど仲良しでした





2010年4月2日に生まれた
桜ちゃん
IMGP5213-m.jpg
(私の職場で一緒だった方のお宅へ行きました。 今はパトラちゃん)

嵐くん
P1010225-m.jpg
(京都へ行き、今はコチくん。メイちゃんの良きお兄ちゃん)

この時は私の実家の父が亡くなったりマリンの体調が悪くなったり、いろいろ悪いことが重なり大変でした。
マリンが子育てしなくなり途中から人間に育てられた2匹でした。






2011年4月16日に生まれた
ランラン
IMGP7113-m.jpg
(同じ市内にいます。今はシャロちゃん メチャメチャ人が好きな子でした)

リンリン
IMGP7128-m.jpg
(リンリンは我が家にいます。)

ルンルン
IMGP6660-m.jpg
(鎌倉に行き、今は喜八くん。食欲、好奇心旺盛は今も変わらず…?)


ランラン、リンリンの区別がとても大変で、写真撮るとどちらかいつも悩んでいた。
和室の障子をボロボロにしたのはこの3匹


みんなまとめて
HAPPY BIRTHDAY


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ    
2012年05月23日 (水) | 編集 |
干している布団の上に子猫を乗せてみた

シャープ 高い位置から見える外の世界へ興味津々
DSC_1586-m.jpg

しばらく座り込んで見ていた
DSC_1589-m.jpg


フォルテ やっぱり外の様子が気になるみたい
IMGP1418-m.jpg


でも安定感のない布団の上は嫌だったようですぐに下りてしまった
IMGP1422-m.jpg


フラットはもう目がキラキラ状態
IMGP1374-m.jpg


ピアノも乗せてみた
IMGP1377-m.jpg


じっとしていないピアノはベランダの柵に手を伸ばす
IMGP1379-m.jpg


すぐに布団の上に連れ戻されたピアノ
IMGP1382-m.jpg


でも今度はフラットがあっという間にベランダの柵に飛び移ろうと試みたのでした
IMGP1383-m.jpg 
危ない危ない・・・布団の上は要注意



ピアノ、フラット 新しいご家族募集中です


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ     


2012年05月22日 (火) | 編集 |
フラットとシャープが窓辺で過ごしている
IMGP1243-m.jpg

フラットをなめてあげるシャープ
IMGP1245-m.jpg

でもいつの間にかじゃれあいっこになってしまう~
IMGP1250-m.jpg

ママになめてもらうフラット
IMGP1259-m.jpg

でもフラットは遊びたくてピアノに向かっていく
IMGP1267-m.jpg

その頃部屋の中で遊ぶシャープとフォルテ
IMGP1275-m.jpg

気づくとフラットも部屋の中
IMGP1288-m.jpg
元気いっぱいみんなと遊びたいフラットなのでした


ピアノ、フラット 新しいご家族募集中です
IMGP1273-m.jpg




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ       


2012年05月21日 (月) | 編集 |
先週2回目のワクチン接種に行きました

病院のスタッフに可愛いと大評判の子猫たちでした
DSC_1578-m.jpg


ピアノ(新しいご家族募集中)
P1040091-m.jpg
1400g


シャープ
P1040092-m.jpg
1650g


フラット(新しいご家族募集中)
P1040093-m.jpg
1650g


フォルテ
P1040094-m.jpg 
1500g



週末 蟹をいただきました
真っ先にやってきたのはシャープ
IMGP1393-m.jpg

ちょっと遅れてピアノ
IMGP1404-m.jpg

ずいぶん出遅れてフォルテ、フラットがやってきました
IMGP1405-m.jpg
すごい勢いでおこぼれの蟹を食べる子猫たち
大人の猫たちは誰も食べたがりませんでした




今朝ベランダから金環日食を見ました
IMGP1457-m.jpg

日食を見たり撮影しているところへやってきて
邪魔をするのは シャープでした
IMGP1454-m.jpg



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ      
 
2012年05月21日 (月) | 編集 |
女の子編
ピアノの一人遊び




男の子編
シャープ、フラットがじゃれあっている中にフォルテも仲間入り

 


ピアノ、フラット 新しいご家族募集中です


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ      

2012年05月16日 (水) | 編集 |
朝食後窓辺で寛ぐ子猫たち
IMGP1202-mj.jpg


紅一点のピアノ
かわいい顔してやることはすごい
IMGP1204-m.jpg

男の子たちはやらないのにピアノは網戸を登る…
IMGP1221-m.jpg

シャープ
ソファで寛ぐ次女にべったりの顔
IMGP1157-m.jpg


人も好きだけどママも大好き
IMGP1159-m.jpg


食後のシャープとフォルテ
美味しかったのお顔
IMGP1174-m.jpg



新聞に乗るフラット
遊んでほしいのお顔
IMGP1229-m.jpg


人がお風呂に入っているとお風呂場に入ってくる子猫たち
この日はフラットとピアノ
私が浴槽で温まっていると覗き込んできます
フラットは先日浴槽に落っこちました
でもその後もお風呂場大好きでよくやってきます
P1040076-m.jpg



ピアノ、フラット 新しいご家族募集中です


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ     

2012年05月15日 (火) | 編集 |
ピアノとシャープ
キャットタワーでくっついてお昼寝中
IMGP1148-m.jpg

でもカメラを向けると
カメラの紐に反応しちゃうんだよね
IMGP1155-m.jpg


ソファーで熟睡中のフォルテとフラット
フラットをよく見ると・・・
IMGP1185-m.jpg

座って寝てる
IMGP1182-m.jpg

起こしちゃってごめんね、フォルテ~
IMGP1189-m.jpg

人間のベッド
モモの後方で寝ているのは
IMGP1234-m.jpg

フラット
よっかかるところないから普通の恰好だね
IMGP1231-m.jpg



ピアノ、フラット 新しいご家族募集中です


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ     


2012年05月14日 (月) | 編集 |
ゴールデンウィーク最終日
子猫の見学の方が見えました


遊んでもらうのが大好きな子猫たち
IMGP1120-m.jpg

この日特に遊んで攻撃が激しかったのは
シャープと
IMGP1127-m.jpg

ピアノ
IMGP1130-m.jpg

この日の見学の方は2回目
前回の見学の時に元気だったフォルテと
IMGP1129-m.jpg

フラットはちょっと大人しめ
IMGP1133-m.jpg


見学の方を駅まで送って帰ると
みんなすっかりお疲れのようで…
IMGP1141-m.jpg


IMGP1144-m.jpg
たくさん遊んでもらってよかったね


フォルテ、シャープ は新しいご家族が決まりました

ピアノ、フラット 新しいご家族募集中です


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ     

2012年05月06日 (日) | 編集 |
こどもの日の朝
ソファの上で仲良しのフラットとピアノ
IMGP1032-28.jpg

日差しが強くなってきた午前中
ベランダで過ごす子猫たち
IMGP1048-28.jpg

IMGP1049-28.jpg


IMGP1051-m.jpg


IMGP1066-m.jpg


IMGP1082-m.jpg


IMGP1084-m.jpg


IMGP1103-m.jpg

ベランダでの様子を動画で









室内に戻った子猫たち

ピアノはママとまったり
IMGP1098-m.jpg

シャープはキャットタワーで
IMGP1104-m.jpg

フラットはソファで
IMGP1112-m.jpg

フォルテはケージの上で
IMGP1108-m.jpg

それぞれ過ごしていました



午後になると
P1040059-m.jpg
まだおっぱいタイムが必要なんだね


子猫たちの新しいご家族募集中です


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ     

2012年05月05日 (土) | 編集 |
おやつの鶏肉に群がる子猫たち

写真はピンボケで使い物にならず…

動画のみです




子猫たちの新しいご家族募集中です


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ     

2012年05月01日 (火) | 編集 |
パソコン騒動で気づけば5月になってしまいました

子猫たち1回目のワクチン接種を終え元気いっぱい

ゴールデンウィーク初日には見学の方がみえました

フラット
IMGP0956-m-2_20120430234800.jpg
ちょうど眠たい時間だったようでいつもより静か
でも猫じゃらしの魅力には勝てません

シャープ
IMGP0978-m.jpg
一番元気だったような…

フォルテ
IMGP0974-m.jpg
遊んでいた写真撮り損ないました

ピアノ
IMGP0958-m.jpg
行き慣れない部屋に最初はビビり気味


リアンも参加
IMGP0972-m.jpg
子猫たちより見学の方にすりすりと甘えてました


長時間遊んでもらった子猫たち
だんだんと眠りに落ちて行ったのでした
IMGP0962-m.jpg


IMGP0976-m.jpg


IMGP0984-m.jpg


IMGP0987-m.jpg


IMGP0990-m.jpg

遠方からの見学ありがとうございました


パソコンが壊れ買い替えました
写真の取り込み、写真の編集などちょっとやり方が変わっただけでてんてこ舞い
やっと更新できました

パソコン画面が大きくなり写真のサイズ変更を誤ってしまったようです。
今までより写真が小さくなってしまいました
パソコン音痴の自分が恨めしい…


子猫たちの新しいご家族募集中です


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ    

