スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月26日 (月) | 編集 |
生後27日目
朝次女がカーペットに座ると待ってましたとばかりに群がる子猫たち
IMGP0114-m.jpg
1匹 2匹 3匹

IMGP0117-m.jpg
4匹・・・こうなったら次女は動けない

ピアノ
IMGP0124-m.jpg
折れ耳

シャープ
IMGP0126-m.jpg
折れ耳

フラット
IMGP0127-m.jpg
折れ耳

フォルテ
IMGP0129-m.jpg
立ち耳

夕方
IMGP0138-m.jpg
シャープがあまりにも可愛くて慌ててカメラを探しました

次女が学校から帰宅すると
やっぱり群がる子猫たち
IMGP0140-m.jpg
次女の体を遊び場にして

疲れたら寛ぐ場となる
IMGP0142-m.jpg

IMGP0148-m.jpg


生後28日目
猫ベッドで過ごす子猫たち
IMGP0153-m.jpg


IMGP0154-m.jpg


IMGP0157-m.jpg


IMGP0167-m.jpg
みんな仲良し
よく寝て、よく遊びます

離乳食始まりました



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ       
2012年03月21日 (水) | 編集 |
生後25日目
こっち向いているのはフラット
IMGP0043-m.jpg
おっぱいタイムに出遅れたのかな

ママに群がる仔猫たち
IMGP0045-m.jpg
気づくとリアンは仰向けに…


お遊びタイム
IMGP0074-m.jpg
きょうだいにじゃれるシャープ


IMGP0081-m.jpg
次女にじゃれるフォルテ



生後26日目
ベッドでまったりタイム
IMGP0094-m.jpg

IMGP0091-m.jpg

IMGP0092-m.jpg

IMGP0095-m.jpg
フラットとピアノはお話中~?


なかなかリアルタイムに追いつきません…



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ      
2012年03月19日 (月) | 編集 |
生後23日目
シャープ
IMGP9941-m.jpg
たれ目の可愛い顔
男の子なんだけどね~

前列左からシャープ フラット
IMGP9952-m.jpg
20日目のときはこのベッドに入れると脱出が困難な状態だった


IMGP9959-m.jpg
4日経つと脱出の時間が随分短縮されていた


フラット
IMGP9964-m.jpg

眠いフォルテと遊びたいシャープ
IMGP9978-m.jpg

ピアノも眠い
IMGP9982-m.jpg

次女の足にじゃれつくフォルテとフラット
IMGP9988-m.jpg



生後24日目
フラット
IMGP9992-m.jpg
手が可愛い

ピアノがフォルテに攻撃されてる? 舐められてる?
IMGP0008-m.jpg

次女に遊んでもらうフォルテ
IMGP0013-m.jpg
みんな人間大好きで人の膝に乗ってきます


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ     
2012年03月18日 (日) | 編集 |
生後21日目
フォルテとシャープ
IMGP9852-m.jpg
フォルテはやんちゃ シャープはおっとり


IMGP9857-m.jpg
シャープのカメラ目線は貴重


ピアノ
IMGP9863-m.jpg
外の世界へ自力で行きたい


IMGP9866-m.jpg
何とか出ようと必死
きょうだいの中で一番初めに脱出できるようになりました


生後22日目
ママとピアノ
IMGP9894-m.jpg
カメラを向けると


IMGP9896-m.jpg
やっぱり撮りたくなる表情を見せてくれる


フォルテ
IMGP9900-m.jpg


IMGP9902-m.jpg


IMGP9903-m.jpg
やっぱり撮りたくなる

フラット
IMGP9912-m.jpg
一番鳴きます


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ    
2012年03月17日 (土) | 編集 |
生後19道目
フォルテ
IMGP9724-m.jpg
眠りにつく5秒前…?

シャープ
IMGP9733-m.jpg
カメラを向けると寝ていることが多い気がする


ピアノ
IMGP9735-m.jpg
外に出たいと訴えてます


IMGP9737-m.jpg
可愛い顔しておてんばちゃん


生後20日目
次女にまとわりつく子猫たち
上がフラット 下がシャープ
IMGP9767-m.jpg
この時期このふたりの写真少ない

左フォルテ 右ピアノ
IMGP9768-m.jpg
このふたりは可愛い写真たくさんあり選ぶのが大変~

4ショット
左からシャープ フラット ピアノ フォルテ
IMGP9791-m.jpg


IMGP9794-m.jpg

フラット シャープ ピアノ フォルテ
IMGP9824-m.jpg

じっとしていないので4匹が前見ている写真撮るのは大変です




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ   
2012年03月12日 (月) | 編集 |
生後15日目
IMGP9661-m.jpg
左からピアノ、フォルテ、フラット、シャープ


IMGP9662-m.jpg
フォルテ寝落ち寸前


IMGP9664-m.jpg
ピアノはよちよち歩き


IMGP9667-m.jpg
他の子がおっぱい飲んでてもかまわず歩く…



生後17日目
IMGP9692-m.jpg
こっち向いているのはフラット



IMGP9703-m.jpg
なんだかお顔がいつも汚いフラット


IMGP9705-m.jpg
フォルテのお顔はきれいなんだけど~

IMGP9693-m.jpg
ピアノとシャープ


IMGP9695-m.jpg
ピアノ迷惑顔…?
気にせずじゃれつくシャープ




産箱から出してもらったピアノ
IMGP9710-m.jpg
ちょっとへっぴり腰


IMGP9711-m.jpg
見慣れない景色だもんね


IMGP9712-m.jpg
外の面白さを知ったピアノは出して~と頻繁に鳴くのでした



生後18日目
IMGP9719-m.jpg
誰と誰?
寝てしまうとわからなくなる…


週末に頑張ったのですがリアルタイムに追いつきませんでした…
平日はなかなか時間が取れないので追いつきたかったのに…


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ        


2012年03月11日 (日) | 編集 |
生後2週間

息子に協力してもらい撮影会
ようやく決まったお名前発表~

→ ピアノ
IMGP9618-m.jpg


→ シャープ
IMGP9629-m.jpg


→ フラット
IMGP9624-m.jpg


→ フォルテ
IMGP9621-m.jpg



IMGP9598-m.jpg
仰向けで寝ているのはフラットとフォルテ


IMGP9603-m.jpg
ひとり起きているピアノ


IMGP9612-m.jpg
起こされたシャープ


IMGP9614-m.jpg
ピアノは一番早く歩くようになりました~



全く決まらずにいた仮名ですが、
先ほど長女がピアノを弾いていて♯(シャープ)、♭(フラット)が浮かび、
あと2つ音楽の記号からいいのがないか考え、フォルテ、ピアノを候補に。
娘からもOKが出て晴れて名前が決定しました。

性別はピアノちゃん以外は男の子…かな?
リアンの子なのでみんなロング、お耳はまだはっきりしていません



遊び疲れて…
IMGP9632-m.jpg
フラット、フォルテは写真にするとお顔が似ている
体の模様で区別します


IMGP9638-m.jpg
寝ながら伸びをするフォルテ


IMGP9642-m.jpg
みんなくっつくと一体化してしまう~


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ       



2012年03月10日 (土) | 編集 |
生後10日目
DSC_1037-m.jpg
リアンはマリンのように完璧なままではではありません
生まれて2,3日はお尻が汚れていた子猫たち
この頃はお口の周りが汚くて…
模様なのか汚れなのか…

DSC_1039-m.jpg
多少汚くても順調に成長しているのでよしとしていました

生後11日目
長女に協力してもらい撮影会
白が多い子から

IMGP9548-m.jpg
嫌がってちっともじっとしてくれなくて正面の写真撮れず…



IMGP9542-m.jpg
鳴かないけど体勢がイヤみたい


IMGP9528-m.jpg
体と鳴き声でやめてと訴える



IMGP9525-m.jpg
カメラ目線で一番撮りやすい

産箱に戻すとママに殺到
IMGP9517-m.jpg
やっぱりママが一番


IMGP9519-m.jpg
ちゃん ここの方がまともな写真撮れるね


生後12日目
IMGP9573-m.jpg
ちゃん 仰向け寝大好き


生後13日目
IMGP9580-m.jpg
ちゃん 可愛いポーズだね


IMGP9590-m.jpg
ちゃん ママに押さえられてる~



名前が決まりません…
案を出しては娘に却下されます…
いつまでも番号ではかわいそう~



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ      



2012年03月09日 (金) | 編集 |
生後3日目
DSC_0968-m.jpg
いつも4匹引っ付いて寝ています

生後4日目
DSC_0973-m.jpg
動くので個々のブレない写真が撮れない~

生後6日目
IMGP9472-m.jpg
目が開き始めた仔猫も

DSC_1007-m.jpg
見飽きない寝姿

DSC_1010-m.jpg
パパの色だけど色の濃淡、白の多さに違い


DSC_1012-m.jpg
生後6日目でここまで目が開いた仔猫


生後8日目
IMGP9476-m.jpg
目がずいぶん開きました~

IMGP9479-m.jpg
産箱から出したらウニョウニョと落ち着かない様子

IMGP9481-m.jpg
4匹並んでのショットは無理なようで…

IMGP9489-m.jpg
慣れた産箱の方が落ち着くみたい

リアンの子はみんな目が開くのが早いです。



生後10日目~は次回へ
早くリアルタイムに追いつくように頑張ります! 


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ     


2012年03月04日 (日) | 編集 |
ママ業から解放されたマリン
P1040010-m.jpg
のんびり(?)過ごしています


基本はひとりが好きなモモ
IMGP9449-m.jpg
子猫たちがいなくなりリビングにいる事が増えたように感じる


コロンとリアン
DSC_0939-m.jpg
ふたりとも大人なんだけど中身は子ども~


そしてバレンタインデー
毎年いただく夫の職場の方からの手作りチョコレート
最近は夫にではなく奥様へといただいているらしい
IMGP9460-m.jpg
今年は箱から手作りだったとのこと


IMGP9459-m.jpg
チョコレートは見た目も味も素晴らしい

今年も本当にありがとうございました。



2月最終日に降った雪
DSC_1045-m.jpg
リンリンは恐る恐る雪の上を歩いていた


以上我が家の猫たちの近況でした




・・・と終われません


2月19日 リアンが出産しました
私が同窓会で実家に帰っている間の出来事でした。
次女から電話が来たのが19日に日付けが変わってすぐ。
「赤ちゃん生まれそうなんだけどどうしたらいいの?」

家に戻れない私に代わって次女がリアンについていてくれて
リアンは次々と出産

4匹目が生まれたのが夜中の3時過ぎ
夫、息子は寝ていて、長女は不在
次女が一人で頑張ってくれました

今回はみんなパパ柄
IMGP9462-m.jpg
誕生した順番がわからなくなっています


小柄なリアンのお腹によくこんなに入っていたものです
DSC_0960-m.jpg
私が帰宅後体重を量ると83~97g
マリンの子猫と比べると少し小さめですがみんな元気

今回はメイちゃんのときよりママらしいリアン
IMGP9465-m.jpg
お産頑張ったね~


4匹目が生まれて6時間後にもう1匹出産しましたが亡くなってしまいました。
次女から電話で聞いた話だと死産だったのではと思います。
唯一ママ柄の可愛いお顔の子でした。
残念です。


今日で生後2週間 それまでの様子は次回へ~
みんな元気で可愛く成長しています



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ    



2012年03月03日 (土) | 編集 |
2月は仕事が忙しく、家庭も落ち着かず、体調崩したり…と言い訳ですが
すっかり更新作業を怠ってしまいました…。

1月に旅立った小雪ちゃん、小梅ちゃん、小麦ちゃんが
コモモちゃん、ブランくん、ムギくんとなり1ヵ月半過ぎました。

ブランくんのお家の方から頻繁に3匹の近況を知らせてくださいます。


ブランくん
P1000816-m.jpg
マイペースの抱っこ好き


P1000820-m.jpg
インコのひいくんが気になるようです
犬のはなちゃんもお家にいます
はなちゃんとは少しずつ仲良くなっているのかな~?


ムギくん
P1000700-m.jpg
相変らずの食いしん坊のようです
お腹が空くとご飯もらえるまでミャーミャー鳴いているとか…


20120130064931-m.jpg
先住猫のムクくんとはすっかり仲良しとのこと


コモモちゃん
image0012.jpg
どこでもまったり過ごしているようです
甘えたくなると自分からすり寄ってくる甘えっこ


P1000765-m.jpg
ブランくんが遊びに来て大運動会となり
遊びつかれて眠ってしまったようです


みんなそれぞれのお家の方々に可愛がられ元気にしているようです。

近況メールを毎回楽しませていただいています
ありがとうございます
負担にならない程度にこれからもよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ    




