スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月27日 (金) | 編集 |
小麦ちゃん 小梅ちゃん 
IMGP9311-m.jpg
仲良し兄弟


IMGP9296-m.jpg
寝るのも一緒


小雪ちゃんはどこかと探したら
IMGP9304-m.jpg
リンリンと一緒
このふたりは姉妹


3匹で寝ていても
IMGP9284-m.jpg
誰かがおっぱいを飲みだすと


IMGP9289-m.jpg
他の子もつられて


IMGP9290-m.jpg
みんなでおっぱいTIME


小雪ちゃんとママ
IMGP9355-m.jpg

小梅ちゃんとママ
IMGP9305-m.jpg

小麦ちゃんとママ
IMGP9315-m.jpg
 
みんなママ大好き


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ   


2012年01月27日 (金) | 編集 |
小麦ちゃん
IMGP9242-m.jpg
次女が書初めの練習をしていると
筆を遊び道具と勘違い…?


IMGP9244-m.jpg
次女が遊びで「小麦」と書くと遠慮なく乗る


IMGP9280-m.jpg
日を改めた本番でも邪魔する小麦ちゃん~



小雪ちゃん
IMGP9318-m.jpg
遊びのスイッチが入ってしまった
次女の足にじゃれるじゃれる


IMGP9323-m.jpg
…そして電池切れ…


IMGP9324-m.jpg
こんな姿に癒される~



小梅ちゃん
IMGP9363-m.jpg
リンリンが舐めてくれてます


IMGP9366-m.jpg
この二人よく似てます


IMGP9367-m.jpg
6ヶ月の違いはあるけど姉弟なんだね~



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ 
 


2012年01月21日 (土) | 編集 |
子猫たちシャンプーDAY

1番手はたまたま洗面所にやって来た小麦ちゃん
IMGP9338-m.jpg
嫌がるものの鳴くことなく終了


2番手は小梅ちゃん
IMGP9340-m.jpg
鳴いて嫌がる


最後は小雪ちゃん
IMGP9343-m.jpg
ショートの小雪ちゃんはシャンプーが楽
小雪ちゃんも鳴かずに頑張った


サッとドライヤーをかけた後は自然乾燥
IMGP9345-m.jpg
各自必死に舐めていた


乾いた頃にはお疲れモード
IMGP9349-m.jpg
みんなキレイになったね


IMGP9350-m.jpg
お疲れ様~



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ  



2012年01月21日 (土) | 編集 |
お正月 仔猫たちを連れて私の実家へ
車で1時間ちょっとのドライブ
キャリーに入れられ次女と後部座席
キャリーから出せ出せと大合唱
娘二人も一緒なので運転の妨げにならないだろうとキャリーの扉を開ける
DSC_0786-m.jpg
車の外の景色に興味津々


DSC_0788-m.jpg
キャリーに入れられて鳴いていたのではなく


DSC_0790-m.jpg
車そのものが嫌だったよう…


DSC_0794-m.jpg
車内を探険したり、キャリーに戻ったりを繰り返す


DSC_0801-m.jpg
助手席のダッシュボードで騒いだ小麦ちゃん


DSC_0804-m.jpg
実家へ着く直前に長女に抱かれて寝てしまう
もっと早く寝ればよかったのに~


初めて行く私の実家でも臆することない子猫たち
DSC_0809-m.jpg
小梅ちゃんは母が出してきた爪とぎで爪をとぐかと思いきや
爪とぎに乗って寛ぐ


DSC_0812-m.jpg
小雪ちゃんはコタツ布団が気に入ったよう
(小麦ちゃんと小雪ちゃんは掘りコタツの中も気に入ったようでした)


DSC_0829-m.jpg
小麦ちゃんは食べ物がないか物色中


1泊して翌朝帰宅
帰りは娘達が一緒ではなかったので車内ではずっとキャリーの中
1時間大合唱の子猫たちでした


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ  




2012年01月17日 (火) | 編集 |

気がつけば新年も半月が過ぎてしまった。
2012年、すでに我が家に出来事があったが、とりあえず年末の様子を…

改めて考えてみると年末年始に子猫がいた事がなかった。
2011年の年末の大掃除に子猫がいる…。
覚悟はしていたが大変だった。

2011年の春に生まれた子猫たちにボロボロにされた障子を張り替えた。

リビングに新聞紙を敷き詰め障子をはがす作業
何を勘違いしたのか作業しているところへやってきた仔猫たち
IMGP9207-m.jpg
一番暴れまくってくれた小麦ちゃん


IMGP9210-m.jpg
小雪ちゃんはその場で寛ぐ


IMGP9212-m.jpg
そしてこの二人は場所をわきまえず遊びだす


IMGP9214-m.jpg
小梅ちゃんは作業している次女の膝に乗って寝てしまう


IMGP9219-m.jpg
こうなると次女は仔猫たちが可愛くて何もできなくなる


IMGP9221-m.jpg
食いしん坊の小麦ちゃん、お口の中にはがした障子紙…
どこまでお腹減ってるんだか…


写真には撮れなかったけれど、張った障子の上を小雪ちゃんに歩かれました…


夕方になると仔猫たちはお気に入りのケージの上で過ごしていた
できれば障子張替え作業中もここにいてほしかった
IMGP9231-m.jpg


IMGP9230-m.jpg
早くご飯ちょうだい~


2012年もよろしくお願いいたします
(喪中のため年始のご挨拶は失礼させていただきます)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ  




