スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年11月30日 (水) | 編集 |
並んで寝たり
IMGP8725-m.jpg

頭をくっつけあって寝たり
IMGP8808-m.jpg

寝ていたかと思うと遊びだす仔猫たちの様子は動画で。
未編集のため長いです…
 

寝起きのためちょっと控えめです


小雪ちゃん
IMGP8729-m.jpg
体重935g

小梅ちゃん
IMGP8728-m.jpg
体重???
5kgの体重計が壊れていて、1㎏の体重計では量れない重さになってしまった


小麦ちゃん
IMGP8742-m.jpg
体重1010g


小梅ちゃんはご家族が決まっています。
小雪ちゃん(♀)、小麦ちゃん(♂)
オーナーさん募集しています。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ  



2011年11月30日 (水) | 編集 |
早いもので11月も最終日
あわてて今月の様子を記事にしました

今月初め コロンの妹ちぇりぃちゃん宅での恒例の兄妹会
詳細はこちらで→
DSC_0463-m.jpg
この日はちぇりぃちゃんを家族として迎えた記念日でした
ちぇりぃちゃんは相変わらず可愛いのです


たくさんのお料理と甘い物とおしゃべりを堪能した一日でした~
DSC_0466-m.jpg
こんな高級スイーツ滅多に口にできません…


お土産にいただいた猫型もなか
DSC_0577-m.jpg
小梅ちゃんは真剣に食べようとしました(あげなかったけど…)



今月半ばシャンプーされたこの二人
DSC_0525-m.jpg
誰と誰?

左がコロン 右がリンリン
この父娘よく似ています
DSC_0523-m.jpg
本当はコロンだけシャンプーだったのに、
コロンのシャンプー終えてお風呂場から出るとリンリンが座っていたので
ついでに洗ってしまいました


仔猫時代リンリンとそっくりで見分けがつかなかったランラン改めシャロちゃん
ご家族から写真が送られてきました
20111106 009-m
相変わらずの可愛らしさです


今も人間大好きなようです
20111027 123-m
シャロちゃんのオーナー様
写真ありがとうございました~


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ 

2011年11月23日 (水) | 編集 |
次女が学校に行く仕度をしていると
好奇心旺盛の仔猫たち 次女の鞄で遊び始めた
IMGP8586-m.jpg
最初に遊び始めたのはどちら…?

IMGP8587-m.jpg
小麦ちゃん 小雪ちゃんすっかり寛いでいる


IMGP8589-m.jpg
すぐに小梅ちゃんも仲間入り
でもすぐにどこかへ行ってしまった


IMGP8591-m.jpg
この二人よほど鞄が居心地いいのかな


IMGP8592-m.jpg
小麦ちゃん寝ちゃうし~

学校に行きたい次女はとっても困っていました


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ 

2011年11月15日 (火) | 編集 |
段ボール箱の狭い隙間を最初に見つけたのは小梅ちゃん
IMGP8452-m.jpg
中に入っては顔を覗かせていた


その時小麦ちゃんはスリッパに夢中
IMGP8471-m.jpg
なぜか代々仔猫たちが遊ぶのはダンナのスリッパ


気づくと小麦ちゃんも段ボール箱へIN
IMGP8459-m.jpg


その時小雪ちゃんはおもちゃに夢中
IMGP8456-m.jpg


やっぱり気づくと小雪ちゃんも段ボール箱へIN
IMGP8463-m.jpg


どうしてこんな狭い場所がいいんだろうな
DSC_0511-m.jpg
ここは仔猫たちの遊び場&寝場所になった



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
にほんブログ村 猫ブログへ

2011年11月08日 (火) | 編集 |
小雪ちゃん、小梅ちゃん、小麦ちゃん 昨日生後1ヶ月を迎えました。
4日前までは段ボールハウスで過ごしていた仔猫たち。
3日前に段ボールハウスを脱出。
昨日から離乳食、2日目にしてすごい食欲。

1週間前とは全く生活が違ってます。


今日の様子
編集するのが面倒で無駄に長い動画です…







IMGP8436-m.jpg




IMGP8437-m.jpg


IMGP8438-m.jpg
まだまだ子ども、遊んでいたかと思うと寝ています



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          

