スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年10月31日 (月) | 編集 |
生後24日目を迎えました
IMGP8357-m.jpg
みんな元気いっぱい
まだヨタヨタ歩き


IMGP8359-m.jpg
毛の長さ、耳の状態がわかってきたかな~


小雪ちゃん
IMGP8376-m.jpg
折れ耳 ショート 女の子


小梅ちゃん
IMGP8374-m.jpg
折れ耳 ロング 女の子…と思っていたのですが男の子かも…


小麦ちゃん
IMGP8367-m.jpg
立ち耳 ロング 男の子


寝るときはいっつもくっついています
IMGP8354-m.jpg
まだ段ボールハウスが生活の場
もうそろそろ脱出を試みる子が現れるかな



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          

2011年10月23日 (日) | 編集 |
小雪ちゃん→小梅ちゃん→小麦ちゃんの順に目が開きました
IMGP8254-m.jpg
小麦ちゃんは昨日開いたばかり


小雪ちゃんはごろんと仰向け
小梅ちゃんは小雪ちゃんが気になるのかな
IMGP8256-m.jpg


全くじっとしていないのが小麦ちゃん
IMGP8258-m.jpg
小麦ちゃん猫ベッドから脱出してしまうので
みんな段ボールハウスへ逆戻り


段ボールハウスではママに甘える仔猫たち
IMGP8260-m.jpg


IMGP8267-m.jpg
目が開いてこれからがますます楽しみ~




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          

2011年10月19日 (水) | 編集 |
生後9日目の動画





仮名が決まりました~


第1子  小雪
IMGP8195-m.jpg



第2子  小梅
IMGP8196-m.jpg


第3子  小麦
IMGP8202-m.jpg


今回は小さいの漢字を使おうと決めたのですが
おそらく男の子の第3子の名前がなかなか決まらなかった
本当は小麦は第2子につけていたのですが
娘に男の子が小麦でもいいんじゃない?と言われあっさり採用
本当は小麦ちゃんになるはずだった第2子は悩んだ結果小梅ちゃんに…。
小梅は私のお友達がペットにつけていた名前
これを見ていたら、真似させてもらいました~

P1030821ーm
よろしく~


生後12日目  小雪ちゃん 小梅ちゃん 目が開き始めました
IMGP8205-m.jpg
期間限定の不細工顔




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ         

2011年10月13日 (木) | 編集 |
生後5日目
IMGP8136-m.jpg


IMGP8137-m.jpg


生後6日目
P1030756-m.jpg


IMGP8143-m.jpg
長女に抱かれて


IMGP8151-m.jpg


生後7日目
IMGP8158-m.jpg
ピーピー鳴いて動いて…


P1030761-m.jpg
なかなかいいショットが撮れません


第1子 214g
第2子 226g
第3子 226g

みんなお腹がポンポコリン
生まれたときの2倍以上の体重になりました

忙しくて仮名を考える余裕がない~



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ        

2011年10月09日 (日) | 編集 |
生後3日目
日に日に丸みが帯びてくる
IMGP8122-m.jpg


第1子
IMGP8126-m.jpg
140g

第2子
IMGP8123-m.jpg
154g

第3子
DSC_0302-m.jpg
146g

みんな順調に成長中

仮名を考えないと…




マリンの出産前
産箱に入ってきたリンリン
IMGP8100-m.jpg
ロングのリンリン、ショートのマリンより見た目は大きい

箱の淵をガリガリ
IMGP8103-m.jpg
お産中もウロウロしていたリンリン

仔猫を近づけたら逃げていったリンリン

それ以来自分からは産箱に近寄ってこない

仔猫に関心ないのか、不審がっているのか…




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ        


2011年10月08日 (土) | 編集 |
10月7日 マリンが出産しました
予定外の出産でした

人間のミスでコロンがマリンに乗ってしまう事故(?)がありました
一瞬の出来事…すぐに気づきわずかな時間だったのですが
その時に懐妊したようです

先月半ばにマリンのおっぱい大きい?と思っていたのですが
次第にお腹も大きくなりビックリ
母体の事を考えたら早すぎる妊娠
けれども出来てしまったものはどうしようもないので
元気な赤ちゃんが生まれるよう願っていました
ただ交配してしまった日にちの記憶がないため
出産予定日もわからないでいました
(お腹の大きさでもうすぐかなと1週間前くらいから思っていました)

10月7日に日付が変わる頃マリンに落ち着きがなくなり
お産が始まりました

最初の仔猫が生まれたのが2時
続けて2時11分に生まれました
4時まで様子を見てもう生まれないだろうと判断して私は寝ました
IMGP8104-m.jpg


2時間後起きてビックリ
マリンは3匹の赤ちゃんにおっぱいをあげていました
DSC_0284-m.jpg
マリンも落ち着き仔猫の身体もきれいになっていたので
私が寝た4時過ぎから5時くらいに生まれたのではと推測されます


第1子 2時 102g
IMGP8105-m.jpg


第2子 2時11分 110g
IMGP8111-m.jpg


第3子 4時~5時の間 100~110gの間
IMGP8108-m.jpg


第1子がメイちゃん柄 第2子がランラン、リンリン柄 第3子がルンルン柄
…のような毛色です
DSC_0287-m.jpg
予定外の出産だったけれど仔猫はやっぱり可愛い
みんな元気に大きくなあれ

人間のミスでマリンには負担を強いる事になってしまった。
今まで以上に産後の体調管理を気をつけてあげなければ…




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ       



