スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年09月29日 (木) | 編集 |
ピアノの下を掃除したら出てくる出てくるキラキラボール
入れ物にいっぱいになるくらい出てきた
でも翌日にはなぜか1個も入っていない…
掃除して出てきたキラキラボールをまた入れ物に入れた
するとやってきたのはリンリン
カメラを構えてリンリンが何をするのか見ていた


IMGP7992-m.jpg

IMGP7993-m.jpg

IMGP7995-m.jpg

IMGP7997-m.jpg

IMGP7998-m.jpg

IMGP7999-m.jpg

IMGP8000-m.jpg
リンリンは手を突っ込んだり顔を突っ込んだりして
キラキラボールを取り出し
遊んでは下に落とすを繰り返したのでした

床に落ちたキラキラボールでさらに遊び
キラキラボールはまた狭いところに入り込んでしまうのでした





パトラちゃん(桜ちゃん)のお家の方から写真が送られてきました
DSC_0217-m.jpg 

DSC_0295-m.jpg
パトラちゃん
大きくなっても寝方が大胆だね~

パトラちゃんのご家族はメイちゃんがコチくんのところに行ったのに
かなり驚かれたようです
パトラちゃんとコチくんは仲良しきょうだいだったな~




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ      

2011年09月21日 (水) | 編集 |
メイちゃんは新しいご家族の待つ駅まで新幹線で移動
DSC_0187-m_20110919235740.jpg

以前アドちゃんが新幹線で移動しましたが 
その時は鳴きっぱなしで私は座っていられず出入り口付近で立ってました

今回も座れない事を覚悟していましたが
メイちゃんは予想に反して大人しく私は座って寛げました

時々「メイちゃん!」と声かけると小さく鳴いてお返事
DSC_0190-m.jpg
近くの人に「可愛い~」と人気のメイちゃんでした


2時間の新幹線の旅を終え着いたところは京都駅
ホームにメイちゃんを迎えていただけるご夫妻が待っていてくださいました
P1030702-m_20110920010937.jpg
素敵な入れ物に移動

何か匂います~
P1030694-m_20110920012135.jpg
メイちゃんお隣が気になるのかな


メイちゃんが気になるのはこの猫ちゃん・・・?
P1030693-m.jpg
メイちゃんより大きいねえ


出入り口を開けてもらうと身を乗り出した大きい猫ちゃん
P1030695-m.jpg
大きい猫ちゃんまわりが気になる


P1030696-m_20110919232740.jpg
お顔見せて~




カゴから出てきたのは…


コチくん
P1030697-m_20110920011722.jpg
去年の7月、飛行機に乗って旅立ったコチくんです

とっても素敵な猫ちゃんになっていました
大きくて艶々の毛並み 大切にされている事が一目でわかりました


メイちゃんはコチくんのお家に迎えてもらいました
メイちゃんとコチくんは異母兄妹になります
P1030698-m_20110920011721.jpg
初めて見るお兄ちゃんを見つめるメイちゃん
メイちゃんよりまわりの景色が気になるコチくん


新幹線のホームでのコチくんとの再会、メイちゃんとのお別れと悲喜こもごも
P1030700-m_20110920011721.jpg
今回は私の都合で京都駅でのお渡しとなったため
暑い中わざわざコチくんも連れて来てくれました
miさんご夫妻 ありがとうございました
(とても素敵なmiさんご夫妻 miさんはモデルさん?と思われるような美しい方でした)




そして私は再び新幹線へ乗り大阪へ
P1030709-b.jpg
メイちゃんとのお別れの寂しさをMr.Chidrenのコンサートで紛らわせてきました




大阪から帰るとmiさんからメールが届いており
メイちゃんの様子が書かれていました

メィちゃんは殆ど物怖じすることなく、お部屋を探索していました。
すぐにご飯も食べてコチくんに負けず劣らず堂々としております(笑)
メィちゃん…コチ兄ちゃんにシャー!してました(笑)

メィちゃんのあまりにも大きなお目目に見つめられ、
皆、メロメロになっております。
すぐにゴロゴロ喉を鳴らしてしまう所は、
コチ兄ちゃんとそっくりですね



メイちゃんが新しい環境に慣れるのはきっとあっという間でしょう 

メイちゃんですがお名前は
メィ(mei)です

お名前に関してとっても不思議なエピソードがあります
miさんのブログ 猫とギターのある生活 をご覧ください


メィちゃん、コチお兄ちゃんとふたりのお姉ちゃんと仲良く暮らしてね

miさん、ご家族の皆様 コチくん同様メィちゃんもどうぞよろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     

2011年09月19日 (月) | 編集 |
メイちゃん 旅立ちの前日
IMGP8001-m.jpg
窓辺で寛いでいた

何かの気配を感じたのか…
IMGP8006-m.jpg
立ち上がって凝視していた

最近はリアンに拒否されていたのに
旅立ち前日おっぱいを飲みたがるメイちゃんを受け入れたリアン
IMGP8043-m.jpg
こうやって見るとメイちゃん大きくなったね

夕方大好きなベランダで
IMGP8051-m.jpg
脚立に乗せると車の音のする方をじっと見ていた


旅立ち当日
部活で早く家を出る次女と最後のふれあい
IMGP8070-m.jpg
次女は泣きながらメイちゃんを抱っこ

最後の認識のないメイちゃん
IMGP8073-m.jpg
やっぱり車の音のする方を見ていたね

次女は目を真っ赤にして部活に行きました
その30分後メイちゃんは我が家を後にしました




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     

2011年09月17日 (土) | 編集 |
近くのペットショップでネコフォトコンテストがあり応募してみた
以前にも応募した事があり、その時は家族5人の名前で5枚応募したが
今回は私の名前で1枚だけ応募
DSC_0174-m.jpg


その結果、小さい賞をいただきました
DSC_0172-m.jpg
ランラン、リンリン、ルンルンの3ショット

元の写真
IMGP7387-m.jpg
私のお気に入りの生後2ヶ月の写真




そして先日送られてきました猫めくり 2012
IMGP8038-m.jpg
2010、2011とこねこめくりには採用されたのですが、猫めくりは初めて。


応募したのが3月なのでどの写真を応募したのか記憶が曖昧
1月から順にめくっていき、ようやく9月で発見
IMGP8039-m.jpg
採用されたのは嵐くん(コチくん)

元の写真
IMGP5055-m.jpg
嵐くん、桜ちゃんは面白い姿でよく寝ていました
今もそうなのかしら~



メイちゃんついに明日旅立ちとなりました
新しいお家へ行く前に身だしなみ
シャンプーされてしまいました
IMGP8020-m.jpg
メイちゃんは濡れて細くなった尻尾が気になるようで
振り回したり


IMGP8027-m.jpg
自分の尻尾にじゃれたり…
面白い子です



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     

2011年09月11日 (日) | 編集 |
10日くらい前の出来事
早朝から家の中でセミを取り囲んでいた猫たち

その後家の中から多分メイちゃんがベランダへセミをくわえて行ったのだろうか
DSC_0119-m.jpg
セミを離さないメイちゃん


DSC_0122-m.jpg
セミをくわえるメイちゃん


リンリンもセミが気になり近づくけれど
DSC_0124-m.jpg
絶対セミを譲らないメイちゃん



DSC_0128-m.jpg
振り飛ばしたり


DSC_0133-m.jpg
狙いを定めたり


DSC_0134-m.jpg
この後セミを食べようとしたメイちゃん
息も絶え絶えのセミを今更ながらにメイちゃんから取りあげたのでした

納得のいかないメイちゃんはしばらくベランダをウロウロ
セミを探していました



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     

2011年09月02日 (金) | 編集 |
どうして子猫は袋や箱に入るのが好きなんだろう
今日メイちゃんが入り込んでいたのは娘の手さげ
IMGP7968-m.jpg
しばらくそこで寛いでいた

でも猫じゃらしを振られると
IMGP7979-m.jpg
お遊びモードにスイッチが入ってしまった


IMGP7980-m.jpg
変なところから顔を出してもおかまいなし


IMGP7978-m.jpg
気づくと手さげから出ていたのでした。



早々にお問い合わせがあり、里親さんが決まっていたメイちゃん
メイちゃんは今月新しいお家へ行きます

(メイちゃんにお問い合わせをいただいた方々、申し訳ありませんでした)



窓辺のリンリン
IMGP7983-m.jpg
外は台風の影響、時折強風、大雨が…
今日も窓から雨が入っても動じないのでした




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ    

