スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年08月26日 (金) | 編集 |
今日の午後、窓辺で寛いでいると雨が降りだした
IMGP7926-m.jpg
窓の外の雨や雷を気にすることなく毛づくろいをするメイちゃん


リンリンは雷が鳴り出すと窓の外を見上げた
IMGP7934-m.jpg
お外がちょっと気になる様子


その後ものすごい雷と豪雨
IMGP7938-m.jpg
部屋で遊んでいたリンリンとメイちゃん、やっぱり外が気になるみたい


以前飼っていた犬は雷が大嫌いで雷が鳴るとご近所迷惑なほど鳴いた。
猫は強い。
モモ、マリン、コロン、リアンは全く動じず寝ていた。
IMGP7942-m.jpg
窓を開けていたら雨が入り込んでいたが全くお構いなしのリンリン。


IMGP7945-m.jpg
メイちゃんも雨も雷もへっちゃら。


IMGP7940-m.jpg
家の前の道は冠水、高みの見物のメイちゃんでした。

メイちゃんはこの後雨が小降りのベランダで濡れながら遊んでいたのでした…。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ    

2011年08月23日 (火) | 編集 |
ルンルンが今日新しいご家族のもとへ旅立ちました。
IMGP7882-m.jpg
昨晩ルンルンは何かを感じたのか様子が違いました。
寝ている私の枕元へ来てグルグル。
撫でてあげると私の手を舐め、そのうち手を甘噛み。。
タオルケットをかぶっていると上からじゃれついてくる。
そして人の身体の上を駆けまわる。
・・・そんなことを繰り返していたルンルン。
おかげで私はかな~り寝不足。


我が家で最後のおやつのヨーグルト
IMGP7900-m.jpg
ルンルンは他の猫の分も食べるほど大好きでした。


我が家を出る直前までリンリンと寛いでいました。
IMGP7919-m.jpg


IMGP7920-m.jpg


IMGP7921-m.jpg
リンリンは一緒に生まれたきょうだいだから仲がよかったのは当然ですが
メイちゃんやリアンともとっても仲良しのルンルンでした。


1時間ちょっとのドライブ

車の中で大鳴きのルンルン
P1030650-m.jpg
キャリーから出すと車内をウロウロ。
到着する頃には疲れたのかおとなしくなっていました。


ルンルンの新しいお家は敷地に足を踏み入れただけで猫が好きとわかる素敵なお宅
こんな素敵なところで暮らせるルンルンは幸せ~
P1030652-m.jpg
そして先住猫の花豆(かと)お姉ちゃん
9歳には見えない可愛い猫ちゃんでした

ルンルンは喜八くんというかっこいいお名前になりました


IMGP7891-m.jpg


ルンルン改め喜八くんの様子はこちらで → 


喜八くんのお家の皆様、喜八くんをよろしくお願いいたします





8月22日はコロンとマリンの最初の仔猫たちの4歳のお誕生日でした。
DDくん、アドちゃん、ペコちゃん、みみちゃん
お誕生日おめでとう~



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ    


2011年08月17日 (水) | 編集 |
コロンはケージから出してもらうと最近真っ先に行くのは玄関
P1030615-m.jpg
よほど涼しいのだろうか


パパの遺伝子か仔猫たちも玄関好き
P1030625-m.jpg
ルンルンも玄関で熟睡


P1030628-m.jpg
でも一番好きなのはマリンママの近くかな~?


リンリンはサンダル枕に熟睡
P1030630-m.jpg
相変わらず洗濯機の中もお気に入り


メイちゃんはお風呂場や押入れも好きだけれど玄関も大好き
P1030640-m.jpg
こじんまり寝てみたり


IMGP7854-m.jpg
ひっくり返って寝てみたり


P1030644-m.jpg
おっさんのような格好で寛いだり…
見ていて飽きません



ルンルン 里親さん募集中です!  




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ    


2011年08月15日 (月) | 編集 |
異母姉妹のリンリンとメイちゃん
P1030554-m.jpg
掃除の邪魔になるのでパパのケージに入れられちゃった



P1030555-m.jpg
リンリンお姉ちゃんをお手本にして日々活発化のメイちゃん



P1030562-m.jpg
最近リンリンは台所のカウンターに登り気づくとまな板の上に座っている事も…
メイちゃんお願いだから真似しないでね



P1030568-m.jpg
…でもカウンター登りはマスターしてしまったメイちゃん
まな板にジャンプはしないでね



異母兄妹のルンルンとメイちゃん
P1030583-m.jpg
遊んでいたと思ったら寝ちゃってる


翌日も同じような状況のメイちゃん
P1030597-m.jpg
全力で遊ぶからあっという間に電池切れ





ルンルン 里親さん募集中です!  




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ    
2011年08月07日 (日) | 編集 |
ランランがシャロちゃんとなって2週間
ランランがいなくなった寂しさにも慣れてきました。
IMGP7820-m.jpg
我が家での最後の食事風景


IMGP7823-m.jpg
1 匹減っただけで争いのようだった食事がちょっと落ち着きました。


シャロちゃんの様子をご家族の方が知らせてくれました。

シャロちゃんは毎日元気に遊んでいて、
毎日明け方になるとやってきてゴロゴログルグルと喉を鳴らして身体に上ってくるそうです。
甘えん坊は変わらないようです。
20110731_写真バックアップ 039-m


20110731_写真バックアップ 051-m


20110731_写真バックアップ 056-m

シャロちゃんのご家族の皆様、可愛い写真ありがとうございました。
また近況をお知らせくださいね~。



ランランのいなくなった我が家の仔猫たちも元気いっぱいです。
段ボールに入れておいたプチプチを箱をひっくり返して出してしまい仔猫たちのおもちゃに…。
P1030587-m.jpg
プチプチの中にルンルンがいて上から飛びかかるメイちゃん


P1030589-m.jpg
なかなか出てこないルンルンの側を離れないリンリンとメイちゃん。


P1030591-m.jpg
ちょっと覗いてみるとプチプチがお気に召した様子のルンルン。

気づきましたか?
このプチプチ、ハートなのです



ルンルン 里親さん募集中です!  




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ    
