スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年07月31日 (日) | 編集 |
メイちゃん、7月23日で生後2ヶ月になりました。
IMGP7761-m.jpg
ひとりっこではありますが、ママ、パパ、異母兄姉、おばちゃん達に揉まれ
容姿の可愛さとは裏腹に逞しく成長中。



先日ワクチン接種に行ってきました。
メイちゃん初めてのお出かけです。
P1030536-M.jpg
駅まで長女も一緒。
あまりにも鳴くので蓋を開けてあげる。


P1030537-M.jpg
じっとしていたのは一瞬。


P1030539-M.jpg
脱出を繰り返す。

長女が駅で降りてからはキャリーの中へ。
軽く蓋をしておくとバカ力で蓋を押し開けるメイちゃん。



ワクチン接種を終えて帰宅した頃はぐったりお疲れモード
IMGP7816-m.jpg
洗面器の中であっという間に熟睡


ちびっこメイちゃん
IMGP7764-m.jpg
可愛さ100%


ルンルン 里親さん募集中です!    




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ    
2011年07月26日 (火) | 編集 |
ランラン 新しいご家族のところへ旅立ちました。

生まれた時からそっくりで見分けがつかなかったランランとリンリン
とても仲良しでよく一緒にいました。
IMGP7810-m.jpg
左がランラン 右がリンリン


IMGP7812-m.jpg
最後まで仲良し姉妹でした


最後のきょうだい3ショット
P1030504-m.jpg
左からランラン リンリン ルンルン


P1030507-m.jpg
3きょうだいの中で一番人にフレンドリーだったランラン
夜中には人間の枕元にやってきてはゴロゴロ言っていたようで
家族が「夜仔猫がベッドに来た~」と言ってました。
日中眠くなるとメチャメチャ甘えっこになり膝に自ら乗ってくるランラン。
本当に可愛かったです。

そんなランランは若いご夫婦のもとへ迎えていただきました。
お名前はシャロちゃんとなりました。

シャロちゃん愛情をひとり占めできっと大切にしてもらえることでしょう。


シャロちゃん、私たち家族はあなたがいなくなってとっても寂しいけれど
新しいお家で新しい家族と素敵な毎日が過ごせると思います。
元気でそして幸せになってね。

シャロちゃんのお家の皆様、シャロちゃんをよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ    
2011年07月24日 (日) | 編集 |
台風一過
猫たち久しぶりのベランダ
珍しく仔猫たち勢揃い
IMGP7787-M.jpg
臭いが気になるのかひたすらウロウロ


P1030493-M.jpg
ベランダ遊び初心者のメいちゃんは聞こえてくる車の音にすごく反応していた


P1030502-M.jpg
キラキラボールで遊んだ後
メイちゃん以外はお疲れのようで…


IMGP7803-M.jpg
特にルンルンは腕白ぶりが嘘のように静かになってしまった


IMGP7809-M.jpg
遊びつかれたメイちゃんはリアンにオッパイをせがむのでした


ベランダでの様子を動画で

 
 

人間大好き娘
IMGP7778-M.jpg
ランラン
本日新しいご家族の元へ旅立ちます


ルンルン 里親さん募集中です!  




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   
2011年07月12日 (火) | 編集 |
ルンルンは次女のスクールバッグが大好き。
IMGP7566-m.jpg
口が開いていれば中に入る。


IMGP7583-m.jpg
ファスナーが閉まっていても上に乗る。
どうしてそんなにこのカバンにこだわるのだろう~?


リンリンは相変わらず洗濯機の中が大のお気に入り。
今朝は洗濯物を入れようとしていても中に入ろうとしていた。

 
夫が毎晩夜中自分のベッドに来てグルグル言ったり、遊んだりしている猫がいると言っていた。
IMGP7644-m.jpg
モフモフ姉妹のランランかリンリンみたいなのだが暗くてどちらかわからずにいた。


先日ようやくその現場を見た。
夫のベッドで運動会をしていたのはランラン。
IMGP7596-m.jpg
ランランは嬉しそうにグルグル言いながら夫のまわりをウロウロ飛びまわっていました。
午前4時頃の出来事でした。



メイちゃんは暑くなってからどこで寝ているのかわからない…。
先日朝見かけてから夕方まで姿が見えない事があって
どこに行ったのか慌てたことがあった。
暑くてどこかで倒れているのでは…悪い予感。
でもさんざん探して鳴きそうだったところへ眠そうに現れたメイちゃん。
ホッとしました~。
IMGP7659-m.jpg
この日は珍しく人目のつくところでお昼寝のメイちゃん。
…でもメイちゃんが寄り添っているのは掃除機のホース。
掃除はメイちゃんのお昼寝明け待ちとなりました。

   

リンリン、ルンルン 里親さん募集中です!  
(ランランはお問い合わせ中です)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   
2011年07月06日 (水) | 編集 |
蒸し暑い日の午後
仔猫たちとリアン玄関下で昼寝中
IMGP7632-M.jpg
でもひとりだけ元気な猫が… 



P1030439-M.jpg
メイちゃんひとりお遊びモード



IMGP7637-M.jpg
寝ていたランランに「遊ぼうよ~」



P1030431-M.jpg
ルンルン目を開けたけれどまだ眠いよう



P1030445-M.jpg
ランランはメイちゃんに邪魔されなかったらまだ寝ていたのかな

リンリンはメイちゃんのちょっかいに負けず寝続けてました~


玄関で涼む様子を動画で

 

 

まだまだ仔猫のメイちゃん、
オッパイタイムに突入~



リンリン、ルンルン 里親さん募集中です! 
(ランランはお問い合わせ中です)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     





