スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月28日 (土) | 編集 |
我が家で生まれた仔猫たち、代々この青い洗面器が大好き


1匹
IMGP6798-m.jpg
1匹で入っても楽しく遊ぶ

 
2匹
IMGP6788-m.jpg
今の大きさが2匹でジャストサイズ


IMGP6789-m.jpg
ランランごめんね、起きちゃった?


リンリンとランラン
P1030052-m.jpg
よく似ているが、口元に色が入っているのがランラン(右)


3匹
P1030076-m.jpg
3匹だとちょっときつそうだね


遊んでいるうちに
P1030081-m.jpg
洗面器の外へ~

この洗面器、体重測定にも重宝しています。








残念なお知らせ

先日生まれたリアンベビーの1匹が亡くなってしまいました…。
体重が増えず、哺乳を始めた矢先でした。
パパ柄の可愛い仔で成長が楽しみだったのですが
こういう結果になってしまい大変残念です。



ひとりっこになってしまったリアンベビーですが
マリンベビーと比べると体重の増え方はゆっくりですが元気です。
IMGP6866-m.jpg
リアンがお世話していないときはひとりでかわいそうなので
時々ランラン、リンリン、ルンルンと一緒にしています。
お兄ちゃん、お姉ちゃん達と一緒に遊べるように成長してくれるよう願うばかりです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   
2011年05月24日 (火) | 編集 |
ランラン、リンリン、ルンルン
1週間前からダンボールハウスで落ち着くことがなくなり
我が家のリビングで毎日運動会状態です
P1030109-m.jpg
なかなかない3匹揃っての正面からの写真

あっという間に
P1030110-m.jpg
こうなってしまうし

気づくと
P1030113-m.jpg
電池切れ状態だし…

 
離乳食もみんな食べるようになり(ランランとルンルンの食欲はすごい^_^;)
まだ失敗するけれどおトイレでウンチやおしっこをするようになってきました。 
マリンママ
子育てもだいぶ楽になってきたかな。
P1030115-m.jpg
もうちょっとおっぱいあげてね、マリン

  



本当は1ヶ月前の4月24日に記事にしたかったのですが
バタバタしていて日にちが過ぎてしまったので
1ヶ月遅れの記事にしてしまいました

3年1ヶ月前の2008年4月24日にマリンが3匹の赤ちゃんを出産しました
IMGP8621-m.jpg
モーちゃん、チャチャ、パール

 
モーちゃんはうちに残していいと言ったほど夫のお気に入りでした
IMGP9780-m.jpg
今はラッキーくん、愛すべきキャラクターは健在のようです 


おてんばチャチャは離乳食を始めるまで体重が増えず心配でした
IMGP9935-m.jpg
LOCOちゃんとなりお兄ちゃんのDDくんと仲良くしているんだろうな


パールはダンボールハウスからなかなか脱出できないおっとりさんでした 
IMGP9823ー猫
アリエルちゃんとなり昨年ママになりました


3歳と1ヶ月になったけれどみんな変わらず可愛いんだろうな
みんな元気な3歳を過ごしてね~!(^^)!

3年前と今年のマリンベビー達
共通点がいくつかあります。

●きょうだい3匹
●男の子1匹 女の子2匹
●男の子はショート 女の子はロング  





リアンベビーとリンリン
201105232229002-m.jpg
1ヶ月と1週間しか違わないのに今の差は大きい

ランラン、リンリン、ルンルンはリアンベビーには興味がないようです。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  
2011年05月24日 (火) | 編集 |
仔猫が寝ているベッドへリアンが侵入
IMGP6824-m.jpg
今まであまり関心を示さなかったのに…


仔猫から近づいていく事はあっても
リアンから近づく事は珍しい
IMGP6826-m.jpg

 
この前日からやたら鳴いたりしていたリアン
IMGP6828-m.jpg
いつもと違うのには訳がありました  




5月23日朝、リアンがママになりました~
IMGP6830-m.jpg
小柄だったのでママになれるのか心配だったのですが…


左 第1子 80g  右 第2子 81g
IMGP6844-m.jpg
今までマリンが生んだ仔と比べると小さいです。
でも鳴き声はとても大きくてびっくり
 

新米ママ 仰向けでおっぱいは仔猫たち大変そう何だけど…
IMGP6832-m.jpg
見かけより神経質なリアン
仔猫から半日近く全く離れませんでした。
写真を撮ろうとちょっと仔猫を借りようとすると唸りだすので
ゆっくり人間が触る事ができません。
触りたい放題だったマリンの仔猫の時とは大違いで
家族はじっと見ているだけです。
当分はリアンに頑張って子育てしてもらうしかないようです。


毎日が運動会状態の仔猫と生まれたばかりの仔猫
我が家は嬉しい仔猫祭りです 


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
2011年05月19日 (木) | 編集 |
最近うちの家族は仔猫を膝に乗せながら寛ぐ事が多い。
長女は3匹一緒に乗せる。
IMGP6665-m.jpg
長女の手で遊ぶ仔、長女の服で遊ぶ仔


IMGP6656-m.jpg
だんだん大人しくなって


IMGP6658-m.jpg
動きがなくなってきて


IMGP6666-m.jpg
寝てしまう・・・

3匹に寝られて身動きがとれなくなる長女なのでした



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ             
 
2011年05月16日 (月) | 編集 |
今日で生後1ヶ月
ダンボールハウスからランラン、ルンルンは自力で脱出するようになりました
動きが活発になってきて動くぬいぐるみのようです。
P1020957-m.jpg
左から リンリン ルンルン ランラン


ランラン 464g
IMGP6694-m.jpg
いつのまにか一番軽くなってしまった
でも一番良く動く仔
遊ぶの大好き


リンリン 510g
P1020951-m.jpg
自力でダンボールハウスから出られない
鳴いて出してと訴えます
人間に抱かれると寝てしまいます

 
ルンルン 546g
IMGP6681-m.jpg
見た目は小柄に見えるけれど一番重い
女の子達に圧倒され気味だけれど
マイペースで遊んでます


離乳食も始まりました。
ランランはよく食べますが、ルンルンは食べません。
子育てで(?)しばらく私も忙しくなりそうです。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ             
 
2011年05月12日 (木) | 編集 |
身内で不幸があり、更新できずにいました。
この10日間仔猫たちは日々成長していたのでなるべく更新したかったのですが…。

夫の父が亡くなったのですが、亡くなる前から人の出入りが増えた我が家、
一番の心配はマリンと仔猫たちでした。
昨年体調崩したマリンが子育てしなくなった事があったので。

生後19日目
うつぶせ、横向き、仰向けとバラバラの寝方の仔猫たち
IMGP6434-m.jpg
この写真を撮った後、猫好きの夫のお姉さんに仔猫を抱かせたのです。

1時間後くらい家を空けて戻ると、ダンボールハウスにいるはずの仔猫たちがいない…。
あわてて探すと別の部屋の隅にマリンと仔猫たち


IMGP6436-m.jpg
ダンボールハウスに戻すとまた別の部屋へ仔猫を連れて行ってしまうマリン、
子育てしなくなっては大変なので、マリンの気持ちに添ってその部屋へ
ダンボールハウスを移動して一晩そちらで過ごさせました。

生後23日
IMGP6483-m.jpg
人間はバタバタしていましたが仔猫たちは日に日に動きが活発に。

義父の葬儀で我が家に泊まった人は、昨日より今日活発になる仔猫たちに
びっくりしていました。


生後26日

ランラン
IMGP6547-m.jpg

リンリン
IMGP6536-m.jpg

ルンルン
IMGP6541-m.jpg

  
ダンボールハウスの外へ出たくてたまらなくなってきました
P1020909-m.jpg


P1020912-m.jpg


P1020914-m.jpg
脱出は時間の問題です



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ            
 
2011年05月02日 (月) | 編集 |
マリンがいないときにダンボールハウスを掃除しようと仔猫たちを猫ベッドへ移動
でもすぐにマリンが戻ってきて・・・





自力で仔猫を戻すことができないマリンは私に助けを求めたのでした



猫ベッドよりダンボールハウスの方が落ち着くようです
IMGP6294-m.jpg


IMGP6296-m.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ           
 
2011年05月01日 (日) | 編集 |
ダンボールハウスの上に置いた猫ベッドに仔猫を入れてみた

目の開いたルンルン
P1020785-m.jpg

見えているのだろうか
P1020795-m.jpg


ママに向かって落ちて行った(ちゃんと手で受け止めました~)
P1020786-m.jpg


目が半分も開いていないランラン・・・
P1020792-m.jpg
やっぱりマリンに向かって落ちて行った


写真に撮れなかったけれど全く目が開いていないリンリンも自力で落ちて行った


どんな状況でもママの側にいたい仔猫たちのようです

マリンも心配で仔猫たちを見ては鳴いていた


怖いい思いさせてごめんね~
IMGP6328-m.jpg


生後16日
ランラン 332g
リンリン 325g
ルンルン 326g



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ           

