スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年06月27日 (日) | 編集 |
猫じゃらしで遊ぶ桜ちゃんと嵐くん
P1010566-m.jpg
誰がソファまで運んできたんだか…


猫じゃらしを動かすと
P1010574-m.jpg
狙いをさだめて


P1010570-m.jpg
飛びかかる


P1010579-m.jpg
遊んでいるときは目が爛々



しばらくすると                ソファの上から誰かの手が…     
P1010569-m.jpg



上から猫じゃらしに飛びつくのはリアン
P1010568-n.jpg
嵐くん、桜ちゃん猫じゃらし取られちゃったねえ


この猫じゃらしはリアンのお気に入り
P1010571-m.jpg
猫じゃらしをつかんだまま嵐くん、桜ちゃんを見下ろしていました



その後3匹で飽きることなく猫じゃらしで遊び…



疲れちゃった嵐くんは
P1010584-m.jpg
次女の胸元で寝てしまう


P1010600-m.jpg
ギャル猫たちはまだまだ元気だったのです 



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ            
   
2010年06月24日 (木) | 編集 |
6月24日はコロンの誕生日
IMGP5657-m.jpg
4歳になりました

サマーカットして1ヶ月
IMGP5654-m.jpg
ずいぶん伸びてきました

今年もプレゼントはないけれど・・・
IMGP5652-m.jpg
ジュビィくん、ちぇりぃちゃんもお誕生日おめでとう 





記事に使わなかった動画があったので・・・

 






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ           
   
2010年06月23日 (水) | 編集 |
本当は、できることならあまり踏み入れてほしくないんだけれども
玄関で遊ぶ仔猫たち
IMGP5640-m.jpg
長女の靴で遊ぶ桜ちゃん


IMGP5642-m.jpg
嵐くんもやってきて


IMGP5644ーm
あっという間に

IMGP5647ーm
取っ組み合い


最近起きた玄関でのハプニング

①朝長女が家を出てしばらくすると猫の鳴き声。
 どこから聞こえるのか鳴き声の主を探したが見当たらない。
 でも聞こえる必死の鳴き声。
 よく見ると玄関のドアの向こう側に猫の影。
 ドアを開けるとそこには嵐くん 
 どうやら長女が玄関を開け家をでるときに、玄関から出たと判断。
 出たもののすぐに玄関を外からガリガリ、入れて~と鳴いていた嵐くん、
 遠くへ行かなくて、道路へ出なくてホントよかった。

②休日の朝9時前に家を出た私。
 家には猫たちだけ。
 夕方4時頃帰宅してしばらくするとまたしても猫の鳴き声。
 嵐くん、また外へ出ちゃったの?と玄関開けて見たけれどいない。
 でも玄関から聞こえる鳴き声。
 下駄箱を開けるとそこにはまたしても嵐くん 
 私が朝出かけるときに下駄箱を開け、そのときに入ったとしか考えられない。
 お昼頃一度帰宅した夫は鳴き声はしなかったと言う。
 なんでそのときに鳴かなかったのだろう。
 7時間くらい下駄箱に閉じ込められてしまった嵐くんでした。
  ごめんね、嵐くん。 


 
それ以来玄関のドアにはこんな貼り紙


IMGP5694-m.jpg
 
ねこに…というより主に嵐くんなんだけれど…。
新しいご家族のところへ送り出すまで要注意です。


IMGP5664-m.jpg


IMGP5599-m.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ              
    
2010年06月19日 (土) | 編集 |
次女がミニバスから帰宅後、(とっても行儀悪いのですが…)転がっておにぎりを食べ始めると
群がってくる猫たち
IMGP5602-m.jpg
次女に群がっているのではなく


IMGP5603-m.jpg
目的はおにぎりのよう


IMGP5606-m.jpg
残念、おこぼれはなかったね





パパがいない隙に コロンのケージに進入
P1010444-m.jpg
桜ちゃんはちょっと高いところから見る景色に興味津々

P1010448-m.jpg
嵐くんはおもちゃに興味津々


P1010525-m.jpg
暑くなるとくっついて寝ることが少なくなってきました


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ             
    
2010年06月17日 (木) | 編集 |
嵐くんベッドから飛び出し爆睡中
P1010435-m.jpg
どうして狭いところが好きなんだろう

しばらくすると
P1010439-m_20100617103742.jpg
ベッドに頭を乗せて


P1010441-m_20100617103742.jpg
大あくび

そこへリアンもやって来た
P1010442-m.jpg
桜ちゃんはどこだろう…


桜ちゃんは嵐くん・リアンの頭上 
IMGP5589-m.jpg
テーブルの上 


P1010436-m_20100617103742.jpg
気持ちよさそうに爆睡中


IMGP5591-m.jpg
ちょっと肌寒い日の猫たちの様子でした~


最近は蒸し暑くて陽のあたらないところで過ごすことが多くなってきました。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ            
    
2010年06月15日 (火) | 編集 |
久しぶりの登場
コロンの妹ちぇりぃちゃん
P1010533-m.jpg
先日ちぇりぃちゃん宅で兄妹会がありました。
兄妹会とはコロンと一緒に生まれたジュビィくん、ちぇりぃちゃんのそれぞれのオーナーさんと
コロンの実家ブリーダーさんとの集まりを称しています。
今回で3回目、すっかりちぇりぃちゃん宅が集まりの場となってしまいました。


1年5ヶ月ぶりのちぇりぃちゃんは相変わらず可愛い
P1010537-m.jpg
シャンプーしていないと言っていましたが、いえいえ全然きれいです。


P1010545-m.jpg
みんなにカメラを向けられてもマイペースのちぇりぃちゃん。


P1010547-m.jpg
ちょっと年増(?)のガールズ4人組はちぇりぃちゃんの迷惑顔など気にすることなく
よく喋り、よく食べ、、楽しい時間を満喫したのでした。

兄妹会の様子はちぇりぃちゃんのブログでも    

コロンの実家でも現在仔猫ちゃんが生まれています。
ママ猫はコロンのママですよ~。
そしていままでブログで記事にはしていませんでしたが、
2年前にモーちゃん、チャチャと一緒に我が家で生まれたパール(今はアリエルちゃん)は
コロンの実家に嫁入りして、6月9日に無事出産しました~ 
仔猫祭りのコロンの実家の様子はこちらです   
 

コロンとマリンの子供が赤ちゃん生んだってことは
IMGP5582-m.jpg
・・・あなたたちおじいちゃん、おばあちゃんになったんだ~





うちの仔猫たちも元気いっぱい
  


ボケボケの写真ですが…

IMGP5533-m.jpg
たくさん遊んだ後はみんなでお昼寝


IMGP5535-m.jpg
日に日に仲良し度が増しているような。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ            
   
2010年06月12日 (土) | 編集 |
狭い出窓
なぜか猫たちに人気の場所
P1010461-m.jpg
リアンと桜ちゃんお昼寝中


P1010463-m.jpg
カメラの気配に起きちゃった


P1010466-m.jpg
リアンが行っちゃってもしばらくのんびりしていた桜ちゃん


IMGP5593-m.jpg
モモの尻尾で遊ぶチャレンジャー嵐くん


IMGP5595-m.jpg
やっぱり怒られちゃった


P1010495-m.jpg
ついこの前まで出窓に置いていた小物たち
ほとんどこの方に落とされました~

 
P1010504-m.jpg
外の世界にも興味津々


P1010500-m.jpg
ボクもお外に出たいよ~

だめです



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ            
   
2010年06月10日 (木) | 編集 |
~今回も動画で~

リアンが可愛い声で鳴くことを次女が発見



なぜなのかレーザーポインターで遊ぶとこのように鳴くリアンなのでした。

そしてやってきたちびっ子たち

 
桜ちゃんは途中からデジカメの紐に夢中。
撮影の邪魔をしていました。

たくさん遊んで大人しくなった桜ちゃんと嵐くん

お昼寝へ突入していったのでした。


コロンとマリンは微妙な距離を保ってまったり中
P1010404-m.jpg
コロンはケージから出るととにかくマリンの近くにいたいよう。
健気です。



 
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ           
   
2010年06月07日 (月) | 編集 |
~今回は動画のみ

新聞整理をしているとすぐにやってきた嵐くん






桜ちゃんは動画を撮っているデジカメのひもで遊んでいました


You Tubeの画面もうちょっと小さくしたいんだけど、できない…。
ホント機械に疎い私、どうやるんだろう 


追記~動画サイズを変更しました。
   バボさん、ありがとう~
   

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          
      

2010年06月06日 (日) | 編集 |
桜ちゃんの開き
IMGP5520-m.jpg
ちょっと控えめな開きかな


嵐くんの開き
P1010426-m.jpg


P1010428-m.jpg



そしてお久しぶり~
桜ちゃん、嵐くんのお兄ちゃんのラッキーくん
F1020195.jpg
見事な開きだね~


F1030203.jpg
座り方も貫禄だね~

ラッキーくん写真撮られるのが嫌いらしく、撮ろうとすると逃げてしまうそうです。
(ラッキーくんのオーナー様、写真ありがとうございました!)


P1010368-m.jpg
おにいたん、立派です!
アタシもおにいたんのような開きとお座りを目指します 



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ         
      

2010年06月04日 (金) | 編集 |
最近ベランダデビューしたリアン
IMGP5537-m.jpg
モモが先約かな


外の物音に反応するふたり
IMGP5542-m.jpg
同じように上見てる


モモは他の猫たちと仲良くしようとはしないタイプ
IMGP5543-m.jpg
リアンは他の猫たちと遊びたいまだ子猫


IMGP5550-m.jpg
嫌がられてもモモにちょっかい出すチャレンジャー





桜ちゃん・嵐くん生後2ヶ月になりました

桜ちゃん
IMGP5531-m.jpg
長女のお腹で寛ぎ中


IMGP5532-m.jpg

そして就寝
P1010391-m.jpg
しばらく身動き取れない長女でした

そんな長女のとなりで遊んでいる嵐くん
P1010399-m.jpg
長女の小顔ローラーがお気に入り


P1010400-m.jpg
身近にあるものは何でも遊び道具と化していく


生後63日目
桜ちゃん、嵐くんワクチン接種に行ってきました。
桜ちゃんはとってもお利口、嵐くんは暴れん坊でした。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ        
      

2010年06月01日 (火) | 編集 |
上の方に置いておいたおもちゃを見つけた桜ちゃん
IMGP5475-m.jpg
床に置くと大喜び。
リアンもやってきてリアンにとっても目新しいおもちゃに興味津々。


IMGP5478-m.jpg
桜ちゃんだんだんおもちゃよりもリアンと遊びたくなってきたようで。

眠っていた嵐くん
IMGP5490-m.jpg
おもちゃにつられ近づいてきた。


IMGP5491-m.jpg
でも嵐くんは最初からおもちゃよりもリアンがいいようで。


IMGP5492-m.jpg
この後嵐くんとリアンはプロレスごっこへ

たくさん遊ぶとお腹が空くね。

 

嵐くん前足が器に入っています…。

桜ちゃん、嵐くんが食べ終わるとだいたいやって来るリアン。
IMGP5485-m.jpg
桜ちゃんと嵐くんのお残しはリアンのお腹へ


IMGP5486-m.jpg
桜ちゃんはリアンのフワフワの尻尾に興味津々


仔猫たちのお残しを狙っているのはリアンだけではありません。
マリンもシャーシャー言いながらもやってきて食べるのです。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ       
      

