スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月31日 (月) | 編集 |
おてんば娘 桜ちゃん
IMGP5504-m.jpg
キャットタワーに興味を持ったのも早く、気づくと乗っていた。


P1010334-m.jpg
嵐くんもちょっと遅れてキャットタワーに乗りだした。


P1010332-m.jpg
軽々登る桜ちゃん


P1010330-m.jpg


桜ちゃん…
P1010326-m.jpg
カーテンを登るのはやめていただきたい…


IMGP5502-m.jpg
嵐くんは軽々登っているように見えない!?


IMGP5499-m.jpg


P1010328-m.jpg


たくさん遊んで、電池切れ。
IMGP5512-m.jpg
急に静かになる。


そして、おやすみ~。
P1010336-m.jpg
寝るときは何時間もぐっすりのふたりなのでした。


キャットタワーはまだ2段目まで。
でもそのうち上まで登って、ケージの上に行くようになるんだろうな。


 
※桜ちゃん里親さん決まりました。
 桜ちゃん、嵐くんにたくさんのお問い合わせをいただき、ありがとうございました。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ       
      

2010年05月27日 (木) | 編集 |
リアンがキャリーの中で寛いでいると
IMGP5260-m.jpg
やってきたのは…

嵐くん
IMGP5258-m.jpg
おねーたん、遊ぼうよ~


IMGP5263-m.jpg
アタシは眠いのよー


そのくらいでは嵐くんめげません
IMGP5261-m_20100527083814.jpg
ね~ね~、おねーたん、遊ぼうよ~


桜ちゃんもリアンの周りをチョロチョロ
IMGP5266-m.jpg
何かおもしろい遊びはないかしら~?



IMGP5268-m.jpg
アタシの睡眠の邪魔をしてはいけませーん

キャリーから出ないで仔猫たちと遊んでいたりアンですが、本気になると
IMGP5327-m.jpg
ギェーー、おねーたんやめて~~


IMGP5332-m.jpg
リアンの攻撃はまだまだ続き、

IMGP5333-m.jpg
嵐くんも応戦するのでした


IMGP5335-m.jpg
ちびっこの相手は疲れるわ~


IMGP5249-m.jpg
おねーたんの相手は疲れます~



※嵐くん里親さん決まりました。
 桜ちゃんお問い合わせ中です。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ       
      

2010年05月24日 (月) | 編集 |
コロン before
IMGP5428-m.jpg

コロン after
IMGP5431-m.jpg

今年もコロンのサマーカットを週末に決行。
予定していた日が雨天になりそうだったので
急遽前日の夜ベランダにて行いました。
今年もひどい虎刈りになってしまいました…。(昨年よりひどいかも)
 
翌日手直しを試みましたが



修復不可能
10分…5分でいいからじっとしていてくれたら、もうちょっと見られる姿になるのになあ



(写真は撮っていませんが)コロンがベランダでカットされている間、
窓の向こう側でずっと様子を見ていたリアン
IMGP5321-m.jpg
ただならぬ様子が気になったのか、ただベランダに出たかっただけなのか…


コロンと同じロングだけどサラサラのリアン
まだ6ヶ月の仔猫、どんな風に成長するのかな
IMGP5322-m.jpg
アタシは大きくなってもサマーカットはしないんだから!


パパの変貌に無関心の子供たち
IMGP5250-m.jpg
ふたりともショートだけど触り心地が違います


IMGP5251-m.jpg
桜ちゃんはサラサラ、嵐くんはモコモコって感じ

生後53日目
 818㌘
 850㌘

※桜ちゃん・嵐くんお問い合わせ中です


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ       
      

2010年05月21日 (金) | 編集 |
前に生まれた仔猫たちも好きだった洗面器
IMGP5069-m.jpg
桜ちゃんと嵐くんも愛用中


ある日のお昼寝風景
IMGP5071-m.jpg
ちょっと離れて寝ている桜ちゃんと嵐くん


IMGP5072-m.jpg
桜ちゃんの寝方は普通


IMGP5073-m.jpg
嵐くん…疲れない…?


IMGP5093-m.jpg 
桜ちゃんの使い方は正統派だね




元気いっぱいの桜ちゃんでした




 

自力で洗面器から出られなかった嵐くんなのでした

P1010225-m.jpg
あまりにもおかしくて何度も洗面器をかぶせてしまいました
嵐くんゴメンね~



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ      
      

2010年05月19日 (水) | 編集 |
嵐くん
IMGP5302-m.jpg
長男の膝で寛ぐ


その時桜ちゃんは
IMGP5320-m.jpg
長男の前にあるテーブルで遊んでいる


桜ちゃん
IMGP5316-m.jpg
長男の膝にいると


嵐くん
IMGP5317-m.jpg
テーブルで遊んでいる


仔猫との生活を家族皆楽しんで、癒されています。
み~んな猫たちには(特に仔猫たちには)優しい言葉と眼差しで
我が家に猫がいてよかったと思えるのでした。



里親さん募集中です!
(桜ちゃんはお問い合わせ中)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     
      
 



2010年05月16日 (日) | 編集 |
仔猫たちの近くにいることが多くなってきたリアン
IMGP5094-m.jpg
ダンボールハウスに進入したり。



仔猫たちに近づくようになってきた理由は、これ。
IMGP5076-m.jpg
離乳食

リアンの目的は残ったものをいただくこと 
IMGP5079-m.jpg
残ったものはリアンのお腹へ






P1010206-m.jpg
食事を察知すると仔猫たちより先に近寄ってくるリアン。
毎回食べようとするが怒られ、しばし待たされることになる。



P1010212-m.jpg
桜ちゃん、嵐くんの食欲は大変旺盛。
残り物もちょっと前と比べると激減。

「ちょっと、あんたたち、アタシの分がなくなっちゃうじゃない!」



離乳食をきっかけにリアン、桜ちゃん、嵐くんで遊ぶ姿が見られるようになりました。
リアンにとって仔猫たちは動くおもちゃなのかも。



里親さん募集中です!
(桜ちゃんはお問い合わせ中)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ    
      
 

2010年05月15日 (土) | 編集 |
桜ちゃん
P1010167-m.jpg
狭いところに入り込み


P1010168-m.jpg
寝てしまう


嵐くん
P1010190-m.jpg
ソファの上で仰向けになっているところを上から撮ってみる

P1010192-m.jpg
だんだん眠気が襲ってきて



P1010193-m.jpg
おやすみなさい~。


そんなふたりのパパとママ(親である自覚はありませんが)
IMGP5123-m.jpg
上と下で昼寝中


生後44日目
IMGP5192-m.jpg
日向ぼっこ中

IMGP5193-m.jpg
桜ちゃん 750㌘


IMGP5195-m.jpg
嵐くん806㌘


里親さん募集中です!
(桜ちゃんはお問い合わせ中)

嵐くんブログの更新中私の膝の上でリラックス、メチャメチャ可愛いです。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   
      
 

2010年05月13日 (木) | 編集 |
桜ちゃん、嵐くん生後42日目を迎えました。
P1010177-m.jpg
耳、毛のタイプがはっきりしてきたので、そろそろ里親さんを募集いたします。



  ダイリュートキャリコ ショートヘア 立ち耳 女の子
IMGP5207-m.jpg

IMGP5213-m.jpg

IMGP5203-m.jpg



  クリームタビー&ホワイト ショートヘア 折れ耳 男の子 
IMGP5226-m.jpg

IMGP5051-m.jpg

IMGP5229-m.jpg


生後42日目
 704㌘
 762㌘


ふたりとも元気いっぱい育っています。
今回も素敵な出会いがありますように…。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  
      
 

2010年05月10日 (月) | 編集 |
お昼寝中の桜ちゃんと嵐くん

時刻は13時26分
P1010126-m.jpg

P1010127-m.jpg

IMGP5055-m.jpg

P1010129-m.jpg



14時02分
P1010130-m.jpg


15時55分
P1010131-m.jpg


16時15分
IMGP5062-m.jpg

遊んでいたかと思えば寝ている仔猫たち


生後38日目
620㌘
665㌘


トイレも覚え、お世話が楽になりました~



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
      
 


2010年05月07日 (金) | 編集 |
最近実家に行くことが多く、もれなく桜ちゃんと嵐くんも行くことになる。
連休中は夫も一緒だったため、助手席の私の膝の上に仔猫たちのキャリー。
あんまり鳴くのでちょっと上の蓋を開けたら
P1010098-m.jpg

P1010101-m.jpg

P1010102-m.jpg



ここからは動画で。
編集する気力がなく無駄に長い動画になっています。


出たがるのに必死なのは桜ちゃん




嵐くんも負けずに出たがり、ふたり揃って出してコール




出るのを諦めたのかと思いきや、諦めていない桜ちゃんでした



 
手は掛かるもののキャリーからの脱出はできなかったのでした





言い訳ですが、先月いろいろありすぎて頭から飛んでしまいました。
4月24日はモーちゃん、チャチャ、パールの2歳のお誕生日でした。
今はラッキーくん、LOCOちゃん、アリエルちゃん
遅くなったけれどお誕生日おめでとう 
パソコンを修理に出すときにハードディスクに移した写真がそのままのため
以前の写真が載せられない~ 

そのかわりにこんな動画を・・・

 

5月5日はマリンの誕生日でした。
みんなホントにおめでとう



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ      
 




2010年05月05日 (水) | 編集 |
リアンは私の寝室が生活の場所だったが、
父のことで私が家にいられない日があったりで
いつのまにやら家の中を自由に動き回るようになってしまいました。


子供達の部屋へも侵入
IMGP4897-m.jpg
次女のベッドの上で遊んでいたのは


IMGP4899-m.jpg
次女が8年間大切に(?)していたオコジョのぬいぐるみ。


IMGP4902-m.jpg
オコジョがかわいそう~~。


IMGP4903-m.jpg
サイズがちょうどいいのか、なんなのか、たいそうお気に入り。


IMGP4909-m.jpg
リアンとオコジョとの戯れは当分続いたのでした。



別の日には2段ベッドの上にあったオコジョが廊下に転がっていたり
長女のウサギのぬいぐるみが床に落ちていたり…。
どうやらリアンがくわえて動き回っているようです。




桜ちゃんと嵐くん
P1010094-m.jpg
桜ちゃんが寄りかかって寝ていたところへ嵐くん突入、
そのまま熟睡でした。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ      
 

2010年05月01日 (土) | 編集 |
お久しぶりです。
桜ちゃん、嵐くん生後30日を迎え、活発に動き回るようになり
まるで動くぬいぐるみのようです。
IMGP4921-m.jpg
桜ちゃんは立ち耳、嵐くんは折れ耳のようです。


更新を休んでいる間、猫達にいろいろ変化がありました。

私の父が亡くなったのですが、同時にマリンの体調が悪くなり
仔猫たちの体重が増えなくなったのです。
実家にマリン母子を連れてきて、ミルクに切り替えようとしたのですが
全く飲んでくれない仔猫たち。
猫たちを世話する時間も精神的にもゆとりがなくなって、
結局自宅近くの動物病院にマリンは入院、仔猫たちも預かってもらいました。

5日後迎えに行ったとき仔猫たちはミルクを飲めるようになっていました。
その2日後、大きな問題はなくマリンも自宅に戻ってきました。
1週間ぶりの母子の対面は感動的~と思っていたのに・・・

マリンさん、自分の子供達にシャーシャー

きっとミルク臭くなった仔猫に対して怒っているんだろう、
でもすぐに思い出すはず、自分の子供だってことを・・・。

しかし私の考えは甘かった。
翌日マリンは発情して、ケージに入っているコロンにお尻を向けていた。
出産して1ヶ月もたたないのに。


体調が悪くなる前のマリン
P1010023-m.jpg
仔猫の写真を撮っていると、返して~と訴えてきていた。

現在のマリン
IMGP4865-m.jpg
桜ちゃんと嵐くんの近くには全く近づかず、いくら鳴いていても
全く関心がないようです。
あの母性は何処…?


ママに忘れられてしまった桜ちゃんと嵐くんですが
家族の手により育てられています。
IMGP4826-m.jpg
ミルクをいっぱい飲んで


IMGP4828-m.jpg
離乳食も始まりました。


すくすくと成長中
IMGP4914-m.jpg
生後30日
502㌘
537㌘


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     
 

