スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年04月17日 (土) | 編集 |
身内で不幸があったため、更新はしばらくお休みします。
2010年04月15日 (木) | 編集 |
リアンは猫じゃらしも大好き

IMGP4702-m.jpg
ジャンプしているところを写真に撮ろうとするものの

IMGP4704-m.jpg
こんな写真ばかり



再チャレンジしてみても
IMGP4706-m.jpg
撮れたのは…


IMGP4707-m.jpg
やっぱりこれ  


カメラは諦めてビデオカメラで撮影

ビデオカメラで撮っていたときはリアンいっぱい遊んだ後
ちょっとお疲れモードでした

動きがあまりない写真さえもピントが合っていない…
IMGP4720-m.jpg
一応一眼レフなんだけどなあ

IMGP4721-m.jpg
使いこなせないで4年近く
うまく撮れるようになりたいなあ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ      
 


2010年04月14日 (水) | 編集 |
記事にし損ねていた写真  かわいいので…

生後9日目
桜ちゃん3連発
P1000967-m.jpg

P1000969-m.jpg

P1000970-m.jpg

嵐くん3連発
P1000971-m.jpg

P1000972-m.jpg

P1000973-m.jpg


生後11日目
桜ちゃん少~し目が開いてきた
IMGP4769-m.jpg

嵐くんも開いてきた
IMGP4773-m.jpg
二人とも不細工~~
でも目がパッチリ開いたらどんなお顔なのか楽しみ


生後12日目
桜ちゃん だいぶ開いてきました
IMGP4787-m.jpg
かわいい

嵐くんも不細工脱出
IMGP4794-m.jpg
やっぱりかわいい


今後の成長が楽しみ!


生後12日目
 283㌘
 289㌘



お耳の状態がはっきりしたら里親さん募集いたします


※バボさん、前回の記事のコメント返しが何度やってもできないのです。
 なんで~~
 ごめんなさい。

追記  コメントできました~。
    昨日、今朝とコメントできなかったのはなぜ???


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     
 

2010年04月12日 (月) | 編集 |
リアンは食べることより遊ぶことのほうが大好き
お気に入りはキラキラボールと猫じゃらし

キラキラボールは空輸でやってきたリアンのキャリーに入っていたもの
3個あったキラキラボールはあっという間に行方不明…

ボール状のものなら喜ぶのかといくつか用意してみた
P1000942-m.jpg
リアンの反応はキラキラボールほどではない

そこでペットショップへキラキラボールを探しに行ってみた
7店回ったが売っていない…

キラキラボール探しに疲れたころ、見つけました~
楽天で!

P1000941-m.jpg
またすぐに行方がわからなくなることと予想して

P1000940-m.jpg
キラキラボール大量購入!!!

思う存分遊んでいいよ、リアン
IMGP4646-m.jpg
階段を下りようとしなかったリアン
階段下に興味がでてきたようです







産箱から出されるとピーピー鳴いていた仔猫たちですが
最近は人間のところで寝ることも
P1000952-m.jpg
次女のお腹(脚?)で


P1000956-m.jpg
二人一緒だと安心なのかな

生後10日目
 255㌘
 263㌘


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ    
 
 
2010年04月10日 (土) | 編集 |
コロンがリアンのいる部屋に乱入
IMGP4575-m.jpg
窓辺にいたリアンに近づいた

IMGP4576-m.jpg

IMGP4578-m.jpg

IMGP4579-m.jpg

IMGP4581-m.jpg
そして何事もなく部屋を出て行ったコロン


IMGP4476-m.jpg
びっくりしました~
今のモサモサの大きいのはなんですか?



他の猫との完全隔離で始まったリアンの生活でしたが
やってきた初日に他の猫たちは何かを察知していてドアの向こう側にいることが多かった。
1週間もすると部屋の外へ興味を持つようになったリアンは
ドアの開け閉めの時に部屋を脱出を試みるように。

一番最初に鉢合わせしたのはモモ。
モモが怒るのかと思いきや、体を曲げて怒ったのはリアンだった。
次回会ったときに近づきすぎてモモに激怒されたリアン、
そして予想どおり猛烈なシャーシャー攻撃をマリンにされ、
以来部屋を出てもモモやマリンがいると固まったりダッシュで部屋に戻ったり。


ところがコロンに対しては怒らなかったリアン、
コロンが友好的だからなのか…。
今後が楽しみ!




IMGP4657-m.jpg
おっぱいいっぱい飲んでお腹パンパン

生後8日目
232㌘
232㌘


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ    
 

2010年04月08日 (木) | 編集 |
コロンパパ
ケージから出してもらうと陣取る場所がある
IMGP4637-m.jpg
そしてじっと見つめる先には


IMGP4635-m.jpg
奥様と子供たち


IMGP4632-m.jpg
コロンが気になるのは仔猫よりマリン
相手にしてもらえなくても近くにいたいよう。


P1000903-m.jpg
桜ちゃんおっぱい離したところを次女が激写~。


生後6日目
 200㌘ 
 203㌘



アタシね、もっともっと遊びたいの
IMGP4546-m.jpg
でもね、遊んでくれないの…



お兄たん
IMGP4545-m.jpg
起きてくださ~い
遊ぼーよ~。

長男リアンと遊んでいるのかと思いきや、
私の布団で熟睡していました。

息子よ、部活で帰宅してその格好で人の布団に入るのは
やめていただきたい。 


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   
 


2010年04月07日 (水) | 編集 |
パソコンがない生活の間に起きたもうひとつの出来事
 
マリンが出産しました
IMGP4622-m.jpg
4月2日夜(4月2日はモモの誕生日でもあります
第1子 女の子 112㌘
第2子 男の子 119㌘

IMGP4626-m.jpg
今までは90㌘台で生まれてくる子が多かったのですが
2匹と少なかったためか今回は110㌘台と大きめ。




4月2日の日中に思いついたのですが
今日生まれてきたら、そして男の子と女の子だったら
つけようと思っていた呼び名があります。

4月2日は桜が見ごろで、嵐のような悪天候の朝だったので...

P1000861-m.jpg
第1子ちゃんはちゃん
第2子くんはくん

…と呼ぶことにしました

(フィギュアスケートの真央ちゃん、大ちゃんという案もあったのですが…今回は見送り)


桜ちゃんと嵐くん、昨年早産で1日しか生きれなかった仔猫達の生まれ変わりでは…と考えてしまいます。
普通に生まれていたら桜ちゃんや嵐くんのような毛色の子がいたのです。
生きれなかったあの子達の分まで桜ちゃん、嵐くんには元気に育ってほしいものです。



IMGP4624-m.jpg
マリンお疲れさま、しばらく子育て頑張ってね。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  
 
2010年04月06日 (火) | 編集 |
パソコン修理のため、半月近くパソコンのない生活を送っていた間に
いくつか出来事がありました。

我が家に新しい女の子が仲間入りしました~

長女の運転で羽田までスリリングなドライブを経てやっとご対面。
車に乗せた後、出発する前に撮影タイム。
声の主はほとんど長女です。

 

会いたかった~♪と今の気持ちにピッタリだったので
音楽に合わせて撮影していたのに、カーナビが・・・



新入りちゃんしばらくは他の猫たちとは別で、2階の私の寝室が生活の場所になります。
IMGP4453-m.jpg
新入りちゃん長旅の疲れなど全く関係ないようで、初日からよ~く遊ぶ遊ぶ
(ちなみにモモは我が家に来た日6時間近く、キャリーから出てきませんでした)


IMGP4461-m.jpg
チャームポイントは長い尻尾。


IMGP4470-m.jpg
新入りちゃんお名前は
リアンです。
フランス語でlien 絆を意味するとのことです。
いろいろある日常への願いをこめて…。


もうひとつ大きな出来事がありましたが
それは次回。



パソコンが突然使えなくなったのが、リアンを迎える前日の夕方でした。
ブリーダーさんとはパソコンのメールでやり取りをしていたので
パソコンが使えないことにもう真っ青。
徒歩およそ100歩のところにパソコンショップがあるのですぐに持っていくと
メーカー修理と。
せめて1日後だったら…。

翌日はリアンを迎えるためにケージの組み立てなどやらなければならなかったのに
パソコンのデータ取り出しの件でパソコンショップと自宅を行ったり来たり。
結局ケージを組み立てたのはリアンが来てからでした。


パソコンは戻ってきましたが初期化されてしまい使いにくい…。
パソコンショップで外付けハードディスクにデータを取り出してもらったのですが
それらを元に戻すやり方が??

インターネットのお気に入りやメールに関するもの、いったいどうやればパソコンに戻せるのか
さっぱりわかりません。

パソコンショップのお兄さんに聞くのもまたかと思われそうで行きにくい。
どうしましょ…。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  

