スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
  • 11«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »01
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年12月24日 (木) | 編集 |
今日はイブ、メリークリスマスクリスマスリース
IMGP4209-n.jpg
次女のアート教室で作った作品。
次女の作るものに猫が使われることが多い。
今回もクリスマス関連の中に登場(わかるかなあ…)。


お菓子の家と次女の作品
IMGP4205-n.jpg
昨年はお菓子の家作りにはまっていた私ですが、
今年は時間の余裕なく…。
次女がクリスマス会でお菓子の家のキットをもらったので
一緒に組み立て、飾りつけは次女におまかせ。


我が家で甘いものに興味を示すのはマリン。
IMGP4223-n.jpg
やっぱりやって来て匂いを嗅ぐ、嗅ぐ。


IMGP4225-n.jpg
舐めようとするとコラーっと怒られるのでしばらく隣で座っていた。


毎年この季節は私のパート先の保育園の発表会があり
自宅で装飾作りをしている。
IMGP4182-n.jpg
コロンは目新しいものに興味があるようでやっぱりやってきた。


IMGP4183-n.jpg
両手に花だね、コロン。

今日はこれからMr.childrenのライブに行ってきま~す。
ワクワク、楽しみ~。


皆様素敵なクリスマスをお過ごしください。

病気と闘っている猫ちゃんとご家族の方々に
安らいだクリスマスが訪れますように…。
 
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 


2009年12月11日 (金) | 編集 |

掃除中にちょっとその場を離れ戻ってみると、マリンとコロン
IMGP4113-n.jpg
掃除機を挟んで日光浴中


IMGP4115-n.jpg
あんまり気持ちよさそうにしているので、掃除機かけられない…


IMGP4116-n.jpg
え~~~寝ちゃうんですか? 掃除機かけたいんですけれど~~


IMGP4118-n.jpg
掃除機を普段から気にしないマリンはしばしお昼寝


IMGP4117-n.jpg
掃除機大嫌いなはずのコロン、ポカポカと暖かい場所とマリンの側から離れたくないようで





1ヶ月以上ぶりの更新となってしまった。

ミスチルのライブに今月24日、27日に行ける事になり、
先月から私の頭の中はミスチルの歌の事ばかり。
時間があるとパソコンで歌詞を調べ、ミスチルの音楽を聴くという生活。
もしこんな状態で仔猫が生まれたら、桜井さんからとって
さくらちゃんと仮名を付けるかも。
残念ながらその仮名をつける予定はないのですが。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 


