スコとアメショーの日常、時々我が家の出来事
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年07月30日 (木) | 編集 |
テスト中で珍しく家にいた長女の元へ
ゴロゴロ言いながらやって来たコロン
IMGP3691-猫
撫でなさい~と必死のアピール


IMGP3692ー猫
いっぱい撫でてもらえ満足したかな?


そんなコロンがベランダでモモに遭遇
IMGP3699ー猫
しばし見つめあう(?)ふたり


IMGP3700ー猫
モモに睨まれコロン退散(弱っ!)


でもやっぱりモモが気になるコロン
IMGP3702ー猫
距離を置いてジ~ッ


IMGP3705-猫
コロンがベランダから去るまでコロンを睨みつけたモモなのでした。
もうちょっとフレンドリーになれないものなのか…。
(それにしてもデブすぎる~)

ネタがなく更新できずにいたら、8月目前…。
来月こそはもっと写真を撮ろう。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 




2009年07月10日 (金) | 編集 |
先週末コロンをシャンプーしました。


お風呂場に入れられ落ち着きないコロン。
ここから出してと目で必死に訴える。


 
シャンプーの途中。
シャワーから逃げるため浴槽へ避難。


そしてシャンプー後
P1000265-猫
ケージで乾かすコロン。

それから1時間後・・・
なぜかベランダへ連れて行かれたコロンに待っていたのは



バリカン!
P1000271ー猫
サマーカット決行です。
去年室内で行って毛だらけになり大変だったので
今年はベランダにブルーシート敷いてカットしました。


P1000273ー猫
火事場の馬鹿力で抵抗するコロン。
次女にカメラマンを頼んでいたが、コロンを押さえる人手が必要になり
カット中の写真はこの2枚のみ。

30分後
P1000274ー猫
ショボいコロンの出来上がり。
前脚はあまりの抵抗にカット断念。


とにかくベランダから逃げたいコロン。
P1000280ー猫
顔と体がアンバランスすぎる…。


ケージに入り落ち着くコロン。
P1000287ー猫
今年も虎刈りだねえ。
でも触り心地はGOOD!


同じ日長男が床屋で坊主にしてきた。
P1000291ー猫
ジョリジョ~リ同士だね。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 


2009年07月01日 (水) | 編集 |
週末の夜
IMGP3602-猫
コロンのケージにモモがいる。

さらにモモの下には
IMGP3603ー猫
マリンがいる。

ケージの中に猫達集合。
でもお互い関心はないようで…。

大きな荷物が届く事になっていて、窓を開けっぱなしにするため
その間ケージに入っていてもらいました。

荷物の入っていた大きなダンボール、捨てる前に猫を入れてみようと
ちょっとしたいたずらを翌日実行。

ダンボールにコロンとマリンを入れてみた。
IMGP3621ー猫
寛ぐマリン、落ち着きのないコロン。


IMGP3622ー猫
ダンボールの中はお気に召さないよう。


IMGP3619ー猫
出たくて出たくて必死に手を伸ばし


IMGP3618ー猫


IMGP3616ー猫
手(前脚)の力でよじ登って踏ん張るコロン。
その後脱出成功。


コロンがいなくなり寛ぎモードから出たいモードへ。
IMGP3632ー猫
マリンもその後脱出成功。

モモはひとりで入れてみた。
IMGP3638ー猫
2本足で様子をうかがっていたら


IMGP3639ー猫
あっさりと脱出してしまいました。
メタボなモモだけど、ジャンプ力は健在のようです。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 


